title>元気の素♪ |*・д・)ノ ただいま~♪

|*・д・)ノ ただいま~♪

2/8 ミッチーんちのジュリアン?
ミッチーんちのジュリアン?だっけ?
昨日は9時過ぎにミッチーに来てもらって退院♪
そしてHCツアーヾ(@^▽^@)ノ わはは
とっても楽しかったのですが、行く先々で色々な人が手を貸して下さり…めっちゃありがたいんだけど…何やら申し訳ない…
人の手を煩わさないですむように…はやく治さねばいけませんねぇ…
と強く思いながら、ミッチーんちへ帰って過ごしました
(勿論ミッチーもこき使いまくりだったし…( ̄ω ̄;)アセアセ…)
その後、元仕事仲間のNさん(ミッチーより年上のおっちゃま)が見舞いに来てくれ、数時間話に花が咲きました(* ̄m ̄) プッ
19時過ぎて仕事を終えた相方が来てくれて、やっと家へ♪
20時に帰りついたら…予想以上に雪がまだ残ってました!!
下界の病院、しかも暖房ガンガンの中にいたからスッカリ春気分になってたのね~私ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
2/8 ミッチーんちのカランコエ
ミッチーんちのカランコエ
帰りついたらモモもりっちゃまもラッタンもめっちゃ大歓迎な様子はなし…
ちと残念に思ったけど…
朝5時に私が目覚めたのを知ると、かたまって痛くて身動き取れないでいる私の上にりっちゃまもラッタンもドカッ(((;゙゚'ω゚')))アセアセ
「どいてくれ~!!助けてくれ~!!痛いよ~!!」とうめいてたら相方が降りてきて助けてくれました|ω・`)プッ♪
モモは今日は私を見る度、ついてきます
トイレにまでついてきます(≧ω≦。)プププ
一応嬉しいみたいです(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あ、そうそう…
一昨日から4時間眠れるようになってます♪
病院のベッドのようにリモコンひとつでいい角度に出来るワケぢゃないから昨夜頑張って巣作りしましたので今日も4時間眠れました♪
2/9
ちょっと記録の為…
お目汚しですが人( ̄。 ̄;) ご勘弁を
髄内釘を骨の中に入れた際の傷&スクリューを入れた肩の傷の部分
2/9
肘のちょっと上のスクリュー入れた部分
2/9
肩から指先まで腫れて真ん丸…
肩から手首まで内出血で赤紫になってる所が結構あり、黄土色?黄色?に皮膚の色が変わってる所も多々…
肘も真ん丸だが、手をグーにすると(※指が腫れてるからちゃんとグーには出来ない)真ん丸"((・m・))"ぷぷぷ
相方が「…ドラえもん?」と云うのもうなずける(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
握り拳のゴツゴツが一切ないのだ~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
ついでに…水も触ってないのに指紋が白くなり、割れて皮が剥けて、ザラザラ…
なんで右手だけ? (。-`ω´-)y-・~~ウーン
ちなみに肩甲骨もめちゃ痛くて、相方が「どこ?」と軽く触った瞬間…「ギャ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!!」(めちゃ痛かった)「キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!」(痛さに右腕まで力が入ってしまい激痛)と叫んでしまった程よ(TωT。)ゥゥ・・
コレもあるから眠れない…
2/9
入院中に届いてた山野草の裸苗…
 (ショップリンクは一番下)
仕事後見舞いに来て世話して帰ってモモやりっちゃま達の世話…と忙しい日々を送ってた相方には気付かれずポストの中に入ったままになってましたが…どうしましょ(・ω・;A)フキフキ
まさか入院して手術する程の骨折するなんて思わないから「冬季限定裸苗」(発送は第4種)に惹かれ注文しちゃったんっすけど…
(阿蘇キスミレ・斑入りエンビセンノウ・桜草 紅葉橋・斑入りバイカイカリソウ・キバナイカリソウ・セツブンソウを注文)
頑張れば植えられるかなぁ…(-ω-;)ウーン
今日寒いし、明日雪みたいだし、いつしよう…困った…(TT▽TT)ダァー
ちなみに…バラ等の植え替えは完全に諦めてます~~~~~
あ…後…室内避難組で干からびて☆になった子がいました。・・o( iДi )o・・。うぇぇん
せっかく頂いた子まで…
ガッカリですが…数鉢ですんで良かった…と思うしかないですね…( p_q) シクシク
110209b7.jpg
ゆっき~のお墓詣りした時の外の世界~
110209b8.jpg
裏の畑はまだ雪に覆われてます~~~
まだ雪降るだろうし、寒いと傷も痛む!!
用心せねば…
先生が「おかしいな~、腫れのせい?でもな~。手術の時、神経の部分では気を付けてたから傷つけてないし…」と通院を早める事になった程自力での肘の曲げ伸ばしは出来ないし、ほんっと右腕はただのお荷物状態…
立ったりゴソゴソする際は三角帯でつってます
そのせいで首と肩が痛いから、長く座る時は三角帯とってるのですが、体勢変える時は左手で右手を持って移動(* >ω<)=3 プッ
このお荷物はいつになったら荷物ぢゃなくなるんですかにゃ~~
『手術したんだから』とあせる悪い癖が出そうですが…ノンビリ、無理せず…っすね!!
それには結構日記書くのいいかも…(゚m゚*)プッ
コレ…朝から書いてるのですが、1日の骨折から左手ばっか使ってる為か左肘までまた痛みだしたので休み休み書いております!!
すでに16時~~~~~~
いい暇潰し?
┌|≧∇≦|┘ヒャッ└|≧∇≦|┐ヒャッ┌|≧∇≦|┘ヒャッ


ishidabana160.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

comments

おかえりなさい

めちゃめちゃ大変そうですが、何はともあれ退院おめでとうございます。
ゆっくり養生ください。

ネコビーバーさん、:・(*>▽<*)ゞ・:ただいま~

ありがとうございます♪
まだ熱出るし、痛いわ、不自由だわ…
でも家だからいいっす(*´m`)むふ♪
シッカリ養生しますね~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

オカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ

ラキシアさん、お帰りなさい!
お早い退院なんですね。
まだまだ痛みがあるから、ちょっと動いただけでもしんどいでしょうね。
でも、家にいるってことで気分的にも落ち着きますよね。
ゆっくり静養してくださいね!
お大事に~

おかえりなさい!

痛々しいですね・・・
絶対に無理はしないでしっかり養生してくださいね。

植え込みはまだ無理です。

寒いときだからかえって良かったのかも。
もう少し我慢ですね。

皆に助けられて・・・ラキシアさんの人徳です^^*
しっかり甘えてくださいね。

こんばんは!

なんて痛々しいの><
大変なことになってたんですね。

でも無事手術も終わったようでよかったです。
気になることはたくさんあるだろうけど
あとは無理せず、まずはゆっくり治療に励むが先ですよ・・

雪景色も少しマシになったかと思えば
また寒波がくるようですね^^;

ドラエモンの手、ぶしつけにも笑ってしまいました^m^ププッ;
実は私、なぜか手だけ丸々(汗
手だけドラエモンみたい~って言われるんです^^;

のゆきさん、||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪

ナースの友人に、私のような場合は云えば早く帰れると聞いてたもんで、先生に云って早く退院させてもらったんです~♪
にゃんこさまや植物が気になってたのが1番ですが、病院のエアコン暖房、空気が嫌で嫌で仕方なかったもんで( ̄ω ̄;)アセアセ…

動くのは…実はまだいいんっす~
疲れても眠くても横になるのが厳しいのが辛いっす…
痛み止めが効いてる間に4時間眠れるようになったのでマシっすけど入院中は長くて1時間しか寝れず、昼間ベッドの上で座ってメール打ってる内に意識が遠のいて窓枠に頭をぶつけた事もありました"((・m・))"ぷぷぷ
横になりたいのになれないのは…辛い…(TT▽TT)ダァー

3か月はかかるようなんで、シッカリ養生しま~っす!!

リヴの世話、本当にありがとうございました~( *・ω・)*_ _))ペコリン

ままりんさん、:*:・゚ ただいま━━━o(*・ω・*)○━━━っ♪:*:・゚

3か月くらいかかるようなんで…養生します!!
少しでも早く治さねばいけませんもんねヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

植え込みは本当無理っすね…
裸苗、とりあえず山野草用の配合で作ってた土に応急処置的に埋めてみたんですけど、前かがみになるの痛いし、お荷物の右腕が邪魔でしたもの…
植えるのは腕が動くようになってからっすね( ̄ω ̄;)アセアセ…

今は何をするにも人の助けが必要…
頂いた優しさを心に刻み、元気になったらかえしていけたらいいなと思います(*^ー^*)えへへ♪

マリンさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

見ての通り…ドジってしまいました~(・ω・;A)フキフキ
まさかこんな事になるとは…

(。・ω・。)ノぁぃ♪
まずはユックリ休みます~
動いてこけて同じ所を負傷すると大変な事になるみたいなので…(´ー`A;)ヒヤリ・・
今出来る事は右手の平ニギニギ運動~|ω・`)プッ♪
私の場合、肘が全く動かないので出来るリハビリはこれだけ~~

また寒波っすね~
現在雪が少し積もってます!!
マリンさんも雪と凍結にはご注意を~~~~

(´・ω・`)モキュ?
マリンさん手だけ丸々なんっすか~?
ドラえもんのお手手♪
でも…私体もドラえもん…(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ラキシアさまお帰りなさいませ

傷跡が痛々しいですわ。・°°・(>_<)・°°・。
今はご無理なさらず、ゆっくりなさって下さいませね。
コメントの返信は、なさらずで構いませんわ…

お帰りなさい。ミッチ-さんいてくれて良かったですね。

しかし、なんて痛々しいのでせう。
金具が入っているとか、治った後で取り出すんですかw?
早く元に戻りますように~♪

Violettaさん、|☆ミ(ノ゚∇゚)ノスタッ! o(*゚∇゚)ノシ タダイマー

v(*^ー^*) ありがとです♪
なんせ右腕が完全にお荷物なので強制的にゆっくりで~っす♪
痛み止め飲んでるので効いてる間は大丈夫っす♪
パソもずっとやってると肩が痛くなるのですが、なんせ暇なんで…
疲れても横になれないのが辛いっす~(TωT。)ゥゥ・・

えんてつさん、ピョンピョン⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(*´▽`*)ノ タダイマァ♪

ミッチ-が居てくれて、本当助かってます!!
感謝、感謝ですね(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

そぉなんっす!!
とにかく真横に折れてしまってギプス固定ではつかない可能性が高いって事で、骨の中に棒をさしこみ、上下留め具で固定してます~
1年後位に勿論取り出すんです(´ー`A;)ヒヤリ・・
それがやだな~(っω・`o)グスン
大体治るまで3か月らしいので、ドジな私なんで…十分気を付けま~っす!!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言