入院三日目
- 2011/02/03(Thu) -

今日はイトコの新さんと先生から手術の説明を受けた
肩から骨髄に太さ8ミリ(私の場合入るかどうか…らしい)の棒(髄内釘)を入れ、回転防止にスクリュー?を数本使って固定するそうだ
(整形外科看護師の親友に聞いた所上が5㎝下が3㎝の傷になるだろうとの事)
新さんがレントゲン見て「これ、キレイに真横に折れてるからくっつきやすいのですか?」と質問すると…
「いや…だからつきにくいんです!斜めに折れてると接着面が広いからつきやすいけど、こう真横だと面積が狭いから…」
Σヾ(・ω・´;)ノエェ! そうだったのか…
だから手術の方がいいんだねぇ~

ってなワケで話を聞いた後は新さんと雑談タイム
17時過ぎまで楽しく過ごせました

その後、前の仕事仲間のOさんが見舞いに来てくれ、また楽しく過ごしました

明日は2時過ぎから手術っす
正直…怖さはなく…前進なのが嬉しい~

今日の写真は『今日の昼ご飯』
スポンサーサイト
この記事のURL | 携帯から | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<入院五日目 | メイン | 入院二日目>>
コメント
-ラキシアさまー(*^^*)-
こんばんは☆彡
ラキシアさまー、具合は、いかがでしょうか
痛みで睡眠不足、辛いでしょうね、(´・_・`)

今日は、こちらは、とても、暖かく、
やっとお庭にでて、冬の薔薇の作業を4時間ほどやりましたわ(*^^*)
今日は節分だったのですね
テレビも、見てませんから、節分だった事を忘れておりましたわ(^_^;)
巻き寿司が美味しそう☆彡(*^^*)

明日は手術ですね、
どうか、頑張って下さいませね。
早く治ります様にお祈り致しております☆彡
2011/02/03 21:58  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

--
あら~ いつのまにかラキシアさん大変なことに・・・・・

しかし、さぞかし痛かったでしょう(泣)


そうやね、骨は自然につながるのを待つので接合面が大きい方が早いけど
若さでカバ-できますよ~♪

手術、大成功祈ってます、頑張って下さいね。
明日は立春、早く元気になって下さい、お花も応援しています。




2011/02/03 22:31  | URL | えんてつ #-[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、ありがとです(ノ*゜▽゜*)ニパッ-
ヾ(。・ω・)ノオハヨ♪
度々目が覚めたけど今日は今までで一番眠れたかも♪

お庭で作業をされたのですね~(*^^*)
お疲れです(^-^*)/
私は当分無理…(TωT。)ゥゥ・・

節分でしたか!
あ、だから巻き寿司?
豆がわりのボーロ?
(≧ω≦。)プププ

今日昼からやっと手術です!
頑張りますね~♪
…って頑張るのは先生か(^-^;

2011/02/04 06:22  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-えんてつさん、ありがと(v^-゜)-
なにやってるんでしょうね~(^-^;
植物いぢりが出来なくなりました(ФωФ|l|)ガーン
ま、やってしまった事は仕方ない…

今日昼から手術だから…
今後は早く退院出来るように頑張るっす♪
2011/02/04 06:31  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
いよいよ手術ですね。
全身麻酔だと何も分らないうちに終ります。

痛みは我慢しない方が良いから痛かったらすぐに痛みどめをしてもらってくださいね。

術後は絶対無理しては駄目ですよ。

早く回復することを祈っています。
2011/02/04 07:30  | URL | ままりん #-[ 編集] |  ▲ top

-ままりんさん、ありがとです(ノ*゜▽゜*)ニパッ-
いよいよ、今日です~
待ってました!
やっと治す為に一歩前進♪

整形外科看護師である友人から色々アドバイスや説明、注意受けてますので、無理せず、シッカリ治していきたいと思います♪
今日がその一歩めなので嬉しいです(^O^)

ままりんさん、ありがとです(v^-゜)
2011/02/04 08:20  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラキシアさん、大丈夫!?
大丈夫じゃないですよね…(;´д`)トホホ
痛い痛いって辛いです。
今日、オペなんですね!
ラキシアさん、がんばってー!
ついでにリヴのお世話は任せてください♪
退院されるまでお世話しますので、ご安心を!
2011/02/04 13:40  | URL | のゆき #-[ 編集] |  ▲ top

-のゆきさん、ありがとです(ノ*゜▽゜*)ニパッ-
手術もすみ、術後の苦しさからも、寝たきりからも、やっと今朝解放されました~v(^o^)
後は経過良しになって早く退院する事っすね♪

おぉ~w(゜o゜)w~!!
リブ世話して下さいますか。゜(゜^Д^゜)゜。
ありがとです~
めっちゃ心配してたんです
申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願いします~(*・ω・)*__)ペコッ
2011/02/05 06:42  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/695-ba19a133
| メイン |