title>元気の素♪ 寝てる間に…

寝てる間に…

110120b.jpg
17日から熱も下がり、ご飯も普通位に食べられるようになりました♪
…が!!
頭痛と怠さだけが残り、相変わらず仕事から帰ったらほぼ寝てる状態…
あまりに体が重くて、植物いぢりもパソもする気にもなれない程で、ただひたすら寝ておりました
今日は休みなので、ちと起きだしてますが…矢張り不調…
薪を取りに外へは出ましたが、雪も降ってるのでそそくさと退散…
"o(-_-;*) ウゥム…いつになったら完全に元気になるのやら…
鼻水や咳は一切ないので、本当頭痛と怠さがなくなったら元気になるのに…
後、矢張りちょっと胃が調子悪いような…
食べられるけど食べた後胸焼けが…
コーヒー中毒の私ですが、発熱から現在までスポーツドリンクしか受け付けないし…
110120b2.jpg
ま、外の景色もまだこんなのだし、寝て元気目指すのが一番か…
裏の畑もまだ土が見えない程積もっております
110120b3.jpg
オダマキコーナーもこんな…
ただ今日外へ出てみたら、ゆっき~のお墓まで、そしてお墓周辺が雪かきされてた事に気づきました♪
ありがとう♪ 相方♪
おかげでゆっき~のお墓まで行って拝めるようになりました♪
とっても嬉しいっす(*^ー^*)えへへ♪
1/20 昭和
室内へ戻ってちと植物のチェックをしてみたのですが…
ミッチーに貰った昭和が咲いておりました!!
めっちゃチビチビの子なのに!!
いや~、それにしても私が寝てる間にも日々育ってるんっすねぇ~
当たり前ですが、なんか自分の中で時間がストップしてる感があるので、妙に感心してしまいました(*≧m≦*)ププッ
1/20 斑入りカランコエ
この子も咲いてくれるかな~?
 ((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク
1/20 セダム・カウルレア
セダム・カウルレアさん、徒長してるけど元気っす♪
うちで一番日当たりのいい部屋だけど、晴れの日が少ないし、敷地外の勝手に生えてる木が大きくなって丁度お昼頃に日陰を作るようになってるのでイカンっす~(TωT。)ゥゥ・・
1/20 オーロラ
気付けば、落ちた葉っぱからも芽が出て発根しとりました♪
多肉ちゃんってこ~ゆう面で本当いい子ちゃんっすね~♪
めっちゃはまりそうだけど…出来るだけ我慢、我慢…
1/20 りっちゃま&ラッタン
ではまたにゃんこ様のように寝まくりますか~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
なんでこんなに眠れるんだろって位眠れる今は…出来るだけ寝て体力を復活させるのだ~(@ゝω・)vイェィ
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

comments

具合のほうはどうですか~
冷えては雪降りの繰り返しで体調維持は難しいです。
早くよくなってバキバキ園芸遊びができるように祈ってます~

先日、大きな植木鉢を動かしたら植木鉢の下でカナヘビ君が冬眠
してました。ピクリとも動かないんで死んでいるのかな~と思いました。
でも、しばらくしているあいだに姿が見えなくなりました。
生きていてほっと一安心でした。

えんてつさん、:・(*>▽<*)ゞ・:こんちゃ~

確かに難しいですね~
部屋の中も寒いんっすもの…
マジで早く園芸出来る程元気になりたいです!!
めっちゃ寝てて『スッキリ~♪』って感じだったらいいのですが、いくら寝ても『怠っ!!』と目覚めるのにも飽きました!!
バリバリ園芸したぁぁぁぁぁい!!

Σ(=゚ω゚=;ノ)ノはぅっ!!
植木鉢の下にカナヘビ君が!?
そ~ゆう所でも冬眠するんですね~
爬虫類系は基本何故か苦手なんっすけど、無事冬を越してほしいですね♪
春…あとどれ位まてばいいでしょうね~ヾ(@^▽^@)ノ わはは

こんにちは。ゆっくりお休みくださいね^^  でもあまり良くならなかったら病院行ってくださいね。

昭和って多肉さん?なんか昭和生まれの仲間^^って感じです、はは。

相方さん、ほんといい方ですね。きっと具合が悪いから元気になるようにって雪かきしてくれたんですね!

しかし、見事に丸くなってねむるのですね、にゃんこちゃん達。かわいくて仕方ないですね^^

あさがおさん、コンチャ~ヾ(*`◇´*)

また寝てました~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
どれだけ寝とるんぢゃ~!!
…と突っ込みたくなる位寝てますよ~
でも…寝て起きて『よく寝た♪』とスッキリになるまでは寝てようかと…
寝ても寝ても目覚めが『怠っ!!』ってなる間は調子悪いって事っすもんね~

病院も…近くにあって、行きやすいんだったらもっと気軽に行くのですが、この雪ぢゃ自分で運転出来ないし、調子悪いのに1時間に1回あればいいバスに乗っていくのも辛いのでなかなか…(-ω-;)ウーン
こ~ゆう面でも田舎は不便ですねぇ…

昭和は多肉で~っす♪
昭和生まれの仲間…なるほどヾ(@^▽^@)ノ わはは
あさがおさんと私も昭和生まれの仲間っすね~(*≧m≦*)ププッ

相方、年が離れてるからか…本当優しいっすね~♪
ゆっき~のお墓を遠くから手をあわせてるのを見て、やってくれたのでしょう!!
時々…お母さんかと思いますよ~(*≧m≦*)ププッ
母の日には相方にも何か贈りましょうかね~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

にゃんこは本当可愛いくて仕方ないっす!!
丸まってる姿を見ると…ついつい顔をのっけてしまうのです~♪
ラヴリーすぎてメロメロっす(*´(エ)`*)ポッ♪

こんばんは

ひょっとしてインフルでは??
長引かせると大変らしいんだよね。
今第1波のピークらしいもの。
特効薬だと1日ですっきり回復しましたが、くれぐれも無理は禁物ですな。

食欲ないのもつらいね。
わたしも今日くらいから普通の食事に切り替えていったけど
イチゴとかうどんとか食べてました。
発熱前にみかんを食べたら戻しちゃったよ。
でもね、原因は5個も食べたからかも・・・・・(笑

カウルレアちゃん、うちのも枝分かれして大きくなってきました。
そろそろ鉢増し予定です。
日当たり抜群の窓際に置いております。
花が楽しみです♪

こんにちわ

少しは回復されているのでしょうか、無理をされないようにしてください。
病院へ行くのも大変のようで、ちゃんと直して元気になってくださいね。

ラキシアさん。こんばんは~
まだまだ本調子ではないみたいですね(T_T)
お大事にしてください。

本当に白銀の世界!
ラッタンもりっちゃまもコロコロ真ん丸ですね^m^
うちのニャンズも、どんなに追いやっても
ベッタリと寄り添ってきます(笑)
冬は猫の添い寝が限りなく、ありがたいです♪

あっAri♪さん。お久しぶり~~
ラキシアさん。ちょっとお借りしますm(__)m
Ari♪さんには、なかなかお会いできなくて(>_<)
ご無沙汰しちゃいました。今年もヨロシクお願いしますね♪

まだまだ ゆっくりと休みなさいとの体の声
ゆっきーちゃんの墓参りできるようにとの相方さんの優しさ
ほろっとしますね。

にゃん子達と一緒にゆっくりお休みください。

Ari♪さん、コンチャ~ヾ(*`◇´*)

私も皆様の症状知って『インフルだったのでは?』と思いました( ̄ω ̄;)アセアセ…
雪に閉ざされてるので仕事へ行って家へ帰る毎日…
仕事場でもインフルエンザにかかった人の事は聞いた事ないし、そもそも仕事場では限られた人(他1~3人)としか仕事しないし、帰りのバスもローカル線だからそんなに人はいないし、手洗い等は徹底してるから、インフルエンザだなんて思ってもいませんでしたよ~
何処でもらったんだろ…????(-"-)????

Ari♪さんも普通の食事に切り替えたのですね~
私ももぉスッカリ普通食♪
胸焼けも今日はしません♪
( ̄‐ ̄*)うぃ?
発熱前にみかんを食べたら?
5個…私もみかん好きで、ほっといたら何個も食べるけど絶対吐きません|ω・`)プッ♪
矢張りそりゃインフルのせいですよ~ヾ(@^▽^@)ノ わはは

カウルレアちゃん、大きくなってきましたか♪
良かった~♪
特等席に置いてもらってるのですね♪
お花…楽しみっすよね~(*´m`)むふ♪
あの小さな青いお花…物凄い可愛いっす~(*´(エ)`*)ポッ♪

ネコビーバーさん、:・(*>▽<*)ゞ・:こんちゃ~

元気になってきましたよ~♪
今日は全く頭痛がありません♪
でも十分気を付けますね~!!
シッカリ完治させねば!!
ご心配、☆^(人・ω-●) ゚+。:.゚ありがとです゚.:。+゚

kiraraさん、(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

やっとよくなりました~♪
ご心配、v(*^ー^*) ありがとです♪
ぶり返さないよう気を付けま~っす!!

kiraraさんちのにゃんこさまもベッタリ寄り添ってますか(*≧m≦*)ププッ
寒がりラッタンは暖かい間は完全無視の相方に取りついてます!!
「あんたぁ~なんでそんなに勝手なんか!!」と相方はブチブチラッタンに文句を云いながらも抱っこしてますよ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
りっちゃまは横になってる私の胸の上によくいます
目覚めたら胸にりっちゃまが居て、たま~に私の顔に顎を乗せて寝てるので、身動きが取れず、そのまままた寝る事も…(≧ω≦。)プププ

パピさん、(。・ω・)ノ゙ コンチャ

ご心配(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪
今日は随分調子いいです♪
油断せずに完治させたいと思いま~す(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

ゆっき~のお墓まで道が出来てた時は本当に感謝しましたよ~♪
これでゆっき~のお墓まで行けます♪
相方…忙しいのに本当感謝感謝なのです(*’-’*)エヘヘ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言