title>元気の素♪ ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

110112b.jpg
昨日の朝のうちの前
一昨日の夜は雪降ってなかったのに、昨日の朝起きてみるとコレo(TヘTo) クゥ
相方がせっせと雪かきをしとりましたが…積雪15㎝位なので私は運転出来ず…
なので相方に送ってもらって仕事へ…
110112b2.jpg
昨日の朝のクリロー棚
仕事をしていると…
なんか気分が悪い…
「今日は2人しか居ないんだから考えこんでる暇はないんよ」とチクッと云われるも…体が動かない!!
考え込んでる風にみえたのかもだが、その考える事すら出来ない!!
ただひたすら気分の悪さと戦いながら3時間の仕事をなんとか済ませた…
110112b3.jpg
うちへ続く道(ちなみにココは除雪車が来る)
帰りのバスまで1時間以上あるので普通だと4キロ歩くのだが、その気力も体力もなし…
初めて仕事場近くからバスに乗った
それで気づいたんだけど、バス…いつも時間通りに来ないはずである…
かなり遅れて来たもん…(´ー`A;)ヒヤリ・・
(その上、昨日はソコでチェーン装着してた)
バス待ちの間もバスに揺られてる間も、気分の悪さは増すばかり…
やっとバス停についても、我が家へ帰る道のりが…遠い…
110112b4.jpg
うちへ続く道(ココは私道だから除雪車は来ない)
いつもより傾斜が増してるように感じ、休み休みでないと登れない…
20㎝の積雪も邪魔をして歩けない…o(TヘTo) クゥ
やっとたどり着き、冷え切った体を温めながら熱をはかると37.4度…
布団&電気毛布を敷き…
          ~~~~~~~(;_ _)O パタ...
自分のハァハァ云う息で目覚め、熱をはかると38度突破~~~
とにかく物凄い寒くて、体の節々が痛い!!
帰った相方がうどん(半玉)を出してくれるも食べられない~(TωT。)ゥゥ・・
とにかく辛くて仕方なかった…
ひょっとして…先日の背中の痛さはコレのせいだったのだろうか…
用心しとけば良かった…( p_q) シクシク
38.5度にもなると息苦しさは消えたのだが、動けず、ただひたすら寝てるだけ…
110112b5.jpg
今朝の窓の外
そぉして今朝目覚めると、寒気は消え、熱は37.5度♪
かな~り楽になりました♪
頭痛は酷いし、体のアチコチ痛いけど、なんとか動けます♪
動けるようになるとゴソゴソしたくなる性分の私ですが…ココは我慢!!
大人しくしとかないと、明日は仕事だもんね~(´ー`A;)ヒヤリ・・
休みの今日は…なんだか虚しいけど寝ておく事にします~
でも…矢張りゴソゴソしたい私はパソを布団へ持ってきましたけどね(-。-)ボソッ
1/13 りっちゃま&ラッタン
本当にねぇ…
仕事もしてるし、色々やりたい事あるんで、寝込んでる場合ぢゃないっす!!
気をつけねばいけませんねぇ…
鼻水も咳もなく、ただ熱だけなんで、サッサと治して、元気になります!!
では再び寝て熱下げま~っす!!
皆様もどうぞお気をつけて~~~~~~~(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

comments

こんにちは!

まぁ~大変!!
無理してお仕事こなされて・・お疲れ様でした・・。
高熱が出たのですね・・。
これだけ寒いと・・やはり、身体にこたえるのでしょうね・・。
もう下がったのですね・・。
ああ・・本当に大変でしたね・・。
あの・・返信は結構ですから,
暖かくされて、ゆっくり休んでくださいませね・・^^。

お大事に。

こんにちは。
すご~い、やっぱり雪国だぁ~と思いきや
ひどく体調を崩しちゃったみたいで大丈夫ですか。
風邪かしら。寒さと、この雪の中での通勤だけでも
ほんとに大変でしょう(>_<)
くれぐれもお大事に。

↓ラキシアさんちもクリローの蕾ラッシュね。
2009年組も立派な蕾だわ。
楽しみ~うちも楽しみぃ~(^o^)

こんばんはぁ★すっごい雪(@_@)
もしここでこれだけ積もったら、私どうしたいいか解からなくなるわ★★

ラキシアさんも熱?私も11日の明け方から熱・頭痛・足腰が痛い★
でも薬が効いてるうちは楽になるから用事したりパソしたり^^;
明日は仕事★お互い無理しない程度に頑張りましょう。。。

こんばんは。

疲れと寒さのせいかしら。
お大事にしてくださいね。
無理は駄目ですよ。

しんどいときはひたすら寝るに限ります!

熱があるときって体だるいですよね
以前熱がでるのは体の中で病原菌と戦っている証
応援するためにもゆっくり体を休めてあげなさいと聞いたことが
あります。
お大事に

心なしか猫さん達も心配そう

ラキシアさ~ん、大丈夫ですか?

雪の中の作業で、風邪引いちゃったのかな

無理をしないで、ゆっくり 体を休めて下さいね

お大事に

Violettaさん、[玄関]・▽・)ノ おはようございます♪

熱が出てからは無理しちゃった感はありますが、こぉなる前は無理したつもりは全然なかったんっすけどね~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
ムリしてたのかな…
熱が下がるまで時間かかってしまいました!!
今後は十分用心しつつ、悪化しないようにして、元気になりま~っす!!
ご心配ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

kiraraさん、( ・ω・)ノおはようございます♪

風邪…なのでしょうねぇ~
酷い頭痛と体の節々の痛さ、食欲のなさに苦しみました~(´ー`A;)ヒヤリ・・
通勤でも家の中でも体が冷えるので、気をつけねばいけませんでしたね…(-ω-;)ウーン
過信と油断はいけませんね(((;゙゚'ω゚')))アセアセ
ご心配ありがとうございました~( *・ω・)*_ _))ペコリン

(`・ω・´)ハイ!
嬉しい事に蕾ラッシュで~っす(@ゝω・)vイェィ
また雪に埋もれて見えなくなっちゃってますが…開花が楽しみで~っす((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク
お互い開花したらバンバンアップしましょうね~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

mayumaさん、|ω・)ノ おはようございます♪

都心部では…ちょっとの積雪でも交通機関麻痺するし大変ですよねぇ~
慣れてないと歩くだけでも本当大変です!!
あれから雪は大丈夫でしたか~?

あらら…mayumaさんもお熱でしたか…
でも薬が効いて良かったですね~♪
私は薬があまり効かなくて…<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
いや、効いても無理したから駄目だったのか…"o(-_-;*) ウゥム…
お互い、悪化したりしないように十分気を付けましょうね~!!
mayumaさんは私と違って家族持ちですから無理しなきゃいけない事も多いので…本当にお気を付け下さいね~(o*。_。)oペコッ

Ari♪さん、ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* オハヨウゴザイマツ *+:。】

3回目の冬で、自分が寒さに慣れてきてると過信してたからっすかねぇ~ヾ(;´▽`Aアセアセ
珍しく完璧にダウンしてました~
仕事はしましたけれど…(-。-)ボソッ
帰ったらただひたすら寝てましたよ~~~
なんでこんなに眠れるのかって位1日のほとんどを寝て過ごしておりました!!
Ari♪さんもお仕事で菌をもらってこないようにお気を付け下さいね~
ご心配ありがとうございました~(m´・ω・`)mペコ

パピさん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おはようございます゚+.☆

(= ̄ω ̄)(=―ω―)(= ̄ω ̄)(=―ω―)ウンウン
本当熱がある時って怠いですね~
病原菌と戦ってくれてるなら大人しく寝てるに限りますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
と云うか、あまりにも頭痛も酷くて寝てる事しかできなかったもんで、しれは良かったかもっすね♪
ご心配、ありがとうございました~o((=_ _=))oペコリ

にゃんこ様は相方が面倒見てくれました♪
ラッタンは寂しいから相方に甘えまくりでしたよ(≧ω≦。)プププ

マーヤさん、:・(*>▽<*)ゞ・:おはようございます~

やっと大丈夫になりました~♪
油断してたのがいけなかったかもしれませんねぇ~
無理したつもりも一切なかったもんで…
今後は悪化しないよう気を付けたいと思います~
ご心配ありがとうございました~o(* ̄▽ ̄*)oミ(o*-_-)o))ペコッ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言