title>元気の素♪ 植え替え&クリローメモ

植え替え&クリローメモ

1/11 モモ
昨日、冬眠したので…今日は元気になりました~(@ゝω・)vイェィ
矢張り『調子悪いな…』と思ったら、ヌクヌクして寝るに限る~!!
 皆様もどうぞお気を付けを~( *・ω・)*_ _))ペコリン
さてさて…
今日は予想外にいい天気!!
待ってましたよ!! 太陽ちゃん(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
110111b2.jpg
雪かきされず、ずっと積もったままの所や…
 (私のヘソ位まで積もってると思われる)
1/11 オダマキコーナー
数時間しか日の当たらない所(そもそも太陽が出る事が少ない(ノヘ;)シクシク)なんかは、なかなかとけませんが…
でも雪かきしてる所はとけるのだ~♪
おまけに…太陽が出てる時は同じ2度でも暖かい!!
この時期、本当に太陽はありがたい存在です(*´m`)むふ♪
ちなみに今日は4度まで上がりました~ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
1/11 植え替えしたクリロー3本
ってなワケで、まだ0度のうちから頑張ってみました(* ̄m ̄) プッ
ミッチーに貰ったままになってたクリローの植え替えっす♪
ただね…今朝起きたら何故か背中全体が痛いのです~o(TヘTo) クゥ
息するだけで痛いのよ…
昨日何かしたっけ?
車で行けなかったから4キロ歩いて帰ったけど…コレはそ~ゆう時の『いつもの事』だし…
後は昨日ずっと背中がゾクゾクしてただけ…(´-ω-`)ウーン…
なんでだろ…????(-"-)????
ってなワケで、あまり無理をしない事にし、ついでに今日現在蕾が確認出来る子のメモを取りました!!
1/11 ddイエロー系スポット
ddイエロー系スポット
1/11 sd糸ピコティ
sd糸ピコティ
1/11 ddピンク
ddピンク
地植えにしてる子は雪に埋もれてて確認が出来ないので鉢植えの子だけ…
この3種は前回も咲いてくれた子っす(*´m`)むふ♪
1/11 dd・sd mix
dd・sd mix
1/11 sdホワイト
sdホワイト
この2種が前からいる子で今季初開花の子です((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク
1/11 オリエンタリス系ダブル
1/11 オリエンタリス系ダブル
そして、勿論今季初開花になる、2009年1月発芽組の子
 ddガーネットレッド 3本
 ddガーネットレッド×ピンクブラッシュ 1本
 ddピンク×ddイエローブロッチ 1本
 オリエンタリス系ダブル 9本
今の所、コレだけですが、まだ花芽と思われるのがある子がいま~っす♪
2009年発芽組の子は…購入したオリエンタリス系ダブルパーティドレス系ダブル以外の子が誰に頂いたか控えてないのでいけません(´ー`A;)ヒヤリ・・
初の種蒔きチャレンジで上手くいくと思ってなかったもので…
やっぱ何でも控えておかねばいけませんねぇ…
ちなみに、上の写真2点はオリエンタリス系ダブルですが、なんかこの2色しかないような…( ̄ω ̄;)アセアセ…
ダブルで咲いてくれるかな~o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
また蕾確認出来た子が居たらメモとしてアップしま~っす♪
1/11 浮いてスッポリ抜けたビオラ
気付けば…また根っこからキレイに抜けてる子が…(((;゙゚'ω゚')))アセアセ
霜柱のおかげで、根がはってないチビチビ苗はこ~ゆう事がよくあるんで、これからはこ~ゆうチェックもせねば…
バラの植え替えもしたいし、薬剤塗ったり、色々したぁぁぁぁい!!
なので、マジで連日晴れてほしいものです!!
明日働いたらまた明後日休み…
午前中だけでもいいからシッカリ晴れて欲しいなぁ…
ちなみに今日の晴れ間は15時には終了しました(*ω*|||)ガーン
1/11 ラッタン
晴れると、外の積もった雪の反射もあって、部屋の中も明るいし暖かっす♪
ラッタンも気持ちよさそうに寝てるのです(*´▽`*)プッ
こ~ゆう面でも晴れてくれると助かる~♪
スポンサーサイト

テーマ : クリスマスローズ - ジャンル : 趣味・実用

comments

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

すご~い!
2009年発芽組の子たちも順調につぼみつけてるのね。
うちは今期も成績悪し。。。のような感じ。

息するだけで背中が痛むの?
肺じゃないよね?
くれぐれもお大事に!

私も今日から仕事始め。
ぎっくり腰のおかげで寝正月だったせいか
本日往復5キロの道のりはきつかったわーー!
太もも、ひざが痛むもの。
嫌だ嫌だ、年かしらねww

Ari♪さん、【みかん箱】ФωФ)oコンバンニャ───ン♪

2009年発芽組、めっちゃ頑張ってくれてます~♪
パーティドレス系に花芽っぽいのは見当たらなくて残念なのですが、他の子でまだまだ蕾が上がりそうな子がいるので…本当に優秀っす(*´m`)むふ♪
Ari♪さんちは…成績悪そうなのですか~?
そぉ思ってたら「結構良かった♪」って事になるかもしれませんよ~♪
Ari♪さんちの子にも期待~♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク♪

息するだけで背中痛いっす~o(TヘTo) クゥ
寝てたら痛くて起き上がるのにも時間かかります~~~
でも…肺ではないのです~
モロ筋肉痛って感じですよ~
何でそぉなったんだかわからないので不思議でなりません!!

今日からお仕事でしたか~!!
寝正月で筋力が落ちましたか…( ̄ω ̄;)アセアセ…
でも体力は戻りましたか~?
年ではなく、大人しくしとかなきゃいけなかったので筋力が落ちただけっすよん♪
まだまだ寒い日が続きますので、また体調崩さないようにお気を付け下さいね~!!
疲れたらシッカリ休んで下さいね♪

ラキシアさんちも蕾が続々とですね^^*
うちも猛暑の傷みの後遺症&手入れの怠り???のせいか
成績悪そう(^^;
いくつか蕾が確認できたけど
まだこんなに出てきてないなぁ・・・

種まきはやっぱりちゃんとメモらなきゃですね^^;ヒヤリ
私も嬉しげに蒔いたときは初心者で曖昧な表示しかしてなく
今や何がなんだか??
昨日のご飯も覚えてないのに2~3年もさかのぼってなんて
さっぱりになっちゃいましたーm-


霜柱イヤよね><
毎朝抜けちゃって参っちゃいます(--;ハァ~
広い軒下もないから雨ざらしで頑張ってもらうしかない!!

まだまだ寒いから風邪ひかないようにね^0^/

マリンさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

昨年の内から蕾が確認出来てるので、とっても嬉しいっす~(*´m`)むふ♪
今季は何故か成績良さそ~♪
あらら…マリンさんちも成績悪そうなんっすか?
…と思ってたらニョキニョキ出てきたりして~((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク
うち、チベタちゃん等の原種系は葉っぱまだ出てないんっすけど…そんなものなのでしょうか…(´ー`A;)ヒヤリ・・

そぉそぉ!!
種蒔きもちゃんとメモらなきゃっすね!!
当時は覚えてても…今は忘れてしまいました(((;゙゚'ω゚')))アセアセ
丁度むこうのSNSにデビューした年で、まだ分けて頂いた子を控えると云う事をしてなかったのでいけません!!
今はシッカリ誰から頂いたか控えてるので大丈夫ですが…初期に頂いた子は報告したくとも誰に頂いたかサッパリなんで…o(TヘTo) クゥ
( ̄‐ ̄*)うぃ?
昨日のご飯も覚えてないのですか~? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
って…私もだ…
相方に作ってもらってるから、何を食ったかすら覚えてない!!

霜柱は本当"o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"o( >ω<)o"
マリンさんちも矢張り抜けますか…
軒下の発泡スチロールに入れてても抜けちゃいますよね~!!
なので、もぉ抜けるのは諦めてます~~~
夜~朝のマイナス気温が憎いわぁぁぁぁぁぁ!!

(。・ω・。)ノぁぃ♪
お互い風邪ひかないように気を付けましょうね~♪

すごい蕾が並びましたね~♪ 楽しみじゃ~♪

で、どうなってるんか、見てきました。
まだまだ、これから立ち上がる・・・・きざし程度です。
暗いせいもあるけど蕾は一つも確認できなかったですw。
どうなるのかちと心配でござるな。

しかし、けっこうな雪が残っていますね。
まだまだ寒いし、無理しないようにお願いします~♪

ciao~

わぁ~~すごい雪・・!
こんな寒そうな時に・・植物の管理をしていらっしゃるラキシア様・・。
尊敬致しますわ・・。
こちらはそちらに比べますと、まだまだ暖かいのでしょうね・・。
でも・・寒いので・・お外に出れませんのよ~。
本当にご苦労様です・・!!
わんちゃんも・・普段は暖かい場所にいるのですか?
動物も人も・・寒い時期は身体に負担が大きいですもの・・。
お気をつけくださいませね・・。

にゃんこが1番暖かそうです^^

えんてつさん、o(*`・ω・´*)ノ 才 ノヽ ∋ ―

予想外で沢山蕾が上がりました~♪
猛暑で初めて駄目にした子が出てしまってただけに…めっちゃ嬉しいです(*^ー^*)えへへ♪

えんてつさんちはこれからなのですね~♪
楽しみっすよね((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク
きっとコレから続々と蕾が上がってきますよ~♪
咲いたら是非是非アップして下さいね~♪

うちは…雪が積もって当たり前の所ですので、雪景色な事が多いっすヾ(;´▽`Aアセアセ
綺麗なんっすけどねぇ…通勤が困る~o(TヘTo) クゥ

寒い時期ですので、お互い体調に気を付けましょうね~♪
…と云う私は寝込んでるε-(´ω`)フッ

Violettaさん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おはよっす゚+.☆

いや~、本当は寒い時にはあまりゴソゴソしたくないんっすけどね…
風邪ひいたり熱出したりするの得意な奴なんで(´ー`A;)ヒヤリ・・
でも、比較的暖かい時はゴソゴソっす!!
4度で太陽が出てる日なんかは春のようっすから~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
矢張り各地で気候が全然違いますからね~、その所にあったようにするのが一番っす!!
Violettaさんも無理はなさいませんように…

モモは、寝る時は室内ですが、雪は好きなのでよく外に行ってますよ~♪
太陽が出てる時なんかは雪の上で日向ぼっこ|ω・`)プッ♪
雨は嫌いなくせに、本当雪は好きなようです♪
にゃんこは室内でヌクヌク~♪
ラッタンは物凄い寒がりですが、りっちゃまはダブルコートなので結構平気みたいです♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言