title>元気の素♪ 新入りちゃん達(*´m`)むふ♪

新入りちゃん達(*´m`)むふ♪

1/6 今日の景色
今朝は雪が降っていた~
でも道路には2㎝位しか積もってなかったので…今日も車で行きました~
怖かったけど…帰りの方がもっと怖かった~!!
相方が出かける時は10㎝積もってたそうなんで、心配になって度々電話かけてきてくれましたよ(´ー`A;)ヒヤリ・・
うちの近くの坂がねぇ…急すぎて、積もるとスタッドレス+四駆でも上がらなくなるのだ…
私の車四駆ぢゃないし、不安だったけど、新雪だったので滑りながら登れました~!!
マジで怖かった…・゚・(ノД\lll)・゚・
こ~ゆう時、雪に慣れてない…どころか雪道の運転にトラウマのある奴は駄目っすねヽ( ´ー)ノ フッ
1/6 軒下
ってなワケで再びの雪のおかげで、せっかく融けてきてたのに、白い世界になった~!!
ちなみに軒下の雪はまだこんなに残ってますぢょ…
雪、降るな~!! 積もるなぁ~!!
…園芸作業…いつになったら出来るやら…(TωT。)ゥゥ・・

マウスオンでアップ♪
さてさて…
今日は仕事終わってから近くの造園屋さんのやってる花屋さんに行ってきました♪
見るだけのつもりでしたが…
コニファー スプリングゴールドが可愛くてつい買っちゃった(*´▽`*)プッ
ココ…とってもサービス良くて、今日は『雪が降ってるから…10%オフ』って事で351円になりました~♪
更に…500円以上のお買い上げでなくても毎回何か買うとスタンプを1つ押してくれるので、今回で500円券頂きました~(@ゝω・)vイェィ
サービスいいので…本当好きっす、このお店(*´m`)むふ♪
1/6 斑入りクワズイモ
で…帰ったら…斑入りクワズイモが届きました~♪
 (^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
斑入り好きにゃ~たまらないこの子がずっと欲しかったので、『自分へのお年玉♪』とオークションでGetしたのでありました~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
1/6 斑入りクワズイモ
めっちゃ可愛いっしょ~(´ω`*)ムフフ
良かった~、相方が居ない時に届いて…
実は今日は相方は仕事へ出たのではなく、仕事の為に病院の検診を受けに行っただけなのでありました~
帰りにパチで遊んでくるとの事だったので…良かった…ε= (*^o^*) ほっ
見つかったらまた怒られる所だったわ~!!
実は一昨日、私の植物が多すぎるとかなり本気で文句を云ってたんで(´・ω・`;A) アセアセ
多すぎるから、誤魔化すの楽~(゚m゚*)プッ
と云うワケで、この子も今日は植え替えは出来ないので、多すぎる植物達の中に紛れ込ませておきました♪
1/6 シマクワズイモ
ちなみにコレは2、3回目の冬を越すシマクワズイモちゃん♪
この子が可愛いから、ドンドン斑入りちゃんも欲しくなった…と云う次第でございます(≧∇≦)/ ハハハ
1/6 沖縄チドリラン
最後は…斑入りクワズイモちゃんにおまけとしてついて来た沖縄チドリランちゃん♪
どぉ…育てればいいんでしょうね(^▽^;)アセアセ…
沖縄の植物なのでしょうから…暖かいのがいいんでしょうね…
また調べてみねばっす~!!
スポンサーサイト

テーマ : 観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

comments

NoTitle

こんにちは。

すごい雪ですねー
こんな道絶対運転できないわ!
こっちも晴れ間がなくってすっきりしない天気が続いてます。
でも雪は降らないわー
舞うことがたまーにあるくらいです。

斑入りのクワズイモ いいですね!
この子は温室組だよね?

沖縄チドリラン、むっちゃ興味ありますぅ!
余剰がでた際には予約をお願いしますwww

育て方

http://homepage3.nifty.com/wako3/saibaisousyun/okinawatidori/okinawatidori.htm

Ari♪さん、(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

雪かきしてない所やあまり日の当たらない場所はまだまだこんな感じです~
昨日、相方が汗まみれになりながら道路の雪を全て除雪してくれてたから今日はなんとか帰れましたが…
今夜積もると無理かも…(TωT。)ゥゥ・・

通勤の面でだけは、積雪のない所が羨ましいっす~!!
Ari♪さんちのように、雪が舞うだけ…だったらありがたいな~(´ω`*)ムフフ
そぉだったら多分園芸作業しまくりっすよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

斑入りのクワズイモは室内組で~っす♪
シマクワズイモでもたしか5度までだったと思うので…それよりももっとヌクヌクしてあげなくっちゃっすね!!

沖縄チドリラン、興味ありますか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
育て方、調べて下さって(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪
何で植えようかなぁ…
土に悩みます~!!
後、温度もですねぇ…
こりゃ室内でビニール2枚重ねにするのがいいかなぁ…
植え替えた際に様子見て、大丈夫そうだったら、Ari♪さん用を確保しときますよ~♪
送るのは遅れるかもしれませんが(@゜▽゜;A アセアセ・・・

NoTitle

あけましておめでとう(*´ω`*)

去年はぶっくりの再会でしたが(ブログで)!
今年もこれからも

よろしくね♪

きゃら~♪ a(●・ω・)happy(●・∀・●)new(・ω・●)year

本当にねぇ~♪
きゃらのブログ発見した時には驚いたし、嬉しかったのだ~(´ω`*)ムフフ

今年もヨロシク♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

NoTitle

雪のお正月もいいんだけどね。
ちょいと降り過ぎですね。
とくに、夜中に降って積もる雪は困りもんです。

クワズイモの斑入り君、なかなかのイケメンかな~

ではではでは・・・
ラキシアさん、今年もともに頑張りましょう♪

NoTitle

ラキシアさん。お久しぶり~
ご無沙汰しちゃいました(^^ゞ
今年もヨロシクお願いします!

わぉっ雪国だ~
うちの子供たちが見たら狂喜乱舞して
遊び出しそうです。
ariさんのところと同様に、雪は、ほぼ降らなくて(>_<)
喜ばしいのか、淋しいのか。。

斑入りのクワズイモ、いいですね♪
サトイモ科の葉っぱ、大好き(^o^)
うちにはコロカシアちゃんが、たくさんいるので
クワズイモはグッと我慢です。
冬の室内がイモ屋敷になっちゃうから(笑)

NoTitle

コニファー スプリングゴールド 素敵 素敵
何度も マウスオンしてみてしまった(>_<)
これは 外でOKでしょう? 寄せ植えに使いたいなぁ

ラキシアさんちも 室内組が たくさんですね(笑)
こちらも 来週あたり 雪が降るとTVで予報していました
雪は ラキシアさんのブログで見るだけの方がいいなぁ(笑)

えんてつさん、:・(*>▽<*)ゞ・:こんちゃ~

(= ̄ω ̄)(=―ω―)(= ̄ω ̄)(=―ω―)ウンウン
そぉっすね~!!
うちは例年通りって感じですけど、他県では物凄い大雪になってて、被害凄いですもんね~
猛暑の後の大雪と…荒れまくりなのはいかんっすね…
えんてつさんちの方もひょっとして大雪っすか?

クワズイモの斑入り、めっちゃいいっしょ~(*´m`)むふ♪
イケメン…なのかな~
私の感覚ではお嬢様(≧ω≦。)プププ

(。・ω・。)ノぁぃ♪
今年もともに頑張りましょ~(@ゝω・)vイェィ
 ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚よろしくお願いします♪

kiraraさん、(*ゝω・*)ノ゛こんにちは~♪・゚:*:゚

[玄関]・▽・)ノ おひさです♪
遅くなりましたが…今年もどうぞ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚よろしくお願いします♪

Ari♪さんちの方と一緒で、kiraraさんちもほぼ降らないのですね~!!
ぢゃ、それにくらべたら雪国かも(@゜▽゜;A アセアセ・・・
子供達が狂喜乱舞して遊び出しそうってのはよくわかります!!
私も…この県に引っ越してきた時(イトコのアパートに転がり込んだ頃)…15センチの積雪がめっちゃ嬉しくて、凍えるまで遊んでたと云う…(≧ω≦。)プププ
でも…園芸作業をするようになってから、そして仕事を始めてから…この雪は…嬉しいような…辛いような…って感じです~

斑入りのクワズイモ、可愛いっしょ~(*´m`)むふ♪
イモ系の子の斑入りって本当可愛いっす!!
私もダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ☆
なのでkiraraさんちの子にもめっちゃ期待してるのですよ~♪
どんな子かな~♪ o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
…ってヾ(@^▽^@)ノ わはは
どんな感じの子か、どんな葉っぱちゃんなのか、見せてやって下さいね~!!
めっちゃ誘惑されそうな予感もするけど…私にはGet出来る術がないんで、その点は諦めがつきそうなので大丈夫(´0ノ`*)オーホッホッホ
冬の室内がイモ屋敷…いいかもっすね~♪
kiraraさんちは是非イモ屋敷で~♪
って他もゴロゴロありそうっすけど~(*^m^*)ムフッ

マーヤさん、コンチャ~ヾ(*`◇´*)

コニファー スプリングゴールド、気に入りましたか~♪
可愛いっすよね!!
私も見た瞬間に一目惚れ||電柱||q・ω・〃)ポッ。.:*・゜
コニファーは全然持ってないんだけど、即買いでしたよ~♪
耐寒性はあるそうなんで、まだ植え替えていない今は外で放置してますよん♪

寄せ植え…寄せ植えの達人マーヤさんだったらステキなのを作られるんでしょうね~♪
Getして、寄せ植え作られた際は是非見せてやって下さいね~ワクワク(((*゚▽゚*)))ワクワク

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
そちらも来週あたり雪が!?
寒くなりそうですが、風邪ひかないようにヌクヌクして下さいね~o((=_ _=))oペコリ
たまには雪も堪能しちゃって下さいませ~♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言