title>元気の素♪ はやくとけろ!!

はやくとけろ!!

110105b.jpg
今日は久々に自分の車で仕事に行きました!!
でも…6時半の気温は-3度…凍ってるし…
幸い何度か除雪してるし、うちの方も相方の除雪のおかげで、道路に雪が残ってても轍はとかしてるので、私でもなんとか行けました~(^▽^;)アセアセ…
今日からは仕事も通常通りなので楽(*^m^*)ムフッ
(ちなみに今日から相方も仕事なので、その点も楽になりました♪)
仕事場の方は結構雪も融けてるけどさ、うちの方、雪かきしてない所はこんな感じ…
110105b2.jpg
2日に雪かきしたオダマキコーナーもまだ融けてないし…<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
今日は最高気温が3度でしたが、気温が上がらないのでなかなか融けないっすねぇ…
はよ、融けろ~~~~!!
何も出来ないじゃないか~~~~!!
1/5 オリエンタリス系ダブル
クリロー棚は3日にもぉ1回雪を慎重に手で取ったんで、ちゃんと姿を現してます(*´m`)むふ♪
クリローちゃんの中で一番蕾がシッカリ伸びてるのは…
 (※地植えの雪に埋まってるのはまだ確認してない)
この2009年1月発芽のオリエンタリス系ダブルちゃん♪
本当…2009年1月発芽組は優秀っすわ~!!
続々と蕾が確認出来てます(@ゝω・)vイェィ
110105b4.jpg
いかんな~と思うのは…赤玉土!!
うちにゃ~硬質赤玉土は売ってないので普通のを使用してますが…
昨年秋?冬始め?に植え替えした赤玉土も見事に凍って砕けちってます(;ωノ|柱|。。。
日向土を混ぜてたけど、日向土しか粒を確認出来ません!!
今度から全てにおいて赤玉より日向土の方を多めに配合しましょうかね…ε-(´ω`)フッ
ちなみに硬質鹿沼土も凍って砕け散るのでいけませぬ~~~~!!
1/5 ゲラニウム・パープルヘイズ
さて、ちと雪かきしてみたら…
ゲラニウム・パープルヘイズちゃんに本葉が生えておりました♪
可愛いっすね~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
双葉も可愛いけど、本葉出たての可愛い小さな葉っぱも大好きっす~♪
順調に育っておくれ~♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク♪
1/5 りっちゃま&ラッタン
では最後!!
りっちゃま&ラッタン~♪
今日も薪ストーブ近くでヌクヌクネンネでございます♪
さぁ!!
今日は布団で寝るぞ~~~~~!!
年末から…疲れが抜けないからか、たった1日しかまともに布団で寝てません!!
気付けば20時前後で転寝…
なんか風邪ひきそうだから(いつも寒くて目が覚める)、ちゃんと寝ねば…

スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

comments

こんばんは~!

お久しぶりでございます~^^
そちらは大雪・・・それでも・・
お仕事もされていらっしゃるのですね・・。
お寒い中ご苦労様です・・。
わたくし、明日までゆっくりしていますのよ~^^
パソコンは、パピーノのパソコンをしばらく借りれることになりましたの・・。
ラキシアさま・・お布団で休んでいらっしゃらないのですか?
あらあら・・それは睡眠がしっかり取れませんわ・・。
今日はお布団でゆっくりとお休みくださいませね^^

家用のパソコンはしばらく買ってもらえないようですわ・・。
今までのよりも仕事用のパソコンですので画像が悪いので残念ですが、ないよりマシと思って我慢することになりそうですわ・・。(文句は言えませんわね・・。)

Violettaさん、(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

雪…は関係なく仕事ですからね~(^▽^;)アセアセ…
雪でバスが通らない時は遅刻も仕方ないのですが、とにかく仕事の日は仕事っす~(≧ω≦。)プププ

Violettaさんはゆっくりされてるのですね~♪
いい事です!!
ゆっくり出来る時は思う存分ゆっくりして下さいね~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

パソコン…とりあえず借りれて良かったですね~♪
画像が悪くても携帯よりはマシっすよね♪
私…携帯でメール打つのも面倒だと思う奴なので、携帯で更新とかレスとか…ほぼ出来ません~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
暫くは…我慢、我慢っすね…

年末から…ほぼ20~21時位にいつの間にかコタツで転寝しちゃってるんです~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
その間何度か目が覚めるのですが動けず、日付が変わってから寒くてゴソゴソと起きだすのです~
そのまま起きてる時と、布団を敷いて寝る時がありますが…
布団で寝た場合、なかなか寝付けなくなったりするのでいけません~!!
矢張り最初から布団で熟睡しませんと疲れもとれませんね…
気をつけねば…

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言