雪の中の植物達~♪
- 2010/12/29(Wed) -
12/29 本日の景色
昨日の仕事後から寝まくっております~
今年も後2日働かねばいけませんからね(@゜▽゜;A アセアセ・・・
寝込んでる場合ぢゃないぞ~!!
早く元気になるっす!!
…さて、本日の景色はこんな感じっす
相方に本日の積雪は20㎝位と聞いてたのですが、先程ちと外に出てみると『Σ(゚Δ゚*) ウォッ! 』
昨日は雨で結構融けたのかと思ったけど…相方が雪かきしてない所は40㎝位あるぞ~!!
ゆっき~のお墓まいりしようと思ったけど…膝上まで埋もれるので今日も断念(TωT。)ゥゥ・・
今日もちと離れた所から手を合わせたのであった…
12/29 モミジ
しかし…ついつい雪にウットリしてしまいます♪
コレはモミジの木ですが、雪の木になってキレイっす(*´(エ)`*)ポッ♪
休みの日はこぉして堪能出来るから雪もいいけど…仕事の日は困るっすね…
ちなみに昨日は相方が頼んでもないのに送り迎えしてくれました(*´m`)むふ♪
帰る時…『途中まで歩いてバスに乗って帰ろうかな…』と思ってた時に相方の姿を発見した時はめっちゃ嬉しかったっすね~♪
相方…いつも\(\ω ̄=)ア~(= ̄ω/)/リガ~\(= ̄ω ̄=)/トウッ!!
ちなみに…明日、明後日の仕事は6時からなんだけど…相方送ってくれるだろうか…
 (バスは始発が6時20分ちょいのなんっす)
今、相方の車は車検で代車なのでなかなか雪深い日は難しいのだ(´ー`A;)ヒヤリ・・
12/29 ヒぺリカム・トリカラー
さて、ではちょびっとだけ雪の中見回り~
ヒぺリカム・トリカラーさん、雪を掃ったらキレイな葉っぱを覗かせてくれました♪
12/29 ゼラニウム
軒下で鉢ごとにビニール2枚重ねにし、更にまとめて大きな厚手のビニールに入れてるゼラニウムさん♪
屋根から落ちた雪で60㎝以上にもなってたので、当然のごとく大袋ごと転げておりましたが、中を見たら元気でした~♪
ゼラちゃんは冬季に駄目にする事が多かったけど…この手は有効らしいっす♪
12/29 ミニバラ棚
ミニバラ棚~
コレぢゃ世話も出来ませぬ…
ちなみに右側はクリロー棚
今日も埋もれております!!
12/29 バラ
バラコーナーも見事に埋もれております!!
ラン支柱がいい目印になってますが…もぉちょっと積もったら見えなくなりますね(´ー`A;)ヒヤリ・・
他の手も考えねば…
12/29 ゲラニウム
かき氷はいかが~?
ってゲラニウムの鉢っす(* ̄m ̄) プッ
ゲラちゃんは寒さに強いのでそぉ心配ではないっす~♪
12/29 サラセニア
サラセニア2つ~♪
他もぉ1鉢もどこかで埋もれてるはず…
これでも無事に越冬してくれる食虫植物さんにしては管理の楽ないい子ちゃん達っす(*´m`)むふ♪
12/29 ファトスヘデラ
玄関先はヘデラのみの寂しい玄関になっております~
これはファトスヘデラ
では室内に戻りましょう~♪
ちなみに、外の気温は見るの忘れたけど…台所4度あるから、今日は結構暖かいのかな?
12/29 ラッタン
外から室内に入ると15度でもヌクヌク♪
ラッタンはやはりりっちゃまで暖を取っている~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
 (コレ、りっちゃまの腰の辺りに乗っかってるのです)

マウスオンでもぉ1枚♪
りっちゃまは…なんか遊びモードかな?
デジカメの紐を狙って目をランランと輝かせてました~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ってなワケで…また寝よう~♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-その他- | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<良いお年を♪ | メイン | (lil-Д-)頭ガッ…>>
コメント
--
こんにちは

すごい墨絵の世界ですねー。しばし静寂を感じました・・・
それにしても、この雪の中6時からお仕事頑張りますね。グーグー寝てます^^;  相方さんもお優しい♪

ヒペリカムきれいな色ですね!が、つらら?になってませんかー?
かき氷にも笑っちゃいました、お茶目なラキシアさん^^
2010/12/29 16:14  | URL | あさがお #-[ 編集] |  ▲ top

-すごい~!!-
きれい、きれい、美しい~
雪は、大変だし、怖くて危険なこともありますが、
でも、やっぱり、うっとりします…
都市部にいると、尚更です。
この雪の下で、クリロたちががんばっているんですね~

今年は、バラや猫たちのお話をさせてもらって、
ありがとうございました!
ココとディンが星になり、5匹だったコたちがついに2匹。
寂しくなりました(涙)。

来年も、またよろしくお願いします~♪

早く、体調、回復して、元気いっぱいになりますように。
2010/12/29 19:41  | URL | mao #-[ 編集] |  ▲ top

-すご~い-
こんにちは~

ゲラニウムのカキ氷 ひとつ下さ~い(笑)
ラキシアさんち ひょっとしたら、北海道より 雪が多いんじゃない?

毎年、こんなに降るの? PC画面で見る銀世界は 素敵だけど
実際に暮らしていると 大変そうですね

ラキシアさん、今年は 大変お世話になりました m(__)m  

また、来年も 仲良くお付き合いして下さいね~

どうぞ 良いお年を お迎え下さいね (^-^)
2010/12/29 20:35  | URL | マーヤ #.MekqYpQ[ 編集] |  ▲ top

-あさがおさん、コンチャ~ヾ(*`◇´*)-
(*^‐^)(*。-。)(*^-^)(*。-。) うんうん
うち、めっちゃ静寂の世界です~~
普通からシーンとしてますが、雪が積もるともぉ『静寂とはこ~ゆう事を云うんだな』って位静かっす!!

今日は6時から頑張ってきましたよ~!!
めっちゃ疲れました…
でも今日も相方が送り迎えをしてくれたので、助かりました~♪
本当感謝♪感謝♪なのです(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

ヒペリカム、ツララが出来てま~っす(≧ω≦。)プププ
雪もツララも霜柱もかき氷も出来ちゃいます我が家!!
時々雪国か~!!…と突っ込みたくなります|ω・`)プッ♪
2010/12/30 14:33  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-maoさん、(。・ω・)ノ゙ コンチャ-
私も…休日はウットリしてますよ~(≧ω≦。)プププ
矢張り、積雪のない所で育ってるもので、ココでの冬は3回目になると云うのに妙に感動してしまいます!!
ただ…仕事の時は最悪なんっすけどね…
運転出来ないから(TωT。)ゥゥ・・

雪の下、クリローさん他沢山の植物が頑張ってますよ~♪
3日位までは雪に埋もれてるかもしれませんね~(@゜▽゜;A アセアセ・・・

こちらこそ、今年は色々なお話しをさせて頂いて本当に楽しかったです♪
maoさんはとっても寂しい年になってしまったでしょうが…
1匹1匹がかけがえのない可愛い子だから、どんなに長生きしてくれたとしても喪失感は大きいんですよね…
大往生でも、悲しさは変わらない…
時間とともに、寂しさよりも愛しさ&思い出が大きく占めていくと思いますが、それまでに…まだまだ寂しい風が吹きますね…(TωT。)ゥゥ・・

こちらこそ、来年もまたどうぞ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚よろしくお願いします♪
お互い体調管理に気を付けましょうね~♪
2010/12/30 14:41  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-マーヤさん、(*ゝω・*)ノ゛こんにちは~♪・゚:*:゚-
(("(人ω・)"))へい、ラッシャイ!
ゲラニウムのカキ氷ひとつですね~♪
少々お待ち下さいo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

(`・ω・´)ハイ! 毎年この位は積もりますよ~♪
モモが埋まる位っす~(*≧m≦*)ププッ
でも…北海道や東北なんか、多分比べ物になりませんよ!!
うちの県でも結構雪が積もる所なだけで、雪深い所よりはかなり少ないっす!!
相方やご近所の人、新聞屋さんは「雪が少なくなったものだ」と云うけど、私からしたら…「どこがぢゃ~~~~!!」なんっすけどね(*^m^)o==3プッ
積雪のない所育ちなんで、これだけ積もってると感動するんですけど…園芸作業が出来ない事と、仕事行くのに一苦労なのと、雪道運転出来ないから自由に動けないのが不便っす~(;ωq`),,,,,,クスン・゚・

マーヤさん、こちらこそ、今年も大変お世話になりました~(o*。_。)oペコッ
来年も是非是非仲良くしてやって下さいね~♪

どうぞ良いお年を~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
2010/12/30 14:49  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごい 雪景色 楽しんでいるラキシアさんが目に浮かぶわ~

かき氷が 食べたーい
シロップはいちごかな

相方さん お優しい ムフ
この雪の中通勤は大変ですよね

ラッタンとりっちゃま 仲良しですよね
良いお年をとお伝えくださいませ

もちろんラキシアさんも良い年越しを
そして素晴らしい新年をお迎えくださいませ
2010/12/30 21:45  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちわ-
すごい銀世界ですね。
いつも、ご訪問、していただきましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を迎えられることをお祈り申し上げます。
2010/12/31 15:39  | URL | ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪-
雪景色、仕事の時はウンザリしちゃいますが、楽しんでますよ~♪
かき氷食べますか(*^m^)o==3プッ
シロップは苺ですね~((оゝω'о))b⌒[゚+o了解o+゚]☆

相方には本当感謝してるんっすよ~♪
昨日車検から車が帰ってきましたが、流石にこの雪ではスタッドレス+四駆でも登らず、わざわざチェーン巻いてお迎えに来てくれました~♪
相方が居なかったら…本当通勤が大変っすよ(´ー`A;)ヒヤリ・・

りっちゃまやラッタン、相方にモモと、楽しく新しい年を迎えま~っす♪
パピさんもどうぞよいお年を~(o*。_。)oペコッ
2010/12/31 16:44  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-ネコビーバーさん、:・(*>▽<*)ゞ・:こんちゃ~-
こちらこそ、ご訪問本当ありがとうございました~(o*。_。)oペコッ
来年もどうぞ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚よろしくお願いします♪
良いお年を~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
2010/12/31 16:45  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/672-cbf4eeeb
| メイン |