(lil-Д-)頭ガッ…
- 2010/12/27(Mon) -
12/27 今朝の風景
今朝起きたら25㎝位雪が積もっていた…
車で出られないし…(TωT。)ゥゥ・・
ってなワケでバスで行こうと6時15分から待ってたのだが…来ない~(;ωノ|柱|。。。
知らないおじちゃんと時々話ながら2時間経った頃にバス会社関係者と思われる人が車でまわって来て「大変申し訳ありませんが、バスはこの雪の為動けません」って…
 (バスが出発する所は40㎝の積雪だったそうな…)
でも、時刻表にはないマイクロバスが通り、それに乗せてもらって9時前に仕事場に到着したと云う…( ̄ω ̄;)アセアセ…
おかげで自分の部署の仕事が終わらず、他部署の手伝いに行ってる場合ぢゃないので11時半まで働いて帰りました…
雪で仕事に行けなかった相方が、チェーンを巻いて途中まで迎えに来てくれたので助かりましたよ~!!
12/27 昼過ぎ
帰ったらこの景色…
30㎝は積もってましたね~
相方が私の車にもチェーンを巻いてくれてたけど…私は絶対運転出来ない~!!
今日バス待ちの2時間でドレだけの危険な車の様子を見た事か…
うちの方へ上がる車も上がれなくて諦めてたっすよ
おまけに…迎えに来てくれた相方の車に乗ってる時、滑ったり、ケツ振ったり…
 コワィィィ((ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ))コワィィィ
ぜ…絶対私には運転出来ないやんか~~~~!!
そ~ゆう面では本当嫌な季節になりましたね(ノ_<。)うっうっうっ
12/27 クリロー棚
ココはクリロー棚…
ついでにメダカ容器もあるんっすけど…どこに何があるやら…
園芸も雪が積もってる間は出来ませぬ~!!
はよ融けてくれぃ…
12/27 りっちゃま
…と云うワケで、冷気漂う窓際でりっちゃまが寝てたので、コタツへ連れて行って、毛布かぶって一緒に寝てました~
 ( ; ̄ω ̄)ゞ頭イテ~~
長居するハメになるとは思わず、軽装備だったのに、朝のマイナスの気温の中2時間も居ればねぇ…
なので、今日は寝て過ごすっす(;ωq`),,,,,,クスン・゚・
明日働いたら明後日休みだ…
明日の朝、バス動きますように…人(*`Д´*)・゚・ォネガイィィィッ!!!
スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<雪の中の植物達~♪ | メイン | 爪とぎ…と云うかマタタビ>>
コメント
--
そんな早朝に2時間もバス待ち それも来なかったのね
およよ その頃私は寝ていたのよ
目は覚めていたけど寒いから起きたくないと言うわけで
7時過ぎに起床

こんな雪の中 車の運転は 無理 怖い
明日バス 走ってくれるといいですね

クリローの棚とめだかちゃん 雪の下ですか
意外と暖かいのでしょうね
雪は好きだけど やっぱり住めないかな
2010/12/27 22:57  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます!
すごい景色ですね。雪の積もらない所に住んでる私にとっては、
羨ましい光景ですが・・・生活する人にとっては大変ですね!
今日はバス発車してくれるといいけど。

クリローの棚・・・雪山にしか見えない~お宝の山♪♪

これから雪かきが大変になりますね★
肘、腰に気をつけて下さい~無理しないようにね!

2010/12/28 05:25  | URL | mayuma #-[ 編集] |  ▲ top

--
ヒャーー すごい雪。。。
こんな雪 スキー場でしか見たことないかも!

早朝から2時間も待ちぼうけとは大変でしたね。
風邪引いてないですか?

私もイブの日出張でケーブルカーに乗ったのですが展望車両(窓がなくってむき出し!)に乗せられたばかりにまたまた風邪引いてしまいました。
喉は痛いわ、鼻は詰まるわ、体重いわで最悪。
でもすっごく綺麗な夜景を見れたので久々にクリスマスらしいイブを過ごしましたよ。
仕事でって言うのが悲しいけどねwww

今朝はバス来たのかな?
無理せずボチボチがんばってねー


2010/12/28 06:00  | URL | Ari♪ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
ヒャ~ ほんと降ってる降ってる><
これじゃバスも時間通りってわけにはいかないよね^^;

うちもクリスマスにはうっすら積もったけど
これじゃ冬は冬眠するしかないですね(汗

コタツでみかん食べてる方がいいかな^^;

今年も後すこし
お世話になりましたが
来年もよろしくお願いします♪
2010/12/28 17:54  | URL | マリン #pcEsqDro[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、こんぱんは♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ-
パピさんは私がバス待ちの時間寝てたのですね"((・m・))"ぷぷぷ
確かに…寒い時って起きたくないっすもんね~
私は仕事は7時からだもんで、始発の6時20分ちょいのバスに乗らなきゃ間に合わないんっす~!!
まさかバスが来ないとは思わず、知らないおじさんと2人で待ち続けましたよ(ノ_<。)うっうっうっ
バス停が家の前だったら帰る事も出来るんっすけどねぇ…
800m位下なもんで…

雪の運転は本当[壁]。`'ω´゚)ノ゚怖ぃニョー!!
バス待ちの間、滑ってケツ振ってる車、登らなくなった台車やダブルキャブ(何度も下がってはなんとか上ったり、皆で押したり、雪かきしたりで上ってました)…ガードレールにぶつかりそうになる大型、事故が起こりそうな無理な追い越し…
雪の日は危険がいっぱいだぁ~!!

クリロー等全ての植物とメダカは雪の下っす!!
雪の下は結構暖かいのかもしれません~
なので、積雪が続く間は無理に掘り出す事はしません
融けかけ時に雪かきしてま~っす♪
パピさんは住めませんか(≧ω≦。)プププ
私も仕事の日だけは…ちょっとウンザリっす~(TωT。)ゥゥ・・
2010/12/28 23:30  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-mayumaさん、[玄関]・▽・)ノ こんばんわ♪-
私も積雪のない所で育ってますから、結構雪は好きなんですが…
生活していくのはちと辛いっすね~(@゜▽゜;A アセアセ・・・
北国程の積雪ではないっすけど、矢張り雪に閉ざされると何も出来ないし、お出かけも出来ないし…
仕事に行くのも交通費が出ないからちと厳しいっす~!!

でも今日は、私が昨日のバス待ちで体調崩してるからか、相方が送り迎えをしてくれました(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
昨日の朝の積雪では無理だったのですが(現在車検の為代車なんで)、今日はなんとか♪

クリローの棚だけでなく全てが雪山~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
宝の山…になるんっすかね? (* ̄m ̄) プッ

雪かき、めっちゃ重労働っす!!
でも相方が正月休みになったので頑張ってくれるでしょう!!
うちは700m下まで私道なんで、除雪車は来てくれず、また60歳以上の女性しか住んでませんので、雪かきは相方の仕事となっております(´ー`A;)ヒヤリ・・
2010/12/28 23:38  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-Ari♪さん、(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)-
私も積雪のない所で育ったもんで、こちらに来て積雪を体験しました~!!
2年前まで住んでた所も結構雪積もって10~20㎝の雪で感動してましたが…更にココは積もります!!
友達には「また…わざわざ雪深い所に引っ越して…」と云われておりましたが、本当その通りでしたね~"o(-_-;*) ウゥム…

早朝のマイナス気温で雪が積もりまくりの中の2時間待ち…
そんな事になるとは思わず軽装備だったもので…矢張り体調崩してます!!
帰って来てから先程まで寝てました~ヾ(≧д≦)ノうひょひょ

ありゃ!!
Ari♪さんも風邪を!?
むき出しの展望車両に乗せられたのでしたら…無理ないっすね~(TωT。)ゥゥ・・
大丈夫ですか~?
喉の痛みや鼻が詰まるのって辛いっすね…
もぉお休み突入されてますよね?
出来るだけシッカリ休んで体調戻して下さいね~!!
ムリはいけませんよ~!!
お大事に~o((=_ _=))oペコリ

今日は相方が送り迎えしてくれたので助かりました♪
迎えに来てくれるとは思わず、帰ろうとして姿を発見した時はめっちゃ嬉しかったで~っす(*^ー^*)えへへ♪
2010/12/28 23:48  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-マリンさん、こんばんは―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ♪-
さすがにバスも40㎝の積雪ぢゃ動かないらしいっす~!!
除雪してもらわないと動けないんですって~
人の命を預かるのですから、矢張り無謀な事は出来ないんですねぇ…

そちらもクリスマスはうっすら積もったのですね♪
雪にとざされると…もぉ冬眠するしかないですね~!!
私もさすがに仕事開始したので無謀な事は出来ません~
大人しくいい子してますよ~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

本当に今年も後少しになりましたね!!
今年も大変お世話になりました(o*。_。)oペコッ
来年もどうぞ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚よろしくお願いします♪
2010/12/28 23:51  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/671-056f578d
| メイン |