title>元気の素♪ (●´ω`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ω`●) Merry X'mas♪

(●´ω`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ω`●) Merry X'mas♪

(^∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry Christmas*☆
って、実際の所、クリスマスらしさのカケラもない我が家っすけどヾ(▽^;)ゞうへへ
12/23 ネモフィラ
12/23 こぼれ種で生えまくりのネモフィラ
12/23 シバザクラ・オーキントンブルーアイ
12/23 シバザクラ・オーキントンブルーアイ
さて…23日まで『12月っすか!?』と突っ込みたくなる程暖かかったんっすけど…
昨日から寒さが戻ってきました!!
電気毛布出して正解でしたわ~
真冬はコレがないと寒くてシッカリ眠れません!!
12/25  今朝の景色
昨日は雪が舞ってましたが、夜から積もり、今朝もうっすらとだけ積もってました
8時過ぎに外に出たら-2度
昼12時過ぎである現在は-1度…
今日の最高気温は0度になってるけど、その通りかもしれませんね┐(´ー`)┌フッ
12/25  霜柱
8㎝位の霜柱も立ってま~っす!!
12/25  メダカ容器
強風のおかげで、鉢で重しをしてたけど、メダカ容器の蓋もぶっ飛んでて、めちゃ凍っておりましたo(TヘTo) クゥ
まぁ大丈夫とは思いますが…
現在は雪も写真より更に積もってきてますが、多分雪かきはしなくていいんぢゃないかなぁ…
ってか、やっと昨日から体調良くなってきたばかりなので、出来ませんがヾ(;´▽`Aアセアセ
12/24 スイセン
って、雪の事ばっか書いちゃいかんっすね(* ̄m ̄) プッ
でも雪だし、大地も鉢も凍ってるから何も出来ないんっすよね~
本当は…先日買った苗や、昨日・一昨日に見切りで買った水仙植えたかったんっすけど…
水仙、2種とけてなくなったので、つい見切りを見かけて、とけてしまったレプリートを買っちゃいました
ついでにタヒチも…
 すでに遅いけど…大丈夫かなぁ…
 見切りだから、ま、いっか(*≧m≦*)ププッ
と云う事で買ったんで、ま、いっか~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
とりあえず、土配合して鉢に植えておくかな…
凍ってて掘れないんで…(-。-)ボソッ
昨日前の仕事を辞めてからの初給料だったので、これが自分へのプレゼントとなりました♪
後…ヌクヌク靴下(2足で199円×4)と防寒カーゴパンツ(199円と500円)もね~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
今日のように寒い日は薪ストーブの部屋でも15度しか上がらないので必需品っす!!
ちなみに…冷蔵庫は開けても冷気を感じません!!
だって現在台所は2度ですから~ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
室内でも寒い我が家…家の中でもシッカリ防寒です♪
スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

comments

Merry Christmas ♪♪

そちらは本当にホワイトクリスマスなんですね
我が家の方はパラパラっと降って、雨になり、やんでしまいました

霜柱、見た事ないかも
寒い冬の朝に一面真っ白な霜!ってのはあるけど、霜柱が出来るほどには冷え込まないんでしょうね

タヒチ、私が最初に植えた水仙なんです
我が家はどうも水仙が合わないみたいで地植えにすると一年で消えるんです
鉢植えもちゃんと咲くのは一年目だけ
なのでもう水仙は諦めました

No title

すごい 雪 霜柱
目がテンになりそう
でも 綺麗 明日は午前中雪マーク
期待してしまいます

お給料 いいなー
自分へのご褒美
給料もらえなくなって早20年以上
ボーナスとも縁がない
自営業ではしかたないですね
ちょい パートに出たいけどブランクが

クリスマスムード たっぷり 楽しませてもらいました。 ありがとう♪

見切り品の水仙の球根 どちらも素敵
以前は半額で出ていたけど最近は3割くらいにしか 初売りの福袋で球根の詰め合わせが
それを楽しみにして新年を迎えるとしましょう

ぐれさん、★:゜*☆※>o('▽'*)Merry*Christmas(*'▽')o<※☆:゜*★

(`・ω・´)ハイ! ホワイトクリスマスで~っす!!
そちらは雨に変わったのですね~
そぉ云えば…昔福岡に住んでた時あまり降らなかったっすもんね…
出来るなら…降らない方がいいっす!!
土が凍りつくと何も出来ましぇ~ん(TωT。)ゥゥ・・

霜柱、私も此処へ来てから見たんっすよ~!!
それはそれは見事な霜柱に…いまだに思わず感動しちゃいます~(≧ω≦。)プププ

。:+.゜オォォヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ォォオ
タヒチはぐれさんが最初に植えた水仙でしたか♪
私は今回が初なんっす♪
ぐれさん…水仙は諦めちゃったんっすね~
私も…相性悪いのかなと少々諦め気味です!!
残った1種類アイスキングは増えた外側の球根がほとんどとけた状態になってましたもの~!!
他2種類は完全になくなってました…
植えっぱなしにするには難しいんっすかねぇ…
とりあえず…1年草と思って、見切りでいいのがあったら買って植えようかと思っております~

パピさん、(^∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

これくらいで目がテンになっちゃいけませんぜ(≧ω≦。)プププ
本番はこれからで~っす
だいたい大晦日あたりから本格的な積雪っす!!
モモが首の下あたりまで埋まったりしますよ~
そちらも明日の午前中雪マークっすか~
パピさん、風邪ひかないようお気を付け下さいね~♪

自営業だと給料がないのですね~
なんだか、ちょいと寂しいっすね!!
矢張り…自分で稼いで自分で好きに使えるお金ってありがたいっすね~♪

クリスマスムード、味わっていただけましたか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それは良かったっす~♪
皆様のようなキレイなイルミネーションとかはありませんが…

見切り…この時期になると水仙の球根なんか半額~半額近くになりません?
私が買ったのは半額&ほぼ半額っす!!
あまりいいのは残ってませんが、こ~ゆう時は買ってま~っす♪
パピさんは初売りの福袋で球根の詰め合わせをゲットする予定なのですね~♪
何が入ってるか…楽しみにしてますね~!!
 ♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク♪

メリークリスマス♪

ホワイトクリスマスですね~。
今日は一段と寒そうですね。猫ちゃん湯たんぽになってくれないのかな?
アイスキングは私もお買得品で買いました^^ 一年草かな…

あさがおさん、(●´ω`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ω`●) Merry X'mas♪

ホワイトクリスマスになっちゃいました~
寒いっす!!
にゃんこさま達はラッタンはコタツの中、りっちゃまは薪ストーブの近くのソファーの上でグッスリ寝ててあまり湯たんぽになってくれませ~ん
仕方ないので、かなり着込んで暖をとってます"((・m・))"ぷぷぷ

(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ
あさがおさんもアイスキング買われてたのですね~♪
水仙…私は1年草だと思ってあきらめる事にしましたよ!!
掘り上げるのは…アネモネとラナンキュラスだけでもぉ勘弁~(´ー`A;)ヒヤリ・・

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言