title>元気の素♪ 猫草

猫草

12/16 水生植物
( ・ω・)ノおはようございます♪
只今の時刻…3時過ぎっすヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
おみやさん見てた途中から意識がなくなりまして、2時過ぎに寒くて目が覚めました!!
現在外はマイナスの世界~!!
冷気が窓から漂ってきます!!
さて、昨日も寒い1日でございました~~~~
最高気温2度いったのかなぁ…
1度と2度の間から動くどころか15時前には1度になっておりました…
はった氷は融ける事なく…
12/16 オダマキ
でも、雪はうっすらとしか積もりませんでしたよ♪
朝は積もるような雪がドンドン降ってて、仕事へ行くのも相方に送ってもらいましたが、失敗でしたね…
私が運転出来る程度でした~
帰りはもちろん5キロ(全てゆるやかな登り坂)近く歩き、途中の急な坂はバスに乗り帰宅…
そのせいで疲れて転寝してしまったのかなぁ…"o(-_-;*) ウゥム…
寒いおかげか両肘は痛み、腰も座れない程痛み…何も出来ない1日でございました…ε-(´ω`)フッ
12/16 ラッタン&りっちゃま
と云うワケでにゃんこの話題(゚m゚*)プッ
私が家に帰り着くと…窓際で寝てるりっちゃまの上に乗っかるラッタンが目に入りました
毛がふくらみ、ブルブルと震えている…
ラッタン…めっちゃ寒がりだから、寒い時はいつもコタツにもぐりこんでるのに…
なんで陽射しがないのに寒い窓際にいるのやら…????(-"-)????
ってなワケで、即、薪ストーブに火を点けました~
12/16 猫草
温まって、落ち着いて、猫草チェックをしたら、いい感じに育ってます♪
早速被せてた袋をはずすと…
12/16 ラッタン
ラッタンがやってきて食べ始めました♪
12/16 ラッタン&りっちゃま
その音と匂いを嗅ぎつけてりっちゃまも♪
12/16 りっちゃま
猫草に食らいつくりっちゃま…
12/16 りっちゃま
4本歯がないので(犬歯と臼歯)、前のように上手く噛みきれないのですが、必死です!!
12/16 りっちゃま
とにかく食らいつく!!
12/16 りっちゃま
ラッタンが満足して去った後もただひたすら…
亡きゆっき~もそぉでしたが、りっちゃまも猫草が大好きなのです!!
それはもぉ大好物のご飯なみに…
ちなみにHC等で売ってあるすでに育ってる猫草では何故か駄目なんっす
ゆっき~もりっちゃまも私が育てた猫草の方がいいみたいなので、昔から猫草作りは1年中っす(*´▽`*)プッ
12/16 りっちゃま
やっと満足したりっちゃま♪
やっと可愛いお顔に戻りました~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
12/16 りっちゃま
寒い時期だから、なかなか猫草が育ちませんので、また次を育てますかね~
3つ猫草用の鉢があり、それを切らさぬよう順番に育てていってます♪
我が家の場合…猫草は毛玉を吐き出す為と云うよりは嗜好品となっておりますゆえ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

猫草

ちゃんと育ててるなんて偉いな~
うちはHCで見かけると買ってきています。
ニャンコは草を欲しがるのにね・・・
種があるから私も育てますね!

うふふ・・・
私は、おみやさん最後まで見ましたよ^^

こんにちわ

寒そうですねえ。
それより、本当に寒いですわねえ。
うちでは考えられない外の景色です。
猫草切らさないようにしないといけないんですね。ご苦労様です。
リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

kiyomiさん、[玄関]・▽・)ノ おはようございます♪

年中、土を配合したり、植え替えたりしてるもので、猫草も当たり前になってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
kiyomiさんちの子はHCのを買ってきても食べるんですね~!!
うちは…何故かゆっき~もりっちゃまも買ったのはあまり食べなかったんっすよ…
何が違うのか…(-ω-;)ウーン
草の密度?
私が蒔いたマバラに生えてる猫草の方が食べやすいのかもしれません~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
と云うワケで年中作っております♪

あら~、おみやさん見ましたか!!
私最初から眠くて眠くてあまり覚えてないんっすよね…
どんな話だったのか…(-ω-;)ウーン

ネコビーバーさん、( ・ω・)ノおはようございます♪

寒いっす~((((´=д=`))))) ブルブル・・・
そちらでは考えられない外の景色っすか(´ー`A;)ヒヤリ・・
本当そちらは暖かいのですね~♪
羨ましい♪

猫草、毛玉を吐く為でもあるけど、うちの子の場合、大好きだからってのが大きいっす!!
楽に育つ猫草なのでいいんっすけどね~ヾ(@^▽^@)ノ わはは

リンク、こちらこそありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン
今後ともどうぞ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚よろしくお願いします♪

まぁ。。雪が・・。

猫草・・。
ラキシアさまがお育ての猫草・・。
とっても美味しそうに見えますわ^^
猫草は室内で管理されていらっしゃるのでしょうか?
栄養がありそうですわね・・。
でも、本来は毛玉を出すために食べるのですね?
始めて知りましたわ^^
みにゃさま・・・どうぞ、お身体、、
冷やされませんよう・・暖かくしてお過ごしくださいませね^^。


Violettaさん、コンチャ~ヾ(*`◇´*)

雪が当たり前の季節になってきました~(´ー`A;)ヒヤリ・・

猫草(燕麦)、美味しそうに見えますか~? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
猫草は寒くなったら室内で育てます~
もぉ外は気温が上がらないので、外では育たないんで…
室内でビニールでカバーして育ててますよん♪
コレは本来毛玉を吐きだす為に食べるんですが、ストレス解消にもなるようです~

今日も寒いので皆で薪ストーブの守りですよヾ(@^▽^@)ノ わはは
そろそろコタツの守りもしよう…|ω・`)プッ♪

こんにちは。

猫草にかぶりつくお二人さん^^ 人相(猫相?)が変わってる~。ラキシアさん印がよほど美味しいんですね♪
猫草を 育ててあげてるなんて愛ですね^^

あさがおさん、こんぱんは♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ

うちの子、猫草めっちゃ大好きなんっすよ~♪
特にりっちゃま!!
猫相変えて食らいついてます(≧ω≦。)プププ
多分私が育てた方が猫草の間隔がまばらだから、ソコが食べやすいだけかもしれませんが、HCで売ってるのとは違ってよく食べます!!
おやつはあげられないから…おやつより大好きな猫草作りは本当に欠かせませんよ~♪
たんに私が食らいつく様子を見たくて育ててるだけかもしれません(* >ω<)=3 プッ

ラキシアさん  えらい
自分で猫草栽培するなんて 爪の垢煎じて飲まねば

私 散歩中犬が食べる草をちょこっとむしり持ち帰ります
猫達 大喜びして食べては毛玉を吐き出しますよ

犬の食べない草持ち帰っても好みではないのか あまり食べません
先っぽが尖っていれば良いのでもなさそう

パピさん、こんばんは―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ♪

いや、偉くはないっすよ~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
うちの子喜ぶし、毎日のように園芸作業してるし、苦ぢゃないんで(#゚▽゚#)ニパッ

草をとって帰って喜ぶんでしたらソレでいいんぢゃないでしょうか~♪
うちは自然豊かですが、あまり猫の喜ぶような草は生えてませんので…
わんこが食べない草ってあまり食べないんっすね~
それは…わかりやすくていいっすね♪
矢張り先がとがってるだけぢゃ駄目なんっすねぇ…
普通の草をあげた事がないので、それは知りませんでした~
わんちゃんとの散歩もなかなか役に立ちますね(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言