2代目白熊ちゃん♪
- 2010/12/12(Sun) -
12/12 猫草
意味ないんだけど…育ってきた猫草(* ̄m ̄)プッ
昨日はお天気悪かったけど13度と暖かくて良かった♪
今朝は…仕事出る6時半に-2度
11時過ぎても氷はとけず…
でも晴天で9度と結構暖かかったっすよ~ん(*´m`)むふ♪
12/12 熊童子錦(白斑)
さてさて…
オークションで落札した熊童子錦の白斑と黄斑…
ある朝鉢からいなくなってた白熊ちゃんは…結局行方不明のまま(ノω・、) ウゥ…
ってなワケで、マリンさんにお願いして2代目をお迎えしました~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
昨日届きましたよ~ん♪
今度は行方不明にならないようにしなくちゃね…
とりあえず、今の所は外に置いてるので大丈夫っすけど…
(※軒下の発泡スチロールに入れて管理。夜は蓋を閉めて買いだめしてる腐葉土で回りをかためてます(゚m゚*)プッ)

マウスオンでアップ♪
んでもって斑入り好きな私にゃたまらない斑入りカタバミちゃんも送って頂きました~♪
めっちゃ可愛いっすね~(*・ω・*)ポッ
こ~ゆう子だったら爆殖してくれても構いませんね~(゚▽゚*)ニパッ
マリンさん、本当にいつも(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪
12/11 ラッタン
ラッタン
12/11 りっちゃま
爆睡中のりっちゃま
私…只今作業で大忙しっす!!
今週また雪が降る予報になってるんで~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
今日は植物の世話をしつつ…鉢を移動させました!!
我が家の前は私の鉢がズラッと並んでるんで…
遅くとも大晦日位からいつも積雪が本格的に始まるから雪かきしやすいように鉢の移動っす!!
ついでに鉢が埋もれたら何処に鉢があるかわからなくなるんで…目印を立てておこうと画策中でございます
本格的に雪が降る前に…色々せねばっすね…
明日も仕事から帰ってきたら頑張りま~っす!!
って、明日は雨予報か…(-ω-;)ウーン

スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-サボテン・多肉- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<咲くかな? | メイン | ォ━━(#゚Д゚#)━━!! クリローに!!>>
コメント
-こんばんわ-
雪ですか?
寒そうですね。
今日も、20℃近くまで上がりました。
やらなければならないことは、まだまだありそうですね。
あまり無理をされないようにしてください。
2010/12/12 22:38  | URL | ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集] |  ▲ top

-ネコビーバーさん、こんぱんは♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ-
Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
そちらは20度近くまで!?
南国ですか~(*≧m≦*)ププッ
うちの2倍位あるぢゃないっすか~!!
いいっすね~♪
うちは北国程ではないけ!!
妙に疲れますので(結構仕事中走り回ってるかららしい…)ボチボチと、そして急いでやっていきま~っす
2010/12/12 22:53  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~~
腰を痛めて、パソの前に長く座ることも
できずに、すっかりご無沙汰しちゃいました(>_<)

久しぶりに来てみれば、季節は、すっかり冬!
雪が降ったんですね。
クリローにも花芽が!!やっぱり早~~い。
うちでもチベタヌスと思われる子が、やっとお目覚めで
ちらほらと花芽が上がってますけど、色付きは、まだまだ(^^ゞ

白クマちゃん、今度こそ行方不明になりませんように。
マリンさんちからの斑入りカタバミはお揃いです。
雑草カタバミとは思えないほど素敵な色合いですよね^m^

2010/12/13 13:19  | URL | kirara #TQgt9FFg[ 編集] |  ▲ top

-kiraraさん、:・(*>▽<*)ゞ・:こんちゃ~-
腰を痛めたのですね~
大丈夫ですか?
腰が痛い時は長々座ってても駄目だし、同じ体勢を続けるのも駄目だし、作業も…
でも家事等もあるからゆっくり休めませんよね~(TωT。)ゥゥ・・
kiraraさん、出来るだけ安静に~~~~~!!

雪降りましたよ~
積もりましたよ~
クリローも花芽が上がってますよ~(゚m゚*)プッ

Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
そちらはチベタちゃんが花芽上がってるのですか?!
うちのチベタちゃんは…今から起きましょうかと云う感じ…
お花は咲いてくれるのでしょうか…(-ω-;)ウーン

白熊ちゃん、本当今度こそは行方不明にならないようにせねば…
とりあえず、まだ外で過ごしてもらってますが、室内に入れる時はにゃんこの手や口が届かない所に置きます~!!
斑入りカタバミはお揃っすか~(゚▽゚*)ニパッ
めっちゃ可愛い葉っぱっすよね~(*´m`)むふ♪
これだったら爆殖されても☆-(^ー'*)bオッケィッ!!
2010/12/13 15:16  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/658-66496ac9
| メイン |