title>元気の素♪ 今日も作業休み( ̄ω ̄;)アセアセ…

今日も作業休み( ̄ω ̄;)アセアセ…

12/9 今朝6時半頃
あまり早起きは出来なかったけど…5時に起きて外をチェック!!
雨なのかみぞれなのかわからないのが降ってるけど…なんとか私でも車で行けそうな感じだった…
が!!
5時半過ぎから雪になり、積もってきたので…「ヤバい~~~!!」
うちの下の方は雪が積もると四駆でないと上がらないような急な坂なんで、帰る時積もってたら駄目やん…
ってなワケで、仕事へは相方に遠回りしてもらって送ってもらいましたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
12/9 昼過ぎ
そして、仕事が10時過ぎに終わったのはいいが…うちの方へ行くバスは1時間に1本位なんで、11時過ぎないとない!!
そんなワケで…途中まで歩いていく事を決意!!
だが…雨が途中で強くなり、ずぶ濡れ…更に進むにつれ雪…
仕方なくバスを待ち、乗ったはいいが…バス停名を間違えて違う所で降りてしまった~(ФωФ|l|)ガーン
と云うワケで…今日は私…6キロ以上も歩いてしまった…
12時過ぎてやっと帰り着き、風呂にこもったのは云うまでもない…(-。-)ボソッ
12/8 ピース
積もってるとは云え、まだたいした事はないんだけど、疲れ切った上に寒いし…で、今日も作業は出来ず…
昨日はこんなだったピースさんも…
12/9 ピース
今日はコレだよ(´ー`A;)ヒヤリ・・
12/9 クリローたち
クリロー棚にも雪~
12/9 モモ
モモは一緒に散歩に行こうとするけど、寒いからそれどころぢゃない~
風邪ひいたらいかんし…
12/9 りっちゃま
なので、にゃんこ様方と室内でヌクヌクしております!!
…と云っても今日は友達と慰労会!!
 (なんでこんな時に…って感じっすね…(-。-)ボソッ)
もぉちょっとしたら相方と一緒に出掛けてきみゃす~
疲れて…飲むどころぢゃないかもね…ε-(´ω`)フッ
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

comments

No title

こんにちは

本格的に降ってるのですね。オー寒そうです。雪の中を歩いて風邪引かないようにしてくださいね。
ワンちゃんはやはり雪が好きなんですね、というかへっちゃら?

りっちゃま、1つ大人になられてますます威厳が^^

No title

わ、わ、わ、雪景色~

北海道でも、こんなには積もってないんじゃない? (笑)

山の方だから? 市内はどうですか?

ピース ころんとしてて とっても素敵な薔薇なのね、___ψ(‥ )

黄色は元気が出るビタミンカラーだし、金運アップのカラーだしね

こちらは、まだ最低温度は 6度ぐらいで~す。でも

そろそろ、本格的な寒さも近そうよ。

No title

こんばんは。

ひぃぃぃ
もう雪ですかっ??
しかも積もってる??
昨日あたりからぐっと気温も下がって寒くなりましたよね。

ワンは雪って喜ぶでしょ?

雪に埋もれたクリローさん、いい感じだわー
うちのクリローさんたちって雪を経験したことほとんどないから
うらやましがってるかもww


No title

エッ~~~ 降ったの><
今日は怪しい冷え込み方で明日は降るんじゃないかって
職場のおばちゃんたちが言ってました(汗

6キロも歩いたなんてご苦労さまでした^^;
お風呂は天国だったでしょ^m^

こうなると作業どころか
コタツの守りが一番いいよね(笑
ネコちゃんたちと丸くなるしかないよ^0^

こんばんは^^

わあ・・雪が~~!!
今年初めて拝見いたしますわ・・!!
すごく寒そう・・。
バス停・・間違えちゃったのですね・・。
しかも・・寒い中6キロでございますか・・。
心配・・。
凍えますわ・・。
大丈夫でございますか?v-365v-365v-373
お友達と今日は楽しくお過ごしでしょうか?
今日は暖かくしてゆっくりとお休みくださいませね^^

あさがおさん、( ・ω・)ノおはようございます♪

まだ本格的ではないけど、積もりました~
本格的に積もるのは多分大晦日前後だと…
でも雪だと本当不便っす~
働いてると特に…(-ω-;)ウーン
休みの日はいいんっすけどね|ω・`)プッ♪

他のわんこは知りませんが、モモは雪が大好きっすね~♪
積雪の時期になると、晴れた日に雪の上で日向ぼっこをしてたりします(*≧m≦*)ププッ

りっちゃま、威厳が出てきましたか~?
以前より大分体重が増えたので毛ぶきもいいっす(*´m`)むふ♪

マーヤさん、[玄関]・▽・)ノ おはようございます♪

北海道や東北はもっと積もってますよ~(≧∇≦)/ ハハハ
うちは…山だからっす!!
4キロ下辺りから雪になるんっすよ~
で、2キロ下辺りから積雪…
本格的になると(市内はあまり積もらないけど)何処も積もりますけどね~(*≧m≦*)ププッ

ピース、可愛いっす♪
大きなお花で本当癒されるカラーです♪
(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-
金運アップのカラー♪
いいっすね~♪
ミニバラはミッチーのおかげで黄色もあるけど、バラは少ないっすけどヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

そちらは最低温度はまだ6度ぐらいなんですね~♪
うちはここん所、最高気温がその位っす!!
これからますます寒くなるでしょうから…お互い、体調管理気を付けましょうね~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

Ari♪さん、|ω・)ノ おはようございます♪

雪っすね~
でも、この積雪はもぉ終わりっすよ~
本格的には大晦日あたり…
また雪の季節になってきました!!
運転出来ないから…雪は嫌だなぁ…

わんこは雪は喜びますよ~♪
積雪になると、妙にハイテンションなモモっすヾ(@^▽^@)ノ わはは

Ari♪さんちのクリローさんは雪をほとんど経験しないんっすね~!!
かわりに…Ari♪さんちから来た種からの子が体験してますよ(≧ω≦。)プププ
Ari♪さんちから来た子達…皆数年後立派に咲いてくれるといいな~o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪

マリンさん、ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* オハヨウゴザイマツ *+:。】

降りましたよ~ 積もりましたよ~
って、すごい積雪ぢゃなかったっすけどね(* ̄m ̄) プッ
マリンさんち、今日はどぉでしょうか~?
出来るだけ…積雪は勘弁っすよね…
働き出してからそぉ思います~

6キロずぶ濡れで歩いて…冷え切って帰った後のお風呂は本当天国でしたよ~!!
今回、相方に送ってもらったんで、傘を忘れてましたが…次回こぉなったら傘をシッカリもってって、歩かねば!!
どうせバスはなかなか来ないのだし…そ~ゆう時に歩かねばっす~!!
ま、次回から6キロは歩きませんけどねヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

昨日はコタツの守りが良かったっすけど、今日はお天気で、ウズウズします(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも寒いんっすよね~
雪がとけてきてドロドロになるし…(-ω-;)ウーン

Violettaさん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おはようございます゚+.☆

この冬初めての雪で積雪で~っす
本格的な積雪は大晦日前後っすけど、ちょっとした積雪があるんっすね…
寒さは結構厳しいっす~

そぉ…日ごろ乗らないからバス停間違えちゃったのです~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
本当は上●●で降りなきゃいけなかったのに中●●で押してしまったんっす!!
歩き疲れたし、バスに乗ってイッキに寒さが襲ってきたので、ボケてて間違えましたε-(´ω`)フッ
おかげで1.4キロ急な坂を歩く事に~~~~(っω・`o)グスン
本当疲れました…
うちまで帰るのに…全て上り坂なんっすね~
普通より疲れます~
でも、またバスで帰らなきゃいけない時はチャレンジしますよ!!
今度は傘を忘れずにもっていって(≧ω≦。)プププ

昨日の慰労会もいい気分転換になりました~!!
めっちゃ楽しかったし~(*´m`)むふ♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言