fc2ブログ
2010_12
06
(Mon)19:01

新入りちゃん♪

今朝は-1度~
私が仕事に出かける6時半はこんな景色です(* ̄m ̄) プッ
車の窓を解凍する間にちょっと撮ってみました!!
ちなみに…実はマウスオンにしてるのですが…マウスオンで私の息っす(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
景色撮ろうと思って撮ったら失敗して息が写っちゃったのだ~
自分の息撮る事ないからね…ついでにアップっす(ノω`)ププッ
12/6 バコパ・ライムバリエガータ
さて私、仕事終了した後、車の中でコーヒーを飲みながら、携帯からすぐ近くにあるお気に入りの花屋さんのスタッフブログをチェックしてました~
すると新入荷ありになってたので…つい…
で、バコパ・ライムバリエガータちゃんを買ってしまった~( ̄ω ̄;)アセアセ…
斑入りは…白斑が好きだけど、こ~ゆう子は好きなんで(*´m`)むふ♪
しかし…耐寒性ありになってたけど…調べたら『霜や土の凍結がなければ戸外で冬越し出来る』って…(´ー`A;)ヒヤリ・・
霜も凍結も我が家では当たり前ぢゃぁぁぁぁぁ!!
『霜や雪が駄目』って書いてあるのでも大丈夫な子がいるから何とも云えないが…この子はどぉでしょねぇ…(-ω-;)ウーン
ちなみにこの子280円でしたが、この花屋さん、ポイントカードには「お買い上げ500円ごとに1個捺印します」と書いてあるのに、280円でも捺印してくれるんっす~♪
サービスいい所だからお気に入り~( m )( m )( m )ムフフ
12/6 ブルークローバー
ってなワケで、帰ってからはまた冬支度しとりました~♪
まだ葉っぱがワサワサで元気だと思ってたポトス達…よぉぉぉっく見たら、駄目になりかけてました!!
ヤバい所でした…
早速手入れして、室内へお引越しさせましたよ…
そろそろ山間ぢゃ雪が降るかもと云ってるので、作業も早く進めなきゃっすわ…
写真はブルークローバー
ちょっと貧相だけど咲いてます♪
この子ね…いつからか知らないんだけど…鉢がひっくり返ってたのだ!!
何がやっちゃってくれたのかわからないけど…
まぁ復活してくれて良かったっす(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
12/6 ユリオプスデージー フィリップス
気付けば紅葉してたユリオプスデージー フィリップスちゃん~♪
これも取り込まねば…
なんて取り込む子が多い我が家…
絶対相方に文句云われる…(-。-)ボソッ
12/6 芝桜 オーキントンブルーアイ
去年と同じで…またシバザクラが咲きそうになってます(@゜▽゜;A アセアセ・・・
去年はオオイヌノフグリまで咲いてたもんね…
 (この冬は今の所咲いてません)
矢張り今年も調子狂ってるのかなぁ…
スポンサーサイト



C.O.M.M.E.N.T

こんばんは^^

もしや、息?と思いましたらやっぱり・・。
そんなに寒いのですね・・!!!
我が家はまだ、ハイビスカスもお外ですのよ・・。
まだ外で咲いておりますの~^^;
でも、もうそろそろ取り込まないといけませんね・・。
ハイビスカスの葉に虫が居るので・・取り込む際、どうしようかと考えております・・。
葉をすべてむしるか?迷っております・・。^^;
ラキシアさまは取り込む際、虫等、どうされていらっしゃいますか?

(下の記事のお返事です)
>アネモネ、この時期になると、HC等で並んでませんか~?
ホームセンターに行くには・・車がないと無理なのですわ・・。
車と相性の悪いわたくし・・。
パピーノが居ませんので車でいけない場所が多いんですのよ~^^;

2010/12/06 (Mon) 22:09 | Violetta #MwdnE4lg | URL | 編集 | 返信

Violettaさん、(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

そぉ…息で~っすヾ(@^▽^@)ノ わはは
見事に煙のように撮れたので…ついアップしてしまいましたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

ハイビスカス、まだ咲いてるのですね~♪
うちは葉っぱも落ちてきつつあります~( ̄ω ̄;)アセアセ…
葉に虫ですか…
私の場合は…虫のついてる葉っぱはむしります!!
どうせ室内に入れてもほぼ落葉しますんで…
ただ私のは参考にされませんように…(´ー`A;)ヒヤリ・・

あぁ…足がないのでHCに行けないのですね(@゜▽゜;A アセアセ・・・
花屋さんも近くにはありませんか?
よく花屋さん等でも置いてありますが…
住宅街みたいですのでなかなかないのかなぁ~?
機会があればチェックしてみて下さいね~♪
とは云え、色々なのがありますから…
我が家のが咲いた時はアップしま~っす♪

2010/12/06 (Mon) 22:44 | ラキシア #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック