新入り&痛い日
- 2010/12/01(Wed) -
12/1 キュバンオレガノ
『今朝は寒くないな~』と思ったら3度♪
日中も16度位いったんぢゃないっすかね(*^m^*)ムフッ
晴天で気持ちいい1日でした~(@ゝω・)vイェィ
でも…ふと見たら…「やってもぉ~た~汗 ━━(il`・ω・´;) ━タラァーリ...」
キュウバンオレガノがこんな姿に…
また取り込むの忘れてたし…
去年もやったんっすよね…
ま、下の方はちょっとだけですが、まだ緑の葉があるので大丈夫であろう…
上はカットして室内に取り込みました~
12/1 黒パンジー
さて、今日は仕事帰りにちょっと道の駅に行ってきました♪
私はパンジーよりはビオラが好きなんで、いつもビオラばかり買うのですが…
今日はパンジーを購入しちゃいました~♪
黒くて可愛いんだもん(*^m^*)ムフッ
黒のお花ってなんかそそられるんっすよね~(≧ω≦。)プププ
咲いてる姿を見るのが楽しみっす~o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪

さてさて…タイトルに書いた『痛い日』とは…
今朝、仕事中、かご台車(って云うのかな?)のサイドバーを上げようと思ったら上がらない!!
コンコンと叩いてみたが動かないので、結構力を入れてゴンッ!!と叩いたら、勢いよく跳ね上がって、私の顔面直撃!!
目と目をつなぐラインよりちょびっとだけ下の鼻の所をやられた!!
要は細い鉄パイプで殴られた的な…(´ー`A;)ヒヤリ・・
鼻血が出るかと思って、暫く鼻をつまんでましたよ…
幸い鼻血は出なかったし、アザにもなってないんだけど…
メガネ(外出する時はコンタ、家ではメガネなのだ)かけると丁度パッドが当たって痛い!!
目立たないけどポコッと腫れております(;ωノ|柱|。。。

そして、もぉ1つ痛い事…
それは腰…
昨日は思い立って裏庭の整備をしたんっす
『どうせ誰も見やしないし…』と昔から植えられている木々を剪定と云うよりぶった切ったのだ!!
ついでに雑草抜きや絡まったまま枯れてるツルの除去…
結構無理な体勢する事が多かったし、薪を家に入れる作業もいかんかった…
そして、今日は植物の発送準備…
腰が痛いので変に前かがみに作業してしまったのがいけなかったんでしょう…
夜…座ると痛い~!!
かと云って寝てても痛いし、それから立つのが痛くて大変!!
ヤバいっすな…
ちょっと暫く大人しくしときますか…
実は…この日記も3時間20分かけて書いていると云う…<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
ちょいと暫くは腰痛に要注意っすな!!

…と云いつつ、明日は休みなので、ミッチーとデートしてきみゃ~っす(*^ー^*)えへへ♪
車…ちゃんと乗れるかな? (@゜▽゜;A アセアセ・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-スミレ- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<新入りちゃん♪ | メイン | 青ウサちゃん初開花♪>>
コメント
-No title-
キュウバンオレガノちゃま・・・。
大丈夫でしょうか?
びっくりいたしましたわ~(++;)
ご無事であることを祈りますわ・・。アーメン・・。

ラキシア様。。お顔痛かったでしょうね・・。
ああ・・・お気の毒ですわ~~e-350
2週間くらいは痛いかもしれませんわね・・・。
年末までに腫れが引きますように・・。祈っておりますわ・・。

ブラックのパンジー・・。
わたくしも・・以前ビオラを買いましたときに・・いましたわ!!
真っ黒で目を惹いておりました^^
ラキシアさまは・・・そういえば・・以前からファッションなども
黒がお好きなのですね^^
わたくし・・黒×紫色の組み合わせって好きですの^^
紫のビオラちゃんとも相性抜群でしょうね^^

それから・・庭仕事・・お疲れ様です・・。
お庭で頑張って作業していますと・・そのときは必死ですものね・・。
家に帰ってから・・・しばらくして、やりすぎたことに気がつくという感じでしょうか?
どうぞ、お大事になさってくださいませね・・。
また、楽しいミッチーさまとのおデートの記事を
楽しみにしておりますわー^^



2010/12/02 10:19  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-No title-
顔面に、腰に大丈夫ですかv-12
今ごろ、ミッチ-さんと珍デート中(笑)? ならいいのですがv-218


百合もチューリップも、私は黒は苦手です。
パンジーにも黒があるんですね、子悪魔的魅力かな。
黒い花好きのラキシアさんが、気をそそられるのは解るような気がしますね!
春までに大株になってるかな?
楽しみです~!
2010/12/02 16:54  | URL | 凛 #r2W5us32[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪-
キュウバンオレガノ、またやっちまいました~( ̄ω ̄;)アセアセ…
去年も取り込むのを忘れてこんな姿にさせちゃったんっすよね…
でも下の方は生きてるし強い子なので大丈夫っす!!

顔…本当痛かったっす~!!
でも…鼻で良かったんっすよ…
目だったらコンタ入れてるから…恐ろしい事になってたと思います(´ー`A;)ヒヤリ・・
アザになってないので見た目大丈夫なのでその点は本当良かったっす~
痛いのも…暫くの我慢…我慢…
祈って下さって☆^(人・ω-●) ゚+。:.゚ありがとです゚.:。+゚

ブラックのパンジー、Violettaさんも見ましたか~♪
綺麗っすよね~(*´ω'*)ポッ
私、好きな色は黒っすから(最近は緑系、青系も好き♪)そそられるんっすよね~(*^m^*)ムフッ
つい買っちゃいましたよ(≧ω≦。)プププ
Violettaさんは紫のビオラちゃん~♪
Violettaさんのお名前とあいますし、いいっすね(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

本当…庭仕事等してると没頭してついやり過ぎちゃうんっすよね~
わかっちゃいるけどやめられない!!
重くてデカい剪定バサミを振り回して?たからか…毎日薪を室内へ運んでるからか…今日は両腕も筋肉痛に…
幸いな事はまだ肘痛が出てない事っすね!!
寒くなると、本当腰や古傷が痛みますので、Violettaさんもお気を付け下さいませ~( *・ω・)*_ _))ペコリン
2010/12/02 19:07  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-凛さん、こんぱんは♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ-
顔面に、腰に…と痛い所多しですが、今日はミッチーとデートしてきましたよん(*´m`)むふ♪
「(×。x)イタッ」と云いまくってたので、ミッチーに笑われておりました~ε-(´ω`)フッ

凛さんは黒が苦手なんっすね~
私は黒が好きだからか、黒の花ってとってもウットリなんっすよ~♪
お!!
ユリは知ってましたが、チューリップも黒があるんですね~
でも私はあまりチューリップには手を出しません(*´▽`*)プッ

黒いパンジー、春には大きくなるように頑張って育てま~っす♪
ワサワサになってまたアップ出来るといいな~(*^ー^*)えへへ♪
2010/12/02 19:11  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/648-9ad567ca
| メイン |