ブルーヘブン開花♪
- 2010/11/24(Wed) -
11/24 ビオラ
今日はいい天気でした~♪
なので、帰ってから植物の冬支度~(@ゝω・)vイェィ
って…一体ドレだけ冬支度しなきゃいけないのか…
室内組…多すぎだよ…
仕事から帰ると毎日のように植物の冬支度してるんだけど、植え替えや鉢増ししつつ、んでもって(室内も冬季は寒いし、猫悪戯防止策としての)防寒&ガード作業しつつ…なので、なかなか終わらないんっすよねぇ…
早く完了させたいっすわ~!!
11/24 ブルーヘブン
さて、今日見たらやっとブルーヘブンが咲いておりました♪
この子は…本当枝が太りませんねぇ~(´ー`A;)ヒヤリ・・
細い枝ばかりで、いつか★になりそうな気がしますよ…
花色はキレイなんだけど…弱すぎぢゃ…o(TヘTo) クゥ
しかし…我が家のバラは咲きません!!
蕾が随分大きくなってから…いつまで経っても咲きませんねぇ~<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
11/24 グリーンアイス
グリーンアイスはピンクで咲いてま~っす♪
寒くなってからのピンク咲きも可愛いので好きっす(*^m^*)ムフッ
11/24 サンギネウム
ゲラのサンギネウムだったかな?
この子の葉っぱも赤くなって可愛いっす~♪
今朝も車のガラスはちと凍ってたのですが…寒いのは嫌になっちゃったりしますが、キレイな紅葉を見れたりするので、そ~ゆう点だけはいいっすね(≧ω≦。)プププ
11/24 梅花オーレン
最後は…今日帰りについ気が向いて道の駅へ行って買ってしまった梅花オーレン~♪
写真のお花が可愛かったもんで…つい…( ̄ω ̄;)アセアセ…
ついでに、更に花と山野草のお店に寄ったのですが…おばさんに顔を憶えられてました(* ̄m ̄) プッ
「あなたよく来てくれるよね~。斑入りが好きとか云ってた…」って…
度々寄ってましたからね~
そろそろお店は冬休みに入るそうなので、また来年の春行きたいと思いま~す♪

さて、明日は仕事の後、ミッチーとデートしてきま~っす♪
今日、オークションで落札した子と、mayumaさんから頂いた子(両方多肉)が届いたのですが、また明後日にでもアップするっす~♪
しかし…どんだけ増える…多肉…
 ヤバいヤバい…(((;゙゚'ω゚')))アセアセ
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-バラ・ミニバラ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<多肉の新入りちゃん~♪ | メイン | 回想 -ラッタン編->>
コメント
-http://rosa608.blog85.fc2.com/-
こんばんは。
先日から、パソコンが壊れて・・あきらめておりましたのですが・・
先ほど、
パソコン、かろうじて??復活したようですの・・。
でも・・また、いつ何時・・故障するかわかりませんが・・
とりあえず・・遊びにこさせていただきましたの・・。

ブルーへブン・・美しいですわ~。
がんばっていらっしゃるのですね^^

グリーンアイスは赤色が出て・・可愛いですわ!!
我が家のグリーンアイスも開花まちです^^
ビオラちゃんも・・・素敵なお色ですね^^



2010/11/24 22:13  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪-
ありゃりゃ!!
パソ壊れそうなんっすね~o(TヘTo) クゥ
大変っすね…
私のこのパソを買う前は騙し騙しなんとかやってましたもの…
そんな大変な時に遊びに来て下さって(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪

ブルーへブン、本当キレイなカラーっす!!
でも…弱弱しすぎます…
全部が細い枝で全く太らないので困りものo(TヘTo) クゥ

グリーンアイス、この時期はピンクに咲いて本当可愛いっす♪
Violettaさんちの子も近々なのですね♪
楽しみですね~((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク

ビオラは…うちになかった色っすヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
こぼれ種からなのですが、交雑したか、劣ってきてるのか…
でもコレはコレで可愛いで~っす(*^m^*)ムフッ
2010/11/24 23:27  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/643-25141147
| メイン |