title>元気の素♪ ルルのひなたぼっこ♪

ルルのひなたぼっこ♪

11/1 倒れた植物たち
今日はコロコロ変わるお天気だった
アッと云う間に晴れたり、曇ったり、雨降ったり…
そして…強い風!!
背の高い観葉植物たちは倒れておりましたよ…
土が大分落ちてしまったけど…世話したら室内に引っ越しさせるからいいや…
我が家では観葉植物は日陰を好む子以外は春~秋まで全部外っす~♪
その方がガッシリ育ちますからね♪

マウスオンでアップ♪
さて、今日はちと用事があって出かけてきたのですが、ついでに道の駅に行ってきました~♪
前のイベント時に行った時にはなかったルルのひなたぼっこ発見!!
(※多分その時は早く行きすぎてまだ出されてなかったんだと思います)
思わず買っちゃったわ~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
可愛いっす(´ω`*)ムフフ
ってなワケで早速地植えにしときました~(@ゝω・)vイェィ
11/1 ナスタチウム・レディバードクリーム?
強風で寒かったけど、見回ってみたらナスタチウム・レディバードクリームが開花してました~ヽ(´▽`)/ わ~い♪
…が…花が違うんっすけど(´ー`A;)ヒヤリ・・
八重咲きコスモスと云い…安いのは駄目なのかなぁ…(´-ω-`)ウーン・・・
 (国●園の安い種を買ったんっす)
もちろんコレはコレでキレイなんっすけど、矢張り本当の花が気に入って買ったんっすからちとガッカリっすo(TヘTo) クゥ
11/1 紫御殿
他は紫御殿が咲いてました♪
この子はねぇ…いったい何年前になるんだかわかりませんが、仕事に行った先でもらってきた子なんっす~!!
霜には弱いらしいのですが、毎年芽を出すので地植えで放置っす(*≧m≦*)ププッ
ただ…霜や雪でダメージを受けるからか、矢張り大きくは育ちません!!
11/1 斑入り唐辛子
こぼれ種で育った斑入り観賞用唐辛子もやっと今実が出来た
暖かくなるのが遅いから矢張りちゃんと大きくは育ちませんねぇ…
発芽温度が高い子は…なかなか育ちがよくありましぇ~ん(^▽^;)アセアセ…
スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

comments

http://rosa608.blog85.fc2.com/

こんばんは^^
1日のうちに、ころころと変わるお天気・・。
そんな日もありますね・・。


風がきつかったのですね・・。
鉢が折れて・・・大丈夫でしたでしょうか?
倒れているのを見ますと可哀想になりますわね・・。

我が家もまだ、みんなお外にいますわ・・。
ハイビスカスはそろそろ・・中に入れないといけませんが・・
今は・・お外にいてもらっております^^

道の駅・・。植物が売っているのですね?^^
いつも可愛いビオラのお話を聞かせて頂きますときは、「道の駅」が出てきますね^^
どんなところなのかしら?^^

今日は梅田スカ●ビルで仕事でしたの・・。
仕事帰り大阪難波を通りかかりましたときに、駅周辺にあります小さなお花屋さんに立ち寄りましたの・・。
重たい荷物を持って、まさかお花は連れて帰れませんが、
そっと覗いて見ますと、シクラメンが沢山・・。
華やかでした・・。
綺麗でしたが・・わたくし・・どうもシクラメンの茎が苦手なの・・。お花は可愛いのですが・・^^;

わたくしも、また、冬のお花を少し買いませんと^^;
今度、お友達とお花屋さんめぐりに行くのは11月半ばなのです^^早く行きたいですわ^^
ナスタチウム・レディバードクリーム・・
国●園で購入されたのですね?^^
わたくしも・・実は先日・・その国●園で・・買い物をいたしましたの・・。
薔薇を這わす道具ですわ・・。
まだ届いてないの・・。
安いからどうかしら~なんて・・ちょっと心配しておりますのよ・・。

Violettaさん、こんぱんは♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ

最近風が強い日が多くて背の高い子は倒れまくっておりましたヾ(;´▽`Aアセアセ
でも折れてないので大丈夫です~♪

Violettaさんちの子もみんなお外なのですね~
私も一部の引っ越ししかすんでませんよ~ヾ(;´▽`Aアセアセ
ハイビさんも室内に入れなきゃいけないんっすけどね…
まだ準備が整ってないっす~

道の駅、実はうちの近くのしか行った事ないもので、他所の道の駅はどんな感じか知りません~ヾ(;´▽`Aアセアセ
全国に道の駅はありますが、Violettaさんちの近くにはないっすか?
うちの近くの道の駅はHCや花屋にはないような子があったりするので結構行ってます♪

仕事帰り、車でない限りはなかなかお花は買えませんよね~
小さい子だったら連れて帰る事はできますが…
シクラメン、今の時期から色々出回りますよね~♪
私も昔は育ててたんですが、いつも駄目にしたり、翌年花が咲かなかったりするので、もぉ今は手を出してません!!
本当花は可愛いんっすけどね~(A;´・ω・)アセアセ

(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ
半ばにお友達と花屋さんめぐりに行かれるのですね♪
それは楽しみですね~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
何を買われるか…私も楽しみにしてますね~o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪

ナスタチウム・レディバードクリームさんは国●園で購入したんっす~
安い種ばかりを買ってしまうのですが、ここまで違う子だと…ガッカリっす~(TωT。)ゥゥ・・
たまたま…だったのかな…
Violettaさんも国●園でお買い物されたのですね~
種はどうしても駄目なのが混ざる事もあるかもしれませんが、他は大丈夫なのではないでしょうか~
届くのが楽しみですね(´ω`*)ムフフ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言