title>元気の素♪ リベンジ!!

リベンジ!!

10/25 パーティドレス系ダブル
クリスマスローズ・パーティドレス系ダブル('09年1月発芽苗)
昼まで降ってた雨も今の所やんでま~っす♪
でも、今にも降りそうな空模様は続いております(・ω・;A)フキフキ
さて、今日は午前中に用があって出かけてきました~♪
ついでに久々に花屋に行ってきました♪
10/25 プラテンセ ダークレイター
で…ゲラニウム プラテンセ ダークレイターが1本だけ残ってたのでまた買ってきました!!
リベンジっす( ̄ω ̄;)アセアセ…
この夏の酷暑で☆になった子が出ましたが、その中にこの子が居たのです~
これがまた…自分の不注意、管理の悪さによって☆にしてしまったもので、悔やんでたのです~!!
今度こそ…ちゃんと育てるぞぉぉぉぉ!!
10/25 フィカス・ラディカンス
ついでに…このフィカス・ラディカンスも買っちゃいました(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)
可愛かったからだけど…また室内越冬組を増やしてどぉするって感じっすね(´ー`A;)ヒヤリ・・
ちなみにダークレイターが420円、フィカス・ラディカンスが220円だったのですが、『雨の日』の来店だから10%オフにしてくれました♪
この造園をやってるお花屋さんはサービスがいいのでお気に入りで~っす(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
10/25 プラテンセ ブラックビューティ
プラテンセ ブラックビューティ
我が家のゲラちゃんはこのダークレイターとままりんさんに頂いた黒花フウロ姫フウロ(白八重)以外は全部種を頂いて育てた子♪
皆、元気に育っております♪
最初はこ~やって鉢で育てております♪
10/25 サンギネウム
サンギネウム
で、丈夫そうなのは地植えにします♪
こぼれ種からも勝手に増え続け…その内占領されるのでは!?…って感じですよ~(≧ω≦。)プププ
現在また2種類の種を頂いてますので、今日は蒔く準備をしました(*´m`)むふ♪
頑張って育てるぞ~♪
スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

comments

葉っぱ大好き♪

こんばんは~
クリローの葉っぱキレイ!
お互い、かなりのカラーリーフ・フェチのような気がしますわ(笑)
ゲラの銅葉もグッとくる色ですよね。
パープルヘイズも似たような葉っぱです。
ブラックビューティは種まきに撃沈しちゃった(>_<)
これもキレイな銅葉ですね。

そして、さすが↓もう色々、紅葉が始まっていて
ますます、うっとりするようなカラーリーフが一杯だわ。
ヨウシュコバンノキも、こんな色になるなんて(^^ゞ
うち、しっかり白とグリーンのままです。

kiraraさん、(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

クリローさん、結構いい感じに葉っぱが出てきてま~っす♪
新しい葉っぱはやっぱいいっすね~(*´m`)むふ♪

本当に…お互いカラーリーフ・フェチみたいっすね(*≧m≦*)ププッ
ゲラちゃんの銅葉もいいっすよね~♪
(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ
パープルヘイズちゃんも似たような葉っぱなのですね♪
頂いた種、明日蒔いてみますよ~♪
ありゃ、ブラックビューティさん種まき撃沈でしたか( ̄ω ̄;)アセアセ…
ゲラって発芽率いいので、私は種半分蒔いてシッカリ育ってます~♪
残った種どうしよう…(´・ω・`;A) アセアセ

ヨウシュコバンノキ、真っ赤にはなりませんがピンクがかって可愛いっすよ~♪
矢張り山の方が昼夜の寒暖差も大きいし、違ってくるのでしょうね~
こ~ゆう姿を見れるのは山住まいのいい所かもしれませんね~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

そちらではいろんなゲラが手に入るのですね。
ちなみに1ポットいくらくらい?
こっちじゃゲラの苗自体全然売ってません。
ちょっとマニアックなクリローやゲラの豊富な店は高速飛ばして1時間。
高速代の方が送料より高いよ。。。

今年お初でゴールドリーフリビダスを入手しました。
葉っぱがすっごく綺麗なの。

http://rosa608.blog85.fc2.com/

クリスマスローズ・パーティドレス系ダブル・・・。
お名前がとっても素敵!!
ああ~どんなお花が咲くのかしら?^^
今から開花が待ち遠しいですわ~~~^^

ゲラニウム プラテンセ ダークレイターさま・・。
この夏は暑かったですもの~。
いくら管理をきちんとしておりましても・・やっぱり、異常な暑さでは・・弱ってしまいますわ・・。
我が家も枯れたものも沢山ございます・・。・・残念ですが、仕方ないですわ・・。

でもでも・・^-^こうやって再びご縁があってよかったですわ!!
見つかって良かったですわね^^

斑入り植物・・・惹かれるお気持ち分かりますわ~^^
いくつありましても・・色々ほしくなるのですね^^
薔薇様も同じですもの・・。^^;

サンギネウムちゃま・・地植えなのですね・・。
可愛い子ですね^^
どんなお花が咲くのかしら?
好みですわ^^

こんにちわ

カラーリーフの宝庫ですね。

集め始めたら収拾がつかなくなりそうなので、そのうち集め始めるかも知れませんが、やめときます。

でも、年中楽しめるのでいいですよね。

Ariさん、☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

いや~、色々なゲラは手に入らないっすヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
アチコチへ行って1つ2つあるって感じです~
昨日買ったダークレイターは420円の10%オフでゲット出来ましたが、他で見かけたのは500円以上もしてました!!
ゲラはまだまだ少ないっすねぇ…
クリローやゲラの豊富な店なんてないから、掘り出し物を探して毎週のようにミッチーと偵察してま~っすヾ(@^▽^@)ノ わはは

ゴールドリーフのリビダス、キレイですよね~♪
私も春と秋だけやってる花と山野草の店で見かけてそそられましたよ~♪
でも…私は斑入りの方を狙ってるので我慢出来ました~(*≧m≦*)ププッ

Violettaさん、:・(*>▽<*)ゞ・:こんちゃ~

クリスマスローズ・パーティドレス系ダブルは種を買いました~♪
ちと高いっすけど…種から育てるのは咲いた時がとっても楽しみ♪
いつ咲いてくれるかわからないけど、めっちゃ楽しみで~っす(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

ダークレイターは…本当私のミスで☆にしてしまった子なんですよ(ノω・、) ウゥ…
日当たりのいい所に出したまま忘れてて駄目にした子なんです~
土の配合もイマイチだったし…
で、めっちゃ悔やんでたもんで、最後の1本が残ってて、本当嬉しかったです~(*^m^*)ムフッ
まだ花見てなかったし、キレイな花が見れるよう、頑張って育てま~っす♪

斑入りには…なぜかめっちゃ惹かれますね~♪
後、絞りの花と…
自覚するともぉ駄目!!
なかなか自制がきかなくなってます~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
バラもそぉですよね~♪
美しい子を見ちゃったら…なかなか我慢出来ませんよね(* ̄m ̄) プッ

サンギネウムさんは地植えです♪
丈夫そうな子は地植えにしてます♪
ピンクのお花が咲くんですよ(*^m^*)ムフッ
随分大株に育ってくれましたよ♪
結構ゲラは斜面に植えた方がいいような気がします~♪
…と云うワケで斜面に地植え(゚▽゚*)ニパッ

ネコビーバーさん、コンチャ~ヾ(*`◇´*)

カラーリーフにはついつい惹かれちゃいますよね(* ̄m ̄) プッ
ネコビーバーさんは、やめとくんですね~
確かに…収拾つかなくなります!!
年中楽しめるのはいいんですけどね~、とにかく増える!!
際限がなくなるかもしれません~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言