虹の谷のティコ♪
- 2010/10/23(Sat) -
10/23 野の花
今…あたり一面この野の花で一杯っす♪
今朝目が覚めたら…_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
 頭痛くな~い!!
 怠くなぁぁぁい!!
こんな体の感じ、久々♪
熱も上がらず…ウ━━レ━━ヾ(●´ω`●)ノスィ━━━ィ!!!
ってなワケで、ゴソゴソ…(≧ω≦。)プププ
天気がイマイチで、うす雲がずっとかかってるので、ちと残念でしたが…
10/23 虹の谷のティコ
で…いいタイミングで、今日・明日は道の駅でイベントをやっている(*´m`)むふ♪
早速行って来ました~(@ゝω・)vイェィ
だってさ、この時でないと見元園芸さんのビオラって手に入らないんだもの~!!
が、去年より種類が少なくなってました(っω・`o)グスン
去年よりコーナー大幅に縮小されてるしさ…(-。-)ボソッ
その中で…この虹の谷のティコを買ってきました~♪
ウサちゃんビオラはこぼれ種からでも期待出来るんですが…まだ開花してませんからね~
もしこぼれ種から育たなかった場合の事を考えて買っちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
10/23 宿根ビオラ
今年は、この宿根ビオラ達だけが鉢植えです!!
この子は夏は移動させなきゃいけませんからね…
なので鉢植え~♪
10/23 ビオラ
他は開花までポットで育て、花を確認!!
10/23 ブラックビオラ
その後は地植えにしま~っす♪
だってさ…鉢の数増えちゃうし、こぼれ種で本当アチコチの鉢を占領してくれるんっすもの~( ̄ω ̄;)アセアセ…
だったら、存分にこぼれ種で増えてくれても構わないように地植えにした方がいいと思いまして…
なので開花したら同じ花の子をまとめて地植えっす~♪
10/23 ビオラ
ちなみにまだまだ色々な鉢から発芽しております!!
どれだけ育つやら…
101023b7.jpg
他、気付けば同じくこぼれ種から発芽して育ってるのがオダマキ!!
これはもぉ発見し次第斜面に引っ越してもらってま~っすヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
10/23 パンダスミレ
Ariさんに頂いたパンダスミレちゃん、爆殖&開花しまくり♪
可愛いね~(*´m`)むふ♪
10/23 球根ベゴニア
他、ミッチーに貰った球根ベゴニア咲いてま~っす♪
可愛いけど…毎回駄目にするので、自分ではもぉ買いません(・ω・;A)フキフキ
10/23 コスモス・ハッピーリング
最後はコスモス ハッピーリング
なんか違った感じに咲いてます♪
でも可愛いのだ~(ノ∇≦*)キャハッ♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-スミレ- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<葉っぱ♪ | メイン | キャッキャ“o('-'*)o”o(*'-')o”キャッキャ>>
コメント
-http://rosa608.blog85.fc2.com/-
わぁ~ビオラちゃんが一杯~^^
もうそんな季節ですのね~。。
もう冬モードですわね・・・。

わたくしのところはやっと秋が来たという感じ・・・。
お花屋さんには・・・なかなか良く機会がございませんのよ~。。。

それにしましても・・
可愛いビオラちゃんが手に入ってよかったですね^^
パンダスミレちゃん・・・初めて拝見いたしました~。^^
とーっても!!可愛らしい子ですね~^^

球根ベゴニアちゃん・・・初めて拝見いたしました^^
ミッチーさまは可愛いお花を沢山おそだてなのですね~^^
コスモスハッピーリングちゃん・・・。
繊細な感じで・・美しいお方ですわね^^
コスモスにも名前が沢山あるんですね~。
この秋・・肉眼でコスモスを見ていないの~。。
どこかで咲いていたら嬉ですわ~^^
2010/10/23 22:13  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

--
虹の谷のティコってかわいい名前ですね。
タイトルだけ見たとき、宮崎映画の名前かと思いましたよっw

最近のスミレやビオラっていろんなネーミングがついてますよね。
昨日、イベントでパンジーを貰ったのですが、よく咲くスミレって名前がついてました。
よく咲くって。。。。。。ほんまかいな?って感じです。

パンダさん、大爆増していますね。
こうしてみるとかわいいわー♪
うちの残っていたパンダさん、鉢に植えてたのですが、見事干物になってました(汗
あと花壇に少しあるはずなんだけどなーー
里子先でたくましく生きてくれていてうれしいわんw

そうそう、足跡の設定、うちの相方に聞いたら
わたしのパソコン セキュリティがきつすぎてうまくつかないんじゃないかって言われたよ。
2010/10/24 14:14  | URL | Ari♪ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、(((((( 8-【* ̄∇ ̄】ノ”こんばんわぁ~♪-
こぼれ種からのビオラ、続々発芽してますが、続々と開花しておりま~っす♪
HCでもビオラ等が沢山並んできてますよね~
そんな季節になりましたね…
季節は着々と冬へ向けてって感じでしょうか(*´▽`*)プッ

Violettaさん、なかなかお花屋さんに行く機会がないのですか?
私はいつでも行けるんですが出不精っす(´ー`A;)ヒヤリ・・
でも、みもとさんのビオラはこの時でないとゲット出来ないので行きました♪

パンダスミレちゃん…よく増えますし、とっても可愛らしい子です♪
群生させたら可愛さも倍増~(*´m`)むふ♪

球根ベゴニアは…ミッチーがミックスの球根を買って育てたもので、ミッチーは派手な原色系が好きで、白は嫌いなので押し付けられました~(≧ω≦。)プププ

コスモス、今は色々な子が出回ってますよ~♪
私は覆輪のタイプが好きなんっすよね~♪
今度はまた違うのを買ってみようと思います♪
Violettaさんもどこかで生で見れるといいですね~♪
どっかに咲いてないかしら…
2010/10/24 17:43  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-Ariさん、♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~-
私もそぉ思いましたよ(≧ω≦。)プププ
本当宮崎アニメみたい~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
見元さんの今年の新作ビオラ、他にも『丘の上のラビタ 』とかありましたよ~♪
なんかメルヘン~♪

そぉそぉ!! 『よく咲くスミレ』とかってありますよね~
でも基本パンジーもビオラもめっちゃよく咲くんで…それ以上って事なのかな~と密かに思ってました|ω・`)プッ♪

パンダさん、大爆増してますよ~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
冬は一旦貧相になってしまうのですが…春からは本当よく増えてくれますよね~
寒さに弱いとあったけど、冬も厚手のビニール2枚重ねで外でオッケーだったし、本当いい子っす♪
Ariさんちの花壇のパンダさん、また増殖しまくりになってくれるといいですね~♪
矢張り群生してる姿って可愛いっすもんね(ノ∇≦*)キャハッ♪

やっぱり足跡つかないんっすねぇ( ̄ω ̄;)アセアセ…
セキュリティの関係ぢゃ仕方ないので、このままで~(・ω・;A)フキフキ
2010/10/24 17:55  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/611-d5d5b6ab
| メイン |