title>元気の素♪ バラを見に♪

バラを見に♪

10/20 湧永満之記念庭園
昨日はバラを見に湧永満之記念庭園へ行ってきました~♪
この日の為に前日まで大人しく布団の住人してました!!
ココへ行く時のメンバーはミッチーとゆう君っす(*´m`)むふ♪
ちなみにゆう君はバラを見てまわる時のミッチーのお守り役~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
10/20 湧永満之記念庭園
生憎の曇り空だったし(でも暑くて半袖で良かった)、春に比べたら花も少ないけど…
でも3人で見てまわるのは楽しかったっす~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
ではバラ達の写真をどぢょ♪
 (今回は株元のタグを見て名前をひかえました♪)
10/20 グルスアン バイエルン
グルスアン バイエルン
10/20 クリームデライト
クリームデライト
10/20 ローズ福山
ローズ福山
10/20 ボーターローズ(ストロベリーアイス?)
ボーターローズ
…と書いてあったがストロベリーアイス
10/20 イングリッシュ・ヘリテージ
イングリッシュ・ヘリテージ
10/20 ノック・アウト
ノック・アウト
10/20 ホワイト メイディランド
ホワイト メイディランド
10/20 シェスタ
シェスタ
10/20 クリスタル フェアリー
クリスタル フェアリー
10/20 レーベン
レーベン
10/20 アン・ブリン(アンヌ ボレイン)
アン・ブリン(アンヌ ボレイン)
10/20 シャルロット・オースチン
シャルロット・オースチン
10/20 ?

10/20 ?
いや~、やっぱキレイっすね~♪
どれも立派な株だし~♪
うちのも土地さえあれば地植えをしたいっすよ~

マウスオンでもぉ1枚♪

マウスオンでもぉ1枚♪
ダリアもキレイに咲いてました(*´m`)むふ♪
矢張り…青空でないのが残念(TωT。)ゥゥ・・
来年の春は…いい天気の時を選んで行こっと…
10/20 モネの睡蓮池
販売所で思わず花吹雪とかの苗が欲しくなっちゃったけど、我慢しました!!
道中、行き帰りにHC等にも行ってきましたが…コレも我慢出来ました!!
ミッチーは多肉とか買ってたけどね~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
帰ったら…案の定、頭痛、怠さに襲われ、熱もまた平熱+1度以上になってしまったけど…楽しかったので良し!!
今日は大人しくして体調整えま~っす♪
…と云っても気温の変化についていけない私は…暫くはこ~ゆう状態が続く事でしょう…ε-(´ω`)フッ
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

comments

華やか~!

秋の花は、春とは違った華やかさですよね。
春みたいに、どわ~っと咲かないけど、
少ない分、色が際立って1つ1つの花が存在感があるっていうか
主張するっていうか…

うちの庭の秋の花も、満開が過ぎようとしています。
あっという間だなぁ。
これからは、ミニバラだけが、ポツポツと返り咲きかな~

こんばんわ

すごいこの時期にこんなにバラが、それもきれいに。
いいなあ。
忙しくてなかなか外に出られません。
うらやましいです。
写真撮りに行きた~い。

素敵~目の保養になります(^0^)素敵な子を見せてくれて有難う~
欲しい欲しい病になりそうだわ^^;
でも店頭じゃ売ってるの見た事ないから大丈夫かな。。。

今回★にしたのが多くて、ショックが大きいので当分買えない。。。。。
今いる挿し木苗の子が順調に花が見れるまで、買わないように決めてます!
(処分価格になれば・・・買っちゃいそうだけど^^;)

http://rosa608.blog85.fc2.com/

こんばんは^^
綺麗~~~e-349
バラ園に行ってこられたのですね~~~^^
楽しかったでしょう~^^
楽しさが伝わってきますわ~^^
湧永満之記念庭園・・??
ううう~ん。ラキシアさまは何県にお住まいなのでしょう?
差し支えなければ教えてくださいませね^^;。。。

薔薇さま~~^^本当に綺麗に咲いていますね~^^
下から5番目の薔薇さま・・。
ダブルデライト様??
似ていますね^^

おはよう♪

ようやく週末!
この日をどれほど待ちわびたかーーー

週初めからの出張は実に疲れる!
もう木曜から気力だけで乗り切りましたよ。

いいところへ行かれたのですね。
こちらまでいい香りが漂ってきそうです。

この時期、うちでもけっこう咲いていますが、青虫の小さいヤツまでいっぱい発生して
スプレーしまくりっ!

それにしても 我慢されたってえらいわー!
私ついついバラ苗3鉢も。。。。。w

バラの花はいつ見ても綺麗
春のような華やかさはないけど 秋のバラは一つ一つの色彩が深くて綺麗
秋バラのほうが好きって人もいるほど
私 いつの時期のバラも好き


地植えすると見ごたえありそう
でも 場所がないので無理 鉢で楽しみましょう

maoさん、(*ゝω・*)ノ゛こんにちは~♪・゚:*:゚

本当に華やかですね~♪
秋の方がほんとカラーが際立ってる気がします~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
明るい陽射しの下での写真撮りたかったなぁ…
本当見事でした♪
やっぱうちとは全然違う~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

maoさんちのお庭の秋の花も満開が過ぎようとしてるのですか~
我が家…満開にならないんっすけど…
ミニバラでさえほぼ咲いてないんっすけど…
これからなのかなぁ…"o(-_-;*) ウゥム…
でも、あっと云う間に寒くなって、我が家はまたあまり花を見ないまま終わったりして…(´ー`A;)ヒヤリ・・

ネコビーバーさん、(。・ω・)ノ゙ コンチャ

秋の短い間のバラ…
だからこそキレイに咲いてくれるのかもしれませんね~(*´m`)むふ♪
我が家のは咲いてくれませんが…(-。-)ボソッ

忙しいとなかなか出かけられませんよね~!!
私は今ほぼ無職状態だから出来る事(A;´・ω・)アセアセ
ネコビーバーさんもユックリ出来る時があったらいいですね~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

mayumaさん、⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(´ー`*)

色々見ちゃうと…欲しい病になりますね(≧ω≦。)プププ
あ、でもあまりに多すぎたら選べなくて、かえっていいのかも~♪

ここのバラは店頭で売ってあるのもないのもありますが…
一番の誘惑は販売所があるからヤバいっす!!
ただ、この時期だと売ってあるものに花がついてない事が多いので、名札だけを見ていってもサッパリわからないので、未練を断ち切りやすいんっすよねヾ(@^▽^@)ノ わはは

mayumaさん…当分買わないとの事ですが…
そ~ゆ時に限って、めっちゃタイプの子が居たり、見切りで売ってあったりしません?
そ~ゆう時は…『縁があった』と云う事にしてつい買っちゃいますよね~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
冬を前にいい子が見切りにならないかしら~((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク

Violettaさん、[*´・ω・]*。+゚☆こんにちは~☆

バラ園…と云うか広大な庭園なんっすね~♪
その中にバラコーナーもあるのです(*´m`)むふ♪
本当キレイっす♪
ちなみに…うちは広島っすよ~!!

あ、ダブルデライトさんですか~
HCで見た子に似てるとは思ったのですが、なんか色が違う気がして…
時々名札が全くついてない子が居たりするので、すっごい気になる時がありますよ~(≧ω≦。)プププ
また、春になったら行ってきます♪

Ariさん、(○・ω・)ノ゚・*:.。. ☆こんにちは☆

お疲れさまっす♪ (*´ω`)旦
週初めから出張だったんっすか( ̄ω ̄;)アセアセ…
大変でしたね~!!
シッカリ睡眠とりましたか~?
シッカリ睡眠は元気の素っすからね!!
休日はシッカ~リ休んで下さいね~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

この時期は…害虫多しですよね~!!
イモムシ系もだけど、またチュウレンジバチの幼虫がウジャウジャ!!
コレに気づかないと…あっと云う間に丸ハゲにされてしまうので要注意っす~!!

(;゚(エ)゚)ナン!(; (エ)゚) ゚デス!!(; (エ)) ゚ ゚トー!!!
Ariさんったら…バラを3本も(≧ω≦。)プププ
でもわかります!!
私もまともに働いてたら…絶対買っちゃいますもの~!!
どんなの買われたんっしょ~((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク

パピさん、[玄関]・▽・)ノ こんにちは♪

バラの花はほんといつ見てもキレイっすよね~(yωy*)ポッ
私もいつの時期のバラも好きです♪
ただ…我が家のはなかなか咲いてくれませんが…
蕾が大きくなりつつあるのもあるんっすけどねぇ…
いつになったら咲くんだろ…(-ω-;)ウーン

地植えすると、見応えは本当ありますよね!!
こ~ゆう庭園や地植えされてるお宅のバラを見ると木も本当ぶっといっすもんね!!
本当『木』って感じ…
立派に育てられてるのを拝見すると…地植えにしたくなっちゃいます~
あぁ…広大な自分の土地があれば…ε-(´ω`)フッ

再び~ななしちゃん

下から5枚目の薔薇様・・
ダブルデライトではなく・・・
ノスタルジーかもしれませんわ~^^;

Violettaさん、こんばんは―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ♪

ダブルデライトではなくノスタルジーかもなのですね~♪
わざわざありがとうございます~(o*。_。)oペコッ
パッと見わからない子って結構いますよね~( ̄ω ̄;)アセアセ…
私なんかサッパリっす(´ー`A;)ヒヤリ・・

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言