咲いたヽ(´▽`)/ わ~い♪
- 2010/10/06(Wed) -
10/6 りっちゃま&ラッタン
今朝は本当に寒かったっす!!
8度!!
毛布&掛け布団で正解でしたよ~!!
寒いから…寒がりラッタンもりっちゃまで暖をとってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
りっちゃまが寝てる所にラッタンが無理矢理入り込んで寝るのは気温の低い証拠である~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
(ちなみに日中も半袖の上に長袖着てちょうどいいっす)
10/6 青空
でも今日はいい天気でした!!
キレイな青空が広がって、もぉ朝からやる気満々!!
とは云っても気温が低いからか、ここんとこ長々座ってられない程腰は痛み、左肘も痛む…
なので、ボチボチと作業しましたよ~
あぁ不便な体になったもんだ…
ってドジって怪我をした私が悪いんだもんね…┐(´ー`)┌フッ
とりあえず用心しながら、今日は植物の手入れを行いつつ引っ越し
メダカ容器の掃除をしながら引っ越し(* ̄m ̄) プッ
お日様のさし方が随分変わりましたからね~
冬用位置へのお引っ越しっす♪
10/6 コスモス ハッピーリング
もちろん花達の観察もしました♪
コスモス ハッピーリングは次々に咲いているのですが…なんか感じが違いますね~"o(-_-;*) ウゥム…
これはこれで可愛いんっすけど…
ちょい残念…
10/6 リコリス
リコリスもキレイに咲き続けております♪
今年は本当に花数も多くてウットリ~(*´(エ)`*)ポッ♪
10/6 ヒガンバナ
ヒガンバナも咲いてますよ~♪
コレも去年より多い♪
…けど、まだ少ないので、増えてほしいな~♪
10/6 パンパスグラス
パンパスグラスはフサフサになっております♪
しかし…背高いなぁ~
3mは超えてるっす!!
高すぎて正確な高さがはかれましぇ~~~ん(^▽^;)アセアセ…
10/6 斑入りデュランタ
そして…気付けば斑入りデュランタさんに始めてのお花が!!
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
めっちゃ可愛い~!!
こんな可愛い子ちゃんをわけて下さった方に感謝っすね(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
10/6 ハイビスカス ときこ
見切りで買ったハイビスカス ときこさんは昼に初開花♪
ありきたりの赤ですが…ちとクシャってなってますが…キレイっすね~♪
来年もまた見れるようにしたいなぁ…
10/6 キンモクセイ
いい香りがすると思ったら…キンモクセイもいつの間にか開花してました♪
ちなみにこのキンモクセイ…私は近所のが香るのだと思ってました(A;´・ω・)アセアセ
で、相方に云ったら…「うちのぢゃん…」ってヾ(≧д≦)ノうひょひょ
私が手をつけない箇所に植えられてるので長々気づかなかった間抜けな私であった…ε- (´ー`*) フッ
10/6 ゼラニウム
ちょいとヤバかったゼラニウムさん(公園で折れて落ちてたのを拾って挿して育てたので名前は不明)ももちなおして再び開花♪
良かった♪ 良かった♪
10/6 カボチャ
あ、今日、相方の指令でカボチャを収穫したのですが…合計8個!!
後2個は収穫出来なかったんっす…
だって…この写真を見ていただけたらおわかりのように、2個はリンゴの木の上で生ってるのである…
高さは2m…
更に生ってるのが斜面(崖のような傾斜)側な為、どうにもなりましぇ~~~ん!!
これは相方になんとか収穫してもらうとしましょう!!
ってなワケで…明日もボチボチ作業頑張ろっと♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-その他- | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<最近の新入りちゃん♪ | メイン | ちょっぴり紅葉♪>>
コメント
--
ラキシアさん。おはよう~
わ~青空に満開のコスモス。
本当にキレイで、心が洗われるようです^m^
冬を前に、良い季節になりましたね。
キンモクセイが香って・・・この夏の暑さも
忘れられるくらい楽しいです。

お花が、たくさんね!どれもキレイ♪
うちは、ほとんどリーフガーデンと化してしまいました(^^ゞ

おぉ~カボチャの収穫、ご苦労様でした。
今度はカボチャ料理満喫ね~
2010/10/07 08:07  | URL | kirara #TQgt9FFg[ 編集] |  ▲ top

-おはよう!-
随分と気温が下がったのですね><
腰、肘の痛みは辛いですね・・・・
無理をするな・・・と、言ってもつい夢中になると忘れてしまうのでしょぅね^^;

こんなにキレイに花さんたちが咲いてくれると苦労も報われますね^^*

デュランタの斑入り咲いたのですね。
我が家は全然咲いてくれません。
今年は無理かしら?

以前毎年咲いていてくれた宝塚はお星様になってしまいました><;

10年以上咲いていたのですが。。。。

さて、私も今日は庭仕事・・・草取りをしなきゃ。。。

ラキシアさんもボチボチ頑張ってくださいね^^)/
2010/10/07 08:45  | URL | ままりん #-[ 編集] |  ▲ top

-kiraraさん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おはよっす゚+.☆-
今の時期は本当青空がキレイでウットリです~(*´(エ)`*)ポッ♪
冬の前の短いいい季節…堪能したいですね~♪
キンモクセイも本当いい香りですよね~♪
風にのって遠くまで香るのでいいっす♪

kiraraさんちはリーフガーデン?
でもバラがいい感じになってきてるんでしょうね~(*^m^*)ムフッ
kiraraさんちの見事なバラ…本当見るのがウ━━レ━━ヾ(●´ω`●)ノスィ━━━ィ!!!

カボチャ料理…誰が作るんですかね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何か勝手に作って食べようかな~
もちろん自分の為に!!
相方は…私の作る物を「邪道!!」と云って食べなかったり作り直したりするんで…自分の為だけに作ろうヾ(≧д≦)ノうひょひょ
2010/10/07 10:00  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-ままりんさん、( ・ω・)ノおはようございます♪-
気温が下がると…アチコチが痛みますね~(;ωノ|柱|。。。
全て自分のドジのおかげなので…つい自分自身に呆れてしまします(A;´・ω・)アセアセ
本当、無理をするなと云っても夢中になると難しいですよね~!!
お互い…『もぉちょっと頑張りたいが、今日はこの辺でやめとこう』と自分にいい聞かせて程良い所でやめるようにしましょ~!!
…それがめっちゃ難しいんっすけどね…(-。-)ボソッ

ayameさんに頂いたデュランタの斑入り、咲きました~ヽ(´▽`)/ わ~い♪
ままりんさんちのはまだなのですか?
今年は変な気候続きだったので、植物も調子崩してるのかもしれませんね~!!
(’◇’;)ゑ!
宝塚はお星様に!?
緑の手をもつままりんさんでもそんな事があるのですねぇ…
矢張り異常気象が敵ですかねぇ…"o(-_-;*) ウゥム…

ままりんさんも庭仕事ですか♪
草取りは色々な所に負担がかかるのでご注意を~♪
私も草抜きしつつ、お引越し作業しま~っす(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
2010/10/07 10:07  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
にゃん子さん達  仲良く丸くなってお昼寝
いいなー 我が家のニャンズどもは一緒に寝ることはありません
どんなに寒くても別々にひなたぼっこです


かぼちゃの空中栽培かと思いました
りんごの木に なるほど
十分に日光が当たって美味しそう
来年は空中栽培しようと話していたところなんですよ。

コスモスは今どこも満開ですね
今年は台風の襲撃がなかったので 倒れることなくわんさかと咲いているのを見て
(自分の家には植えないの)楽しんでいます。
2010/10/07 11:51  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
気温が下がってまいりましたわね・・。
わたくしも寒がりですので・・
毛布と羽根布団をだしましたわ^^
ラッタンとりっちゃま・・丸くなっていますのね^^
かわいらしいお姿ですわ・・。
コスモスが綺麗~~~!
空気が綺麗なのでしょうね・・。
植物がいっそう美しく見えますわ・・。^^
リコリスは・・色は薄いのに・・とーってもゴージャス”!!
美しすぎます^^

ハイビスカスときこさま^^
初開花おめでとうございます^^
赤い色・・元気の出ますお色ですわね^^
美しいですわ^^

それと、ゼラちゃん・・・ラキシア様に拾っていただいて・・・ラッキーでしたわね^^
可愛いお姿にうっとり・・。^^

それにしましても・・・かぼちゃ!!
こんな風になっているの?はじめて拝見いたしましたわ^^;
面白うございますわ^^
2010/10/07 14:00  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、( ・ω・)ノおはようございます♪-
パピさんちの子は一緒に寝る事がないんっすね~
我が家は…ラッタンがめちゃ寒がりだからこ~ゆう姿が見られます(* ̄m ̄) プッ
寒くなると…りっちゃまがどんな所で寝てようと無理やり入り込んでりっちゃまで暖を取ったりするんっすね~
ラッタンが寒がりでなかったら…見られなかった光景かもしれませんヾ(@^▽^@)ノ わはは

空中栽培したつもりはないのですが、勝手に空中栽培(〃^∇^)o彡☆あははははっ
勝手に上っていってなっております~♪
これだと、キレイなカタチだし、土もつかないからいいけれど…収穫が出来ません(っω・`o)グスン
手前側になってくれてたら脚立使って収穫出来るのになぁ…

(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん
今年は台風の影響がないおかげでまっすぐ育ってま~っす♪
コスモスは1度植えると毎年毎年生えてくるので、他所で楽しむのが一番っすよね|ω・`)プッ♪
我が家も…我が家の土地ではない所で群生してくれてるので愛でてます~♪
2010/10/08 09:58  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* オハヨウゴザイマツ *+:。】-
Violettaさんも寒がりですか~
本当夜になると冷えますので、あたたかくしてお休みくださいね~!!
風邪ひいちゃいけませんもの!!

山な分、空気はキレイだと思いますよ~♪
晴天の日は、澄んだ空気が美味しいし、撮影にも最適♪
それだけで植物がキレイに写ってくれますから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

リコリスさん、淡いカラーだけど存在感があるでしょ~♪
矢張り群生してくれると、華やかさも違いますよ♪
去年より随分増えてくれたので☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

ときこさん、よくある赤だけど…やっぱハイビスカスは赤ってイメージなのでいいっすね(*^m^*)ムフッ
本当は他の色がいいけれど…我が家には赤い花ってわずかだからいいかも♪

ゼラ…私に拾われていいのかどうか…
この子は今の所大丈夫ですが、よく冬越しに失敗して駄目にしちゃうんです…(っω・`o)グスン
なので、ゼラはもぉ買わないようにしてま~っす

かぼちゃ…勝手にりんごの木に登ってなってました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
かぼちゃの木みたぁ~い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
せめて収穫出来る位置になってくれてたら良かったんですけどね~
私はドジなんで、これを取ろうとすると…落ちて怪我する可能性大なので手は出しません!!
2010/10/08 10:06  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます^0^
あちらで最近お見かけしないので、こちらにお邪魔しました。
たまに来て読んで帰るだけなので、今日は書き込みに挑戦です!

色々綺麗に咲いてますね♪ほとんど花のない我が家のベランダは寂しいです★
木に絡まるカボチャ凄いですね~これならベランダでもカボチャ作れそう(笑)
地を這うカボチャしか見た事ないし!

金木犀が咲きだして、いい香りに、ん~やっと秋だぁって感じてます。
色々したいこ事(しないといけない事)あるけど、
★にしちゃった鉢の片付け、掘り上げたまま置いてる球根植え、多肉ちゃんの仕立て直し
なのに・・・やる気がでません(>_<)

2010/10/09 08:29  | URL | mayuma #-[ 編集] |  ▲ top

--
斑入りデュランタ むっちゃきれいー!
葉っぱだけじゃなくって花にも斑が!?
うちのアルバは今年は咲いてくれません。
酷暑が気にいらなかったのかしら。

木なりかぼちゃ面白いですね。
一瞬 鳥の巣かと思いました。
すいかにかぼちゃに、大物も育てられるお庭がほしいわー!
2010/10/09 12:30  | URL | Ari #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-mayumaさん、⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(´ー`*)-
あちらも書こうとは思ってるんですけどね…腰痛の為長く座れないのと、写真のアップと書きやすさからこっちばかりヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
こちらまで来て下さって(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪

mayumaさんちは今はベランダさびしいのですか?
でも他の葉っぱものとか多肉とかいい感じになってるんぢゃないでしょうか~(*^m^*)ムフッ

カボチャ、ベランダで作ります~? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
小さいのだったら出来るんぢゃないでしょうか~♪
宙に這わせて…来年是非チャレンジを~((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク

マジで…色々しなきゃいけない事とかありますよね~~~
気ばかりあせるけどなかなか出来なくて…
これだけ寒暖の差がある時はなんだかだるくてなかなかその気になりません!!
今日も頭痛い~~~~~~
お互いボチボチやっていきましょうね~♪
2010/10/09 13:40  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-Ariさん、[*´・ω・]*。+゚☆こんにちは~☆-
斑入りデュランタ、めっちゃ可愛いっす♪
花は…覆輪って感じですかね~(*^m^*)ムフッ
あらためてとっても気に入っちゃいました♪
Ariさんちの子は咲かないのですか~~~~~~
今年の酷暑のせいで、植物たちも色々調子崩してるのかもしれませんね~( ̄ω ̄;)アセアセ…

勝手にものって行ったカボチャ、いいっしょ?
収穫出来る範囲にのぼってってくれたんあったら良かったんですけどね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
我が家は裏庭の3分の2が畑になってるので、野菜等は作れますが、相方のスペースだから…私はなかなか手が出せないのがちと寂しいっす~
2010/10/09 13:46  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/603-c59e7cc8
| メイン |