斑入りに弱すぎヾ(▽^;)ゞうへへ
- 2010/09/29(Wed) -

日向ぼっこ~♪
マウスオンでラッタンのアクビ(* ̄m ̄) プッ
最近は本当肌寒いですね~
日中も窓開けたら寒いっす!!
さてさて…私、日曜の仕事後、腰痛が酷くて何も出来ませんでした(TωT。)ゥゥ・・
座ってるのも痛いので、毛布を巻きつけてずっと横になっておりましたよ…
やっと座れるようにはなりましたが、長時間座るとまたヤバいかもしれないので気をつけねば…
9/29 ハイビスカス ときこ
こないだ仲間入りした子をアップ…
ハイビスカス ときこさんだぁぁぁぁぁ!!
って、「我慢するんぢゃなかったのかぃ~!!」と突っ込まれそうですねヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
いや~、6号鉢位の立派な子が見切りで300円…
つい…(;゚ω(;゚ω゚(;゚ω゚;)゚ω゚;)ω゚;)アセアセ
この斑入りの葉っぱも美しいし…(*・ω・*)ポッ
9/29 ハイビスカス ときこ
蕾もまだあるので、開花してくれるかもしれません♪
立派な木が3本!!
3本あれば、どれかが冬を越してくれるかなぁとも思いましてヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
…私って…どぉしてこぉ我慢出来ない奴なんでしょうねε-(´ω`)フッ
9/29 二コル
気に入った子がいたらすぐ買っちゃう私…
この子はフィカス・ベンジャミナ 二コルさん
こ~ゆう美しい葉っぱの子って好きなんっすよね~♪
9/29 ニーナ
実は先に育ててたこのニーナさんがお亡くなりになったと思って二コルさんを買ってしまったのですが、ニーナさん復活!!
そんなワケで同じような子を育ててますよ( ̄ω ̄;)アセアセ…
ちなみに両方158円の小さな挿し木苗を購入♪
小さい子を大きく育てるのも魅力っすよね~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
そんなワケで、安くて斑入りの子ってすぐ買っちゃう…ヾ(・ω´・*)ォィォィ
9/29 斑入りアジアンタム
斑入りアジアンタム
高いのは…手が出ませんけどね~(;ωノ|柱|。。。
大好きなパキラの斑入り、モンステラの斑入り、クワズイモの斑入り…
これが3大欲しい子なのですが、どれも高くて手が出せません!!
でも、いつか…
って多分かなぁぁぁぁぁぁぁり遠い日の事になりそうです(。ω。;)アセアセ

赤とんぼ
マウスオンでもぉ1匹のとんぼ
ってなワケで、今日は動けるようになったので、ちょびっとだけ園芸作業♪
明日はミッチーとデートしてきま~っす(#゚▽゚#)ニパッ
ちょっと動けるようになるとゴソゴソしまくりな奴なので、出来るだけ気を付けま~っす!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-その他- | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<リコリス開花♪ | メイン | 新入りちゃん♪>>
コメント
--
おはようございます。

あはは!またまた増えましたか?
ベンジャミン、一時期ハマってました。
そのときは今のように分類もされてませんでした。

ハイビスカスもいろんな名前があるのね。
南国の身内宅では、ハイビに虫がついてついて消毒してもつきまくるのでとうとう伐採したと言ってました。
かわいそうに。。。。

斑入りモンスちゃん、先日某所交換板で募集されてましたよ!

今週は雨が多くって
雨水タンクを設置した私にとってはうれしい叫び♪

2010/09/30 07:43  | URL | Ari #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-http://rosa608.blog85.fc2.com/-
ラッタンちゃま・・あははは^^

ハイビスカス ときこ様・・。
検索して見てまいりましたわ^^赤いお花なのですね^^
斑入りのハイビスカス様・・3本後購入されたのですね・・。
そちらの地方は寒さが厳しいのですものね・・。
冬越しが1番難しいのでしょうね・・。

我が家もハイビスカスちゃんが2本になりましたので・・11月頃にはお部屋で管理したいと存じますわ・・。
ラキシア様のところも冬越し・・上手くいくと良いですわね^^

それから・・
パキラの斑入り
モンステラの斑入り
クワズイモの斑入り
↑↑
この3品種に斑入りがあったのですね・・。
それは、存じませんでしたわ!!
斑入りは華やかで美しいですもの・・。
欲しくなられるお気持ち・・よくわかりますわ~^^
2010/09/30 08:20  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-Ariさん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おはよっす゚+.☆-
随分我慢してたんっすけどね~
まだ売れてなかったのでつい買っちゃった( ̄ω ̄;)アセアセ…
ハイビさんは虫がつきやすいのですか?
南国では外で立派に育つのでしょうから、虫も沢山よってくるのでしょうねぇ~
でも勿体ない…

ベンジャミンは本当はスターライトでしたっけ?アレが欲しかったのですが、その時には見かけなかったので、この子らにしました~!!
今は名前も表記されてるものが多いので助かりますよね~♪

斑入りモンステラさん、募集されてましたか!!
残念~(;ωノ|柱|。。。

雨水タンクを設置したのですね!!
雨が降って良かったですね~♪
早速の活躍?((*・ω・ノ)ノ【おめでとうございます~♪】
2010/09/30 08:59  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、ε=ε=(((( ノ^ω^)ノ゚.+:。 才八∋ウッス♪-
ラッタン大あくびで~っす(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ときこさんは赤いお花なのです♪
お花よりは葉っぱ目当ての私…(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
3本購入したのではなく、300円の1鉢に立派な木が3本植わってたのです~♪
1本100円っすね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちは室内でも0度になっちゃったりするんで、南国系の子は本当難しいんですよね…
ときこさんも無事越冬してくれたらいいのですが…
Violettaさんのハイビさんも無事越冬出来るといいですね♪
そちらは室温はうちまで下がらないでしょうからきっと大丈夫ですね~(゚▽゚*)ニパッ

パキラもモンステラもクワズイモも斑入りがあるのですよ~!!
大きな葉っぱの子の斑入りってめっちゃ美しいんっすよね~(´ω`*)ムフフ
なのでほしくなっちゃいます!!
見かけても高いのでゲット出来ないんですけどね~(TωT。)ゥゥ・・
私がもっと働いていたら買えるのですが…
先日唯一斑入りモンステラを置いてたHCから姿が消えてました…
めっちゃ残念~~~~~!!
2010/09/30 09:06  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちわ-
腰は下手すると長引きますよ。
大切になさってください。
私も一時期斑入り葉にはまりました。
今は、パフィオのマニアとなってしまっています。
季節の変わり目です。
無理をされないようにしてください。
2010/09/30 15:40  | URL | ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集] |  ▲ top

-のんびり~-
ラキシアさんは、動ける時は、とことん動いちゃう性分みたいだから
本当に気を付けて。時には、のんびり~といきましょう(^o^)

斑入りにハマると、何から何まで斑入りが欲しくなっちゃうね。
私も気付けば最近は緑葉は、あんまりお迎えしてなくて
カラーリーフばっかりだわ^m^

ぷっハイビスカス・・・何で「トキコさん」(爆)
限りなく和風の名前に笑っちゃいました!
斑入りアジアンタムもいいなぁ~
少し前に手に取ったもののグッと我慢したのよ(^_^;)
2010/10/01 19:19  | URL | kirara #TQgt9FFg[ 編集] |  ▲ top

-ネコビーバーさん、[玄関]・▽・)ノ こんにちは♪-
腰痛はもぉ持病のようなもんなんっすよね~( ̄ω ̄;)アセアセ…
嫌になっちゃいます(TωT。)ゥゥ・・

ネコビーバーさんも斑入りにはまってた時期があったのですね~!!
皆通る道?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そして何かのマニアになっていくんっすかね~

ネコビーバーさんも体調崩さないようお気を付け下さいね~( *・ω・)*_ _))ペコリン
2010/10/03 17:00  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-kiraraさん、(○・ω・)ノ゚・*:.。. ☆こんにちは☆-
ウッ…( ̄Д ̄;)"そ…そぉなんっすよね…
動ける時は動きまくる!!
倒れてから休む!!
そんな性分なのでいけません…わかっちゃいるけどやめられない、止まらない~♪
と云うワケでまた腰が痛くなっておりました( ̄ω ̄;)アセアセ…

斑入りやカラーリーフっていいっすよね~(´ω`*)ムフフ
私も緑葉は絞りの花か、変わったのしか買わなくなりました!!

ハイビスカス、和風な名前っしょ~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ときこ…なんとなく年配な感じだし~
でもそのおかげで覚えやすくていいっすよ♪

斑入りアジアンタムいいっしょ~?
お気に入りで~っす♪
お水が好きな子なので、水切れさせないようにしたらシッカリ育ちますよ~♪
kiraraさんも是非~(*´m`)むふ♪
2010/10/03 17:11  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/600-8a48c3b3
| メイン |