title>元気の素♪ 作業三昧♪…のはずが(´ー`A;)ヒヤリ・・

作業三昧♪…のはずが(´ー`A;)ヒヤリ・・

9/24 りっちゃま&ラッタン
今日も涼しい!!
(ついでに今日も強風…(-。-)ボソッ)
夜~朝はとにかく寒いのでいけませんねぇ…
寒がりラッタンは一緒に布団の中で寝てるし、朝、薄日が射してきた頃から2匹共窓辺で寝てますよ~
ラッタンは日中ずっと日向ぼっこっす(* ̄m ̄) プッ
9/24 コスモス
さて、つい先日までは午前中は暑くて作業出来なくて、午後日陰が出来てから作業してましたが…
こぉ涼しいと朝から出来るではないか~!!
ってなワケで、朝から植物の観察&手入れ、そして雑草抜き(´ω`*)ムフフ
午前中は20度いかないので随分楽っす♪
9/24 コスモス
ふと見ると、沢山開花してるコスモスの中で、色味の違うピンクが咲いてました♪
去年、ピンクがかった白い子がいたけど、その子供達かしら(*≧m≦*)ププッ
めっちゃ淡くて可愛いっす♪
9/24 ディコンドラ シルバーフォール
こぼれ種から育ってたディコンドラ シルバーフォールを集めて植えた鉢を見るといい感じになってました♪
まだアチコチから生えてきてるんで、これもまた鉢に植えとかないとっすね♪
9/24 観葉植物たち
コチラは観葉植物コーナー(* ̄m ̄) プッ
冬以外はずっと外っす!!
その方がガッシリ育つんっすよね~♪
真夏ももちろん外っすよ♪
直射日光に弱い子は日があまり当たらない風通しのいい玄関にいま~っす♪
9/24 アネモネ・シルベストリス
と観察もすんだ所で雑草抜き!!
アネモネ・シルベストリスの近くの雑草を抜いていると…アチコチにこぼれ種から育っているではないか!!
 わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!!
慎重に雑草だけを抜いていき、ちゃんと苗は残しましたよん♪
この子、めっちゃ可愛いっすからね~♪
ドンドン増えてほしいっす!!
9/24 リコリス
ゆりりんさんに頂いたリコリスも芽を出してました♪
今年もお花見れそうっすね~♪
この子は白(クリーム)っす♪
今年、他にもピンクと黄色を1球づつ買ったけど、それは来年かな?
子供の時から彼岸花って妙に大好きだったので、楽しみっす~♪
9/24 シマヘビ?の子
最後の写真が…またコレっすけどお許しを~!!
午後『さ、今度は植え替えや鉢増しをしましょっかね~♪』と我が作業場に行って、ふと見ると…
 ギャ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!!
鉢の底に小さなヘビがいました(ノ_<。)うっうっうっ
思わずメダカの世話に使うガラス瓶をその鉢に乗せて閉じ込めてしまった…
(で、ガラス瓶の底越しに撮った写真がコレ(≧ω≦。)プププ)
『何蛇の子供だぁ~!?』と怖くて気になるし…つい調べてしまいました
どうやら…シマヘビの子供のようですね~ε=(- > -;) ホッ
でも…どうする…この子…
蛇は殺せませんからねぇ…
考えた末に遠くへ持っていって瓶を外して置いておきました…
うちの方には戻ってこないでね…
毒がなくても…蛇は[壁]。`'ω´゚)ノ゚怖ぃニョー!!
ってなワケで、作業場にまだ居るのではないかとビクビクしてしまい…今日は切り上げてしまいました…
で、ブログ作業っすね(〃^∇^)o彡☆あははははっ
実は昨夜、突然マウスが壊れたもので、写真加工するのも何をするにも時間がかかる~!!
今度出かけた時、安いのでも買わねばっすね…
マウスがないと非常に不便だぁぁぁぁぁぁ!!
スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

comments

ぎゃぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

って、ラキシアさんの日記でヘビにもずいぶん慣れて免疫つきましたよ(笑

リコリスかわいいですよね。
うちにもゆりりんさんから貰ったリコリスがおりまして本日開花しました!
クリーム&うっすら桃色です。

にゃんこたちにとっても急に寒くなったでしょうね。
うちの長老シロニャンが寒い寒い!と鳴きまくってます。

猫が丸~くなる季節ね。

こんにちは~
寒い寒いと縮こまっていたら、少し前から突如
青空が広がって、見事な秋晴れになっちゃいました。
慌てて洗濯!やっと一息ついたところです(^^ゞ

ラッタンもりっちゃまも丸~くなってるね。
うちでも伸びに伸びてダレまくりだった、ぜんまいが
まん丸です(笑)

そういえば、うちのリコリス、まだ芽が出てないような。
実はリコリスの植わっている植木鉢を空けたくて・・・
近く、ひっくり返します。
増えてたら、もらってもらえるかしら^m^

ふふっヘビも赤ちゃんなら可愛い・・くないか。
今年は、ずいぶんヘビに遭遇してますね~
長いこと実物にお目にかかってませんが、ラキシアさんのとこで
すっかり見慣れちゃいました~(^^ゞ

Ariさん、(((((( 8-【* ̄∇ ̄】ノ”こんばんわぁ~♪

慣れましたか~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
それは良かった?
私もヘビには慣れてきましたが…突然現れたらダメっすねぇ…
怖いもん(っω・`o)グスン

リコリスは可愛いっすよね~♪
Ariさんちにもゆりりんさんからのリコリスがいるのですね♪
 。:+。(о´・ω・)ノ*仲間*ヽ(ゝз・`о)ノ+。:゚
って、もぉ開花っすか!?
我が家のはいつ咲くかな~((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク
クリームは一緒ですが、うっすら桃色も?
いいっすね~♪
私もピンクとイエローを1球づつ買って植えてるんで、来年?に期待っす~♪

にゃんこ達も寒がってますね~!!
うちはりっちゃまはダブルコートだからいいけど、ラッタンが(´ー`A;)ヒヤリ・・
人や布団で暖をとってますよ(≧ω≦。)プププ
シロニャン、暖かくして風邪ひかないようにね~!!
モカにゃんで暖は取らないのでしょうか(*´▽`*)プッ

kiraraさん、こんばんは―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ♪

見事な秋晴れになったのですね~♪
気持ちよさそう(´ω`*)ムフフ
ちょっと前まで洗濯物干すのに汗だらけになってたけど…洗濯物干すのも気持ちいいっすよね~♪

りっちゃまはともかく、ラッタンだけは本当真ん丸になっております!!
ラッタンだけは…本当に寒がりっすから…
ぜんまいちゃんも真ん丸なんですね~♪
ノビノビ・ダラーンな姿も可愛いっすけど、真ん丸も可愛い♪
って猫だったらどんな姿も可愛いんっすよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あり? kiraraさんちのリコリスちゃんは芽が出てないのですか~!!
うちは続々と出てきました!!
楽しみ~o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
kiraraさんちのリコリスちゃん…何色かわかりませんが、ゴッソリ増えてたらわけて下さいね~♪
リコリス大好き~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
植えっぱなしでもいいし、群生してたら可愛いので大歓迎っすよ♪

ヘビも赤ちゃんなら可愛い…くないんっすよね(ノ_<。)うっうっうっ
シマヘビだったらシマヘビの模様のまま生まれてこ~い!!…って感じっす…
マムシが近くに生息してるはずっすから…怖いやん…
今年は…と云うか去年の夏からヘビに多々遭遇します!!
ってのも、メダカを飼ってから、カエルがやたらと寄ってきて、それを狙ってヘビまで…
と云うワケで、メダカを飼ったおかげでカエルとヘビまで集まってきた我が家でありましたo(TヘTo) クゥ

すごく増えてたの(>_<)

ラキシアさん。良く考えたらネリネだったかも。
ネリネはお好きじゃないかなぁ~
確か濃いピンクのネリネ(^^ゞ

ひっくり返したら、すごく増えててビックリでした。
2球だけ植えたのに、小さいのも入れると10個以上(>_<)
大きくて重そうなの・・・orz
それでも良かったら遠慮なく言ってね~

kiraraさん、|///|ヽ(゚Д゚*)ノ|///| こんにちは!!!

ネリネ…ヒガンバナ科?の子ですよね~?
実はよく知らなかったり~( ̄ω ̄;)アセアセ…
見た事あるかなぁ…私…
試しに1つお譲り下さ~い♪

ってねだってばっかりだなぁ~私(´ー`A;)ヒヤリ・・
いつも☆^(人・ω-●) ゚+。:.゚ありがとです゚.:。+゚

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言