title>元気の素♪ そろそろ…

そろそろ…

9/23 ラッタン
今日は寒いっすね~!!
室温は19度から上がらず、外も20度
強風が吹き荒れて余計に寒いっす!!
半袖でなんていられないし、窓も開けられませ~ん
座ってると足が冷えるので掛け布団かけております
寒がりラッタンはずっと布団の上や中に入ってましたよ(* ̄m ̄) プッ
9/23 りっちゃま
りっちゃまもいつもより長々抱っこ♪
おかげで私もちとヌクヌクである~(*≧m≦*)ププッ
9/23 マリーゴールド・バニラ
雨は昼前にやんだのですが、外に出ると…強風によりマリーゴールドが全部倒れてるし…(ノω・、) ウゥ…
でもまだ起こせません
何やら強風はまだまだ続くようなんで…
とりあえず、そのままにお出かけしてきました!!
今日はミッチーとおデートだったので~(´ω`*)ムフフ
今日も楽しんで、そして癒されてきましたよん♪
9/23 クリスマスローズ
帰ってきたら陽射しもあったのですが…とにかく寒い!!
でも、植物を見てまわりました♪
クリスマスローズさん達…今年は流石に駄目になったのが出ました!!
今まで枯らした事なかったのになぁ…
大苗も今年発芽した苗も数本は駄目になっちゃった…(;ωノ|柱|。。。
つい放置してしまってたのが悪いんっすけど…
このまま涼しくなるんだったら…そろそろちゃんと世話をせねば…
(って、遅い?ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ)
一応焼けまくってた葉や枯れた葉はカットしました~
この子達は去年1月に発芽した子達っす♪
9/23 クリスマスローズ
そしてこちらは今年1月に発芽した子達…
今年発芽した子達は何故かやたら成長が悪いっす!!
9/23 クリスマスローズ
開花株も焼けた葉っぱの下には新しい葉が出ております♪
キレイな葉にウットリ(*・ω・*)ポッ
よし!! 明日からクリローの手入れ等をしよ~っと!!
9/23 オダマキ
沢山地植えに切り替えたオダマキさんですが、鉢植えの子も元気に暑さを乗り切りました~!!
とりあえず…大半地植えにしたので、管理が楽になりました♪
9/23 ツボサンゴ・ブラックアウト
でもやる事はいっぱい!!
気付けば種蒔きしたままのツボサンゴ・ブラックアウトがこんな感じ(´ー`A;)ヒヤリ・・
大半は里子に出したんっすけどねぇ…
残った子がいつの間にか成長してギュウギュウ詰めになっておりました…
また個別に植え替えて里子に出しますか…
9/23 黒花フウロ
ままりんさんに頂いた黒花フウロはギュウギュウ詰めになってたので、株分けしました♪
とりあえず大きな塊は鉢植えと地植えにわけました♪
ボロボロとれてしまった小さい塊は黒ポットに…
これもまた里子に出さねばいかんかな…
この子は本当に丈夫ですね~♪
ままりんさん、いい子を☆^(人・ω-●) ゚+。:.゚ありがとです゚.:。+゚
9/23 ゲラニウム
他のゲラちゃん達も1本だけ駄目にしてしまいましたが、他はこんな感じ~♪
鉢植えの子も地植えの子も元気っすよ♪
9/23 アチコチから発芽して育っているビオラ
こないだ色々な鉢から発芽して育っているビオラを鉢に植え替えたのですが…
よく見たらまだまだ沢山の子が色々な鉢で育っております( ̄ω ̄;)アセアセ…
これまた頑張って植え替えねば…
9/23 斑入り観賞用トウガラシ
こぼれ種から育ってる斑入り観賞用トウガラシは…今頃初めて花…
このまま涼しくなったら駄目っすねぇ…"o(-_-;*) ウゥム…
矢張り、唐辛子系は種から育てるには早めに育てなきゃ駄目っすね…
うちでは特に駄目かも…
9/23 りっちゃま
さて、明日も涼しいのかな?
明日からは…そろそろ本格的に色々作業頑張るぞ~!!
寒いから両肘が痛むので無理しない程度にせねばいけませんが…(´ー`A;)ヒヤリ・・
9/23 ラッタン
後、急激な気温の変化で体がヤバいかもっすね…
皆様もどうぞ体調崩さないようお気をつけ下さいね♪
スポンサーサイト

テーマ : クリスマスローズ - ジャンル : 趣味・実用

comments

こんばんは

今日は寒かったですねー
朝方は雨降ってムシムシしただけじゃん!ってような蒸し暑さが残ってたのに
時間がたつにつれて寒い!
エアコンかけてたよりも冷えましたー
もうやめてほしいわ、こんな気候。
人間も植物もニャン、ワンもキツいよね。
ココなんて外で震えてました。

クリローさん、同じです。
大株がうちも4鉢ほどアウトに。
今年発芽組の成長はイマイチ。
未だに本葉1枚程度の子が多数です。

ブラックアウトと↓のハバネロの種の予約お願いしてよいですか?
うちは案の定、ダブルジュエルはダメになりました。
もうダブルには手を出しませーんv-12

Ariさん、♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

本当寒かったっすね~!!
ってか寒い!!
今も掛け布団を腰から下にまいております~(*≧m≦*)ププッ
昨日まで蒸し暑かったのに…
本当こ~ゆうのはやめてほしいっすね!!
人間だけでなく、全部が調子崩しちゃう~(;ωノ|柱|。。。
ココちゃん震えてましたか…
モモも太陽が出てからも強風で寒い外には出ずに室内で寝てましたよ~

クリローさん、同じっすか~!!
うち…ddピコティが駄目になったかもっす(/TДT)/あうぅ
あの子元々めっちゃ弱かったから…残念!!
残った子を大切に育てましょうね~(;ωq`),,,,,,クスン・゚・

ブラックアウトとハバネロ((оゝω'о))b⌒[゚+o了解o+゚]☆
ブラックアウト、何本いります~?
写真は何本も密集してるので大きく見えますが、黒ポットのままなんで、1株はまだ小さいっすよ(´ー`A;)ヒヤリ・・
ハバネロは今赤くなりつつあるのがありますので、それを送ります~♪
このまま涼しいままだったら送る事出来そうですね(´ω`*)ムフフ

ダブルジュエルさん駄目になったのですね~o(TヘTo) クゥ
キレイな子なのに…弱いんっすねぇ…
他の方々の所のダブルジュエルちゃんは無事夏越し出来たんでしょうかね…

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言