野の花
- 2010/09/22(Wed) -

マウスオンで折れた穂のアップ
今日は中秋の名月なんっすね~
今朝テレビ見て知ったのですが…テレビで云ってた通りお月様は見れそうにありません!!
今日は午前中はほぼ雨で、昼からはお日様も出たりしたのですが、また雲ってきております
残念!!
9/22 ススキ
とりあえず…お月様見れなくても中秋の名月と云えばススキ
ススキはどぉなってるか観察に行きました(* ̄m ̄) プッ
山なので我が家のまわりには沢山ありますが、まだこんな感じでしたね…
100922b4.jpg
ってなワケで、ついでに野の花を観察しに行きました~♪
どうせこんな日は蚊やブヨがウヨウヨいるので、園芸作業なんか出来やしませんからね(TωT。)ゥゥ・・
100922b5.jpg
しかし…私は野の花の名前をほとんど知りません!!
ちゃんと名前はあるのでしょうが、知ってるのはほんのわずかっす
小さな漁村で育ったせいか、海ではよく遊んだのですが、あまり山の方には行かなかったんっすよね~
100922b6.jpg
でも…花を育てるようになり、山に住むようになり…なんだか野に咲く花が可愛くて仕方ありません(*´m`)むふ♪
園芸種のように華やかではないけれど…素朴な感じがめっちゃかわゆいっす♪
季節ごとに色々な花を見せてくれるので、時折行うお散歩は楽しいっす♪
100922b7.jpg
コレは…ハギっすかね~?
アチコチに沢山咲いててかわゆい(*・ω・*)ポッ
100922b8.jpg
この子もかわゆいぞ~!!
って何故かマメ科系の花が好きな私であったヾ(@^▽^@)ノ わはは
100922b9.jpg
これもかわゆい♪
(矢張りマメ科好き? (*≧m≦*)ププッ)
花はあまりなかったんだけど…
100922b10.jpg
マメ?が沢山!!
その姿が可愛いくて、つい近寄って観察してたら、ズボンに沢山ついておりました!!
なるほど…こぉして種を運ばせるのね(〃^∇^)o彡☆あははははっ
9/22 カマキリ
最後は大きなカマキリさん~♪
この頃になると矢張り沢山いますね~♪
実は苦手なんだけど…矢張り撮る私~(癶∇ノ癶)オホホホホホ♪♪
と云うワケで、今日の野の花観察散歩は終了!!
だって…やっぱ蚊に刺されちゃったんだもん(っω・`o)グスン
また今度行きたいと思います~♪
お!! また雷が鳴り始めた…
今夜は雨だねぇ…
でもこの雨の後は涼しくなるんですってね(*´m`)むふ♪
昨日なんかまた暑さ戻っちゃって、しかもかな~り蒸し暑かったので、仕事中気分悪くなっちゃいましたよ…
涼しくなったり、また暑くなったり…体調崩すモトやんね…
涼しくなる事を期待してます((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-その他- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<そろそろ… | メイン | ちょびっとハバネロ収穫♪>>
コメント
-http://rosa608.blog85.fc2.com/-
こんばんは!^^
秋らしい野の花・・・・・v-530
折れた穂・・・、ふあふあして気持ち良さそうです・・。^^
先日お花屋さんで、萩のお花をみましたの・・。
萩の花を見ますと・・秋を感じますわ・・。
季節を感じる事が出来るって良いですね^^

2010/09/22 20:32  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~-
パンパスグラス…本当はもっとポワポワした感じなんですが、初めてだからか、花穂が貧相っすね(A;´・ω・)アセアセ

山に住むというのは…結構お散歩してると季節のお花に出会えるので楽しいんですよね~♪
斜面が多いので、あまりお散歩はしないのでいけませんけど(A;´・ω・)アセアセ
(腰が痛くなるもんで…(っω・`o)グスン)
でも時々はまたお散歩して今まで気づかなかった野の花を発見したいと思いま~す♪
2010/09/22 22:43  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/596-1a7844ff
| メイン |