今朝の花々♪
- 2010/09/18(Sat) -
9/18 今朝の景色
今朝は早起き♪
と云っても5時過ぎに起きたけど、寒いので7時まで布団に包まってました|ω・`)プッ♪
7時過ぎて外に出てみると…キレイっすね~(*・ω・*)ポッ
9/18 ミルキーウェイ
ミルキーウェイ
景色もキレイっすけど、朝日を浴びてる植物さん達はめっちゃキレイっす(´ω`*)ムフフ
(写真の腕がないのがいけませんが…(-。-)ボソッ)
9/18 コバルトセージ
コバルトセージ
逆光で撮ってもキレイ♪
こ~ゆうの見てると元気が補充されます!!
昨日は実は仕事だったんですが、元気が補充されましたよ~(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪
9/18 チェリーセージ
ままりんさんに頂いたチェリーセージ
現在の気温は外も中も共に19度~♪
日中はいい天気になりそう(*´m`)むふ♪
最近…昨日は仕事に行ってたのでわかりませんが、本当秋らしい気候になりました♪
最近は外も26~27度でしたよ
今日は何度になるかな?
9/18 ローズマリー・プリムリーブルー
ローズマリー・プリムリーブルー
ちなみに、扇風機は全く使っておりません~
夕方から昼までは肌寒いので長袖&長ズボン!!
夕方から朝までは布団に包まって過ごしてる事が多しと云う…(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
9/18 モミジ葉ゼラニウム
さて、では今朝の写真は続く~(* ̄m ̄) プッ
最近また咲いてきたモミジ葉ゼラニウム
ピンクの方は駄目になってしまいました(TωT。)ゥゥ・・
ゼラは…冬越しが難しい子が多いので、もぉあまり買わないようにしよっと…
9/18 パンダスミレ
Ariさんに頂いたパンダスミレは増え続け、ずっとお花を咲かせております♪
可愛いっすね~♪
9/18 変わり咲きバーベナ トゥインクルダークパープル
変わり咲きバーベナ トゥインクルダークパープルも続々と咲き続けてくれております♪
で、ふと見ると…
下の鉢に明らかにこの子のこぼれ種からと思われる子が発芽して育っている!!
9/18 変わり咲きバーベナ トゥインクルダークパープル
ってなワケで、地植えにして観察しておりました♪
本日…咲いていたのですが、こんな感じでした~♪
9/18 ビオラ
こぼれ種からのビオラさんも次々に開花♪
今度はこ~ゆう花が咲きました♪
ちなみに、アチコチの鉢で、主より主らしく育ってるもので、気づいたのは全て小さいスリット鉢に植え替えました!!
10本以上あるのでどんな子が咲くか楽しみで~っすo((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
9/18 斑入りデュランタ
挿し木苗を頂いた斑入りデュランタさん…
花咲くのかな~!?
これまた楽しみなのだ~♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク♪
9/18 マリーゴールド・キリマンジャロ
今日は両方アップしてみましょ~!!
マリーゴールド・キリマンジャロ
9/18 マリーゴールド・バニラ
マリーゴールド・バニラ
こうやって見ると違いがわかるっしょ?
両方共咲き始めはグリーンがかった感じでめっちゃ可愛いっす!!
私は両方好きっすね~(*^ー^*)えへへ♪
9/16 蛇
ちょっと…最後の写真がコレで申し訳ないんっすけど…
一昨日いたヘビっす…
この模様のヘビは初めてみました~!!
なんだろ…
幼蛇は柄が違ってたりするようですが…幼蛇?
でも、大きさ(長さ)は普通サイズなんっすけどね…(-ω-;)ウーン
シマヘビや黒い蛇と云うよく見るヘビでも怖いから、見知らぬ?ヘビになんて近づけましぇ~~ん!!
(でも写真は撮る(* ̄m ̄) プッ)
ちなみに茶色のプランターはメダカの稚魚容器にしてるっすよん♪
小さな容器よりは大きな容器の方が孵化して育つような気がするんで、我が家ではプランターや発泡スチロール使用っす!!
さて、ではそろそろ洗濯して作業するかな…
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-その他- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<収穫♪ | メイン | 秋になったかにゃ?>>
コメント
-こんにちは-
ようやく暑さもマシになってきましたねー
私も早朝から庭の手入れ!
ようやく昨日友人のおじいちゃんが消毒に来てくれました。
すっごい数のイラガやら黒や緑の毛虫、芋虫が落ちてましたよ。
北側は手つかずだったけど、これまた変な毛虫がけっこういました。
見つけ次第こちらはバーナーで炭素にしてやりましたよ!

クリローちゃんの1年生、2年生も植え替え完了。
午後からは秋蒔きの種を一気に蒔く予定です(笑

パンダスミレちゃん、かわいがってくれてうれしいです。
うちのスミレは今年の猛暑で全滅したかも。
新芽が展開する時期まで待ちますが、ダメだろうな。

そうそう。
前回のシマヘビ&カエルの写真、先ほど家族で見てみんなで関心してましたw
んでこのヘビなんだろね?
うちの相方がマムシ?って言ってたけど、違うよねー
それにしてもヘビも・・・・・だけど、毛虫も嫌だわ!
2010/09/18 11:33  | URL | Ari #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-Ariさん、(((((( 8-【* ̄∇ ̄】ノ”こんばんわぁ~♪-
本当涼しくなりましたよね~♪
園芸作業が進みます(*´m`)むふ♪

Ariさんもやっと消毒してもらえたのですね~♪
良かった♪ 良かった♪
今年はイラガも妙な毛虫もやたら多いっすよね~!!
我が家もアチコチに毛虫が歩いてて、迂闊に植物に触れません!!
イモムシは谷へ投げ落とすのですが、毛虫だけは…焼いてます|ω・`)プッ♪

。:+.゜オォォヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ォォオ
クリローちゃんの1年生、2年生苗の植え替え完了なのですね!!
私も頑張らねば…今年発芽の苗…まだ植え替えておりません(´ー`A;)ヒヤリ・・

パンダスミレちゃん、おかげさまでボールプランターでワサワサになってますよ~♪
本当にありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン
ずっと咲いてくれてるんで、可愛いっす(*^m^*)ムフッ
ありゃ!! Ariさんちの子は駄目っぽいのですか?
いざとなったら…我が家のを里帰りさせましょうか?
ヾ(@^▽^@)ノ わはは

(。-`ω´-)y-・~~ウーン
マムシは近くに居るようなんっすけど、マムシぢゃないんっすよね…
もっとガラがありますから…
頭のカタチも違いますし…
でも何なのかはわかりましぇ~~~ん!!
正体が知りたいっすね…
私もヘビも毛虫も"o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"o( >ω<)o"
2010/09/18 19:10  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-http://rosa608.blog85.fc2.com/-
こんばんは~^^
今朝の画像ですのね^^
早朝のお花達の美しいです事!!!!
それにしましても・・色んなお花が咲きはじめましたのですね・・。
可愛い子達ですわe-349

そちらは随分涼しくなったのですね・・。
今日は大阪弁天町のホテル大阪ベイタワーというところで歌ってきましたが・・。
大阪も暑かったですわ・・。
奈良もまだ暑いですわね・・。
只今の室温は30度・・。
先ほどまでエアコンをかけておりましたときも29度・・。
まだまだ・・家の中では短パン・・ノースリーブでいけそうですわ・・・。
蛇・・怖かったでしょうね!!
それにしてもそちらは蛇が沢山いるのですね・・。

2010/09/18 19:34  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪-
昨日7時過ぎに撮った植物たちで~っす(@ゝω・)vイェィ
早朝ではないのですが、これからはドンドン日の出が遅くなりますので(もっと高い山に阻まれるので遅れるんっすよ(-。-)ボソッ)、結構遅くに撮っても早朝っぽくなるかもっす|ω・`)プッ♪

うちは山の上の方ですし、まわりに民家もあまりないし、道路もうちの前で終わってますので、矢張り涼しいっす♪
都市部は色々な物が焼けるから、矢張り暑いっすもんね~!!
Violettaさんちは室温もまだ30度ありますか…
厳しいっすね…
うちの方は昼までは室内は長袖でオッケーっすよ~
矢張り都市部なだけ、暑さもなかなか和らがないんでしょうね…
私も前は盆地の住宅街に住んでたんですけど、今と全然違いましたもの~!!
早く室内で快適に過ごせるようになるといいですね~♪

蛇は基本嫌いなので、いつも最初はめっちゃビックリします!!
少し慣れるとつい撮影しちゃうんっすけどね~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
我が家は山の中なんでヘビも多しっすよ~!!
2010/09/19 11:34  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/593-d14c5b49
| メイン |