今日の作業は…
- 2010/09/11(Sat) -
9/11 コバルトセージ
コバルトセージ
今日はいい天気でした~♪
後半雲が多くなったけど…
洗濯物もよく乾きましたよん♪
9/11 ラッタン
朝晩はめっちゃ涼しいのでラッタンも日向ぼっこしまくりっす!!
それ…上の乗るんぢゃなくてドーム型ベッドなんだけどね…
9/11 畑( ̄ω ̄;)アセアセ…
さて、今日は私も元気になってるんで…作業ぢゃぁぁぁぁ!!
ってぇのもご覧の通り…畑…雑草だらけになってるし…(・ω・;A)フキフキ
相方は日曜が休みだけど、朝、数時間草刈りしたらパチンコ行っちゃうからね…
ま、ソレは相方の休日の楽しみ&息抜きであるから仕方ない!!
ココは私が雑草抜きしますか~!!
(今年は私も植えてるのあるし…)
…と云うワケで雑草抜き開始~♪
まずは私の小玉スイカちゃんコーナーから~(*´▽`*)プッ
雑草に埋もれてるのを救出し、雑草のベッドを作ってあげました(〃^∇^)o彡☆あははははっ
マウスオンでスイカの赤ちゃんになりますが…この膨らみはじめも可愛くて好きである♪
9/11 ?
…と、何やら発見!!
ナス科の花に小さな実…
一瞬『去年植えてたマイクロトマト?』と思ったのですが…
9/11 ?
実が違~う!!
(生えてる場所も全然違う)
実はマイクロトマトのサイズなんっすけど、色がナスみたいな色…
なんなんでしょうね? コレ…(-ω-;)ウーン
9/11 オクラ
雑草抜きを続けていくと…Σ |゚Д゚●;| えっ! オクラ!!
今年はオクラ植えてないと云ってたけど…
こぼれ種で?
それにしても去年植えてた所と全然違うぞ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
9/11 食用ほうずき
晴れた日の日中はブヨや蚊は少ないとは云え、他の害虫にやられちゃう危険性高いので雑草抜きは完全防備!!
タオルかぶって麦藁帽をかぶり、長袖・長ズボン・手袋・長靴!!
ちょっと涼しくなってきたとは云え、ずぶ濡れ状態になる程汗をかく!!
なので、途中休憩いれて水分補給をしたり、畑の食用ほうずき食べたり…(*≧m≦*)ププッ
汗かいてる時に食用ほうずき食べると甘酸っぱさがめっちゃ美味しいんっすよね~♪
9/11 ハバネロ
相方の植えた野菜やら、私の植えたハバネロもスッキリ見えるようになりました~♪
も~、かな~り熱中してやっちゃいましたよヾ(≧д≦)ノうひょひょ
畑は土が柔らかいので雑草も比較的楽にとれるんでね♪
9/11 雑草抜き後の畑
でも…さすがに15時頃に疲れ果てた…
何故か左肘が最近ずっと痛んだままなのですが、その左肘が限界に…
両肘痛も腰痛も…怪我の後遺症っすから自分が悪いのですが…こ~ゆう時ソレを悔やみます!!
あの時怪我しなきゃこんな事もなかったのにね…
ちなみに、両足首も悪い私でありました…(;ωノ|柱|。。。
更に年をとった時がコワ━━。゚(゚ノД`ili゚)゚。━━イ
ってなワケで、陽射しをあびすぎて頭もガンガンするので、風呂に入って現在ノンビリ…
私、別な意味で熱中症なのでいかんっすね(* ̄m ̄) プッ
も~熱中しちゃうとやめられない、止まらない~♪
熱中症で本当の熱中症になったらいかんから気をつけねばね…
頭ガンガンしたままなので、今日は早寝をしよ~っと!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-果樹・野菜- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ノホホン♪ | メイン | 今週の事>>
コメント
-こんばんは-
ははは!
ブラックトマト?
面白ーーい!
葉っぱはトマトじゃないし、かと言ってこんな小さなミニ茄子って見たことないし、不思議ですね。
雑草だったりして。。。!

私も今日は朝イチで庭木の剪定してました。
切るだけで後始末は相方がしてくれたんですが、突然悲鳴が!
んで一人でぶちキレてるよ!!

なんと、イラガに刺されたんです。
速攻で病院行ってました。
糞は落ちてたけどイラガだったとは。

2010/09/11 21:12  | URL | Ari #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-Buona notte!!-
こんばんは~^^
今日は暑かったですのに・・草引き頑張られたのですね・・。
ラキシアさま・・。ご苦労様です!!お疲れになられましたでしょう?
今日はゆっくりと休んでくださいませね・・e-261
わたくしは・・今は暑いですし・・無理をしないようにしておりますの・・。
見苦しいのですが・・草引きは身体にこたえますので、涼しくなってからにしようかと思っております・・。

それにしましても・・我が家も草が伸びておりますのよ~。
南庭は草だらけで、薔薇様と草や宿根草か入り混じって・・、
あれを一人で作業するのは・・本当に大変そうです・・。
黒いミニトマトみたいなのは・・ナスですのね^^?
不思議が一杯ですわね^^

畑に色々植えていらっしゃるのですね^^
こぼれ種からも立派にオクラが・・^^

ハバネロって・・唐辛子でしょうか?
どんなお料理に使われるのでしょう??^^

それにしましても
今日のらったんちゃまも可愛ゆいですわ~~~e-349

2010/09/11 22:57  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-Ariさん、(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪-
初めて見たこの子…何か全くわからなかったけど…アメリカイヌホオズキと云うそうです~
有毒なんですって!!
めっちゃ可愛いのに~!!
緑の実の時は本当トマトみたいっすよ♪

Ariさんは庭木の剪定しましたか~♪
おつかれっす ♪( ・ω-)_{{|冷茶|}}
旦那様もお手伝いしてくれて良かったっすね~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

Σ(=゚ω゚=;ノ)ノはぅっ!!
でもイラガ!?
災難でしたねぇ~(/TДT)/あうぅ
私もやられた事ありますが、本当痛いんっすよね…
病院へ行って大丈夫になりましたか~?
私は…毛?をとるようにして流水で洗って抗ヒスタミン剤を塗りましたよ~
もぉ絶対刺されたくない!!
2010/09/12 13:30  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、(。・ω・)ノ゙ コンチャ-
雑草抜き、頑張りましたよ~!!
ついつい熱中しちゃってヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
疲れたおかげでよく眠れたのが良かったっす(* ̄m ̄) プッ

Violettaさんは涼しくなってからしますか~♪
それがいいっすよ!!
そちらはまだまだ暑そうっすもの~!!
矢張り住宅地等は色々な物が焼けてるので暑さも厳しいっすもんね…
うちの方、アスファルトは我が家の前で切れてるし、まわりは林やら何やらっすから、その点だけでも涼しいっすもん~!!
Violettaさんちが近かったらねぇ…
私、喜んで手伝いにいくのに~♪

トマトっぽいのは…アメリカイヌホオズキと云う有毒植物でした(´ー`A;)ヒヤリ・・
めっちゃ可愛いのに…
でも矢張りナス科!!
トマトやナス、唐辛子等のナス科は本当お花でわかりますね~(*≧m≦*)ププッ

畑…放置っすけど、相方が色々植えております
でも、夏野菜が終わったら何も植えないようっすよ
白菜だけでも植えてほしかったのになぁ…

ハバネロ、辛い唐辛子っす~!!
私は料理しませんので、料理に使うんぢゃないっすよヾ(@^▽^@)ノ わはは
よく唐辛子木酢液を使うのですが、それに使ってみようかと~

ラッタン…今日もグースカ寝ておりま~っす♪
2010/09/12 14:02  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/590-ca4fcead
| メイン |