新入りちゃん♪
- 2010/09/03(Fri) -
9/3 メガネツユクサ
メガネツユクサ
今日は久々にミッチーとデート(HCツアー)してきました~(@ゝω・)vイェィ
水生植物等の見切り狙いだったのですが…あまりいいのはなかったっす(TωT。)ゥゥ・・
が、矢張り買っちゃった子がいるのでご紹介っす~♪
9/3 ミニバラ
名前はわかりませんが…ミニバラ!!
ツアー途中で寄ったスーパーで98円で売ってあったんっす~(´ω`*)ムフフ
9/3 ミニバラ
お花はこんな感じでした~
9/3 ミニバラ
と云ってもコレが本来の咲き方には思えませんけどね~
9/3 ミニバラ
ま、98円だし、今後花のチェックをすればいいかなぁ~と思ってつい買っちゃいましたね(≧ω≦。)プププ
さて、どぉなるやら…
9/3 モッコウバラ
買った子は以上っすけど、新入りがもぉ1つ…
モッコウバラっす
前に見切りで100円になってて、私は白を、ミッチーは黄色を買ったんっすけど、ミッチーはお気に召さなかったようで、私が育てる事になりました~!!
以上、本日2つの新入りちゃんでした(o*。_。)oペコッ
9/3 ビオラ
ってなワケで、とりあえずミニバラをミニバラ棚に置きに行ったら…
ミニバラの鉢に勝手に居座ってたビオラさんがまたもや咲いておりました!!
これで3つめ~!!
今年は本当に早いなぁ…
また植え替えておかねば…

マウスオンでもぉ1枚♪
最後は…クライミングエスカルゴ(スネイルフラワー)
本日開花しましたよ~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
面白いお花っすね~♪
『蕾や花がカタツムリのような形』との事でしたが、蕾の時の方がカタツムリっぽいっすね(*´▽`*)プッ
可愛いので、今後の開花に期待~♪
沢山咲いてくれたらいいな~♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-バラ・ミニバラ- | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<斑入りホテイアオイ開花♪ | メイン | ビオラの植え替え>>
コメント
-スネイルフラワー、キレイね~-
ラキシアさん。おはよう~
うぅっ、真っ青なお空は、まだまだ暑い証拠かしら。
関東も、めっちゃ暑いです。

またミッチーデートを満喫ね~^m^
暴れん坊モッコウバラがラキシア邸で満開になる日が
待ち遠しいわ~
うちのように狭い場所だと思う存分、育ててあげられないけど
モンスターぶりを発揮させてあげると、それはそれは見事だから(*^^)v

そういえば近所のHCで、水生植物が見切りになっていて
スイレンが400円でした。元値が1280円とかだったから
これって、お買い得かな~?
水生植物には手を出していないので、見るだけでした~(^^ゞ

スネイルフラワーは、グッとくる薄紫ね。マメ科かな。
マメ科のお花が、けっこう好きで、うちはドリコスラブラブを
植えたけど、恐ろしいほどのアブラムシに占拠されてしまって
お花も咲かず、もう抜いてしまおうかと・・・汚いの(>_<)



2010/09/04 08:34  | URL | kirara #TQgt9FFg[ 編集] |  ▲ top

-kiraraさん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おはよっす゚+.☆-
真っ青な空が今日も広がってますよ~!!
でも、山な分、民家がほぼない分、下界よりは暑くないはずっす(* ̄m ̄) プッ
昨日下界におりたら…その熱波にスッカリやられちゃいました~(TωT。)ゥゥ・・
そちらも住宅街でしょうから暑そうっすね…

モッコウバラは本当暴れん坊っすね~!!
色々な所でモンスター化したモッコウバラを見るので、地植えには絶対出来ませんよ~(A;´・ω・)アセアセ
お花は本当に見事なんっすけどね…あの暴れっぷりは…[壁]。`'ω´゚)ノ゚怖ぃニョー!!

(#゚-゚#)(*。_。*)(#゚-゚#)(*。_。*) ウンウン
お買い得ですね~!!
でもkiraraさんは水生植物には手を出してないんですか~
ある意味その方がいいかも…
水生植物もはまったらヤバいっすから~ヾ(@^▽^@)ノ わはは

スネイルフラワーはマメ科のようっすよ♪
蕾もお花も変な形でなかなか可愛いっすよ(´ω`*)ムフフ
ただ…冬越しが…
また室内組…スペースが…(;ωノ|柱|。。。

ドリコスラブラブ? ?ホェ?(o・ω・o)?ホェ?
…ってなワケで検索してみました~♪
可愛いっすね~♪
でも…恐ろしいほどのアブラムシに!?
それは…嫌っすね(´ー`A;)ヒヤリ・・
他の植物にも移りそうっすもんね~~~
でも…とりあえずお花咲くまで育ててみたらいかがっしょ~?
私も見てみたいっす~♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク♪
2010/09/04 09:40  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。

ミニバラが増えましたね。
でも98円ならわたしも我慢できないかも!

モッコウバラも100円ってどんだけ安い店なんだろう!
ミッチーはなんで気にいらなかったのだろうね?
暴れるのがわかってたのかしら。

スネイルフラワー あちらでも見せてもらいましたが
ほんとに蕾がエスカルゴ!
珍しい植物ですね。

そうそう、種のお方は
新婚さんで3ワンズのお母さんですわw
2010/09/05 16:54  | URL | Ari #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-Ariさん、|。・ω・|ノ コンバンワ-
ミニバラ、コガネにやられたりして駄目になった子が出てたのもあって…まぁいいか…とヾ(≧д≦)ノうひょひょ
98円だったらお得ですしね~(*´m`)むふ♪

モッコウバラは見切りで100円だったんですよ♪
ミッチーは黄色の花が好きだけど、大きな花が好きなので、モッコウバラは小さすぎたんぢゃないんっすかね~?
もっと大きいと思ってたから『こりゃいらんわ』と思ったのかも~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

スネイルフラワー、蕾の方が絶対カタツムリですよね~
なかなか可愛いっす♪
なんかかわっったカタチの花って妙に好き~(*・ω・*)ポッ
冬越しが無事に出来たらいいんですけどねぇ…(-ω-;)ウーン

ジャボチカバはやはり同じ方からでしたか~♪
頑張って育てよ~っと♪
2010/09/05 18:05  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~^^-
新入りさんゲットおめでとうございます^^
わたくしも今日・・実はスーパーでミニ薔薇を見つけましたの・・。
だって・・ミニ薔薇ちゃんは花付きの苗で売っていますでしょう^^
喉の置くから手が出そうでしたが・・今日は仕事の帰りでしたので、仕事の荷物と食料品だけで、手一杯・・・。
フォーエバーローズ・・可愛かったのですけれど・・お持ち帰りできませんでした・・。
荷物がなければ・・・ついつい・・手を出してしまいそうでしたわ^^

それにしましても、こんなに可愛い子が98円は、お買い得でしたわね!^^
我が家のモナリザさまとお色が似ておりますわ^^

クライミングエスカルゴ(スネイルフラワー)さま・・・。
開花おめでとうございます^^
クルりんとした花びらが可愛ゆいです~~^^

2010/09/06 00:05  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、|ω・)ノ おはようございます♪-
Violettaさんもスーパーでミニバラ見つけられたんっすね~♪
フォーエバーローズは可愛い子沢山っすもんね~♪
でも名前書いてない子が多いのが…(-ω-;)ウーン
ミニバラはちと面倒だけど、なんか可愛くてつい買っちゃったり仲間入りさせちゃったりするんですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
98円でお安いっしょ?
なかなか98円ぢゃ手に入りませんもんね…
こ~ゆう時はつい買っちゃいます!!

クライミングエスカルゴ、可愛いでしょ~?
変な形のお花がかわゆいのです(*´m`)むふ♪
沢山咲いてくれないかな~と期待中~o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
2010/09/06 08:20  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/587-abe8826a
| メイン |