title>元気の素♪ 小玉スイカ収穫♪

小玉スイカ収穫♪

8/29 小玉スイカ
昨日、洗濯物を取り込む際に、ふと『もぉいいかな?』と思って、小玉スイカを収穫してみました!!
包丁を入れると…勝手に割れる(* ̄m ̄) プッ
スッカリ熟してたようっすね~♪
8/29 小玉スイカ
冷やしておいて、イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
       うま~い♪o(≧~≦)o
初めて大好物のスイカを育ててみたのですが(と云っても基本放置(* ̄m ̄) プッ)大成功でしたね~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
一人で全部食べてしまいそうな勢いでしたが、なんとか相方の分を残しましたヾ(≧д≦)ノうひょひょ
後は…黄色の小玉スイカが無事熟すのを待つ~( ̄¬ ̄*) ジュル・・
8/29 ライチ
では、続きまして、ビップ待遇で冬越しさせた2種の最近の様子♪
まづはライチ~♪
去年HCで1つだけ売れ残ってた子を購入しました♪
まだまだ小さいですが、元気に育っております(*´m`)むふ♪
8/29 ジャボチカバ
んでもって、ジャボチカバ~♪
1度目は植物フレンドさんに種を頂いて蒔いたけど発芽せず…
2度目は同じ植物フレンドさんに種を蒔いて発芽した苗を頂きました♪
それがこの子でございます♪
この子もちびっこですが、元気です(´ω`*)ムフフ
両方共…また冬越し頑張らねばね…
我が家、冬は室内もめっちゃ寒いので、前回も苦労しました!!
前回は無職だったんで、薪ストーブを調節して室温保てたけど…今度の冬はどうなるだろ…(´ー`A;)ヒヤリ・・
8/29 アネモネ・シルベストリス
さて、本日チェックしたらアネモネ・シルベストリス開花してましたヽ(´▽`)/ わ~い♪
ちと花のカタチは悪いのですが、キレイです♪
8/29 コバルトセージ
コバルトセージも本日開花~♪
ウットリするカラーっすね(*´(エ)`*)ポッ♪
また無事見れて(=^>ω<^)o嬉チィ☆
8/29 りっちゃま
さてさて…
昨日は昼からいつの間にか寝てたのですが、夕方目覚めたら全く汗かいてませんでした
外に出たら曇り空で涼しい!!
8/29 ラッタン
そして今日も曇り空で、室内で扇風機に当たってると全く汗をかきません!!
目の調子はよくなったのですが、体調はイマイチなんで、今日もゆっくりしとこうと思います
相方も「明日・明後日仕事なんだから今日もゆっくり寝とけ~や」と云ってくれたので、そうする事にしよう…
暑い時期は…無理しちゃいけませんね!!
皆様もどうぞお気を付け下さいませ( *・ω・)*_ _))ペコリン
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

comments

こんにちわ

スイカめっちゃおいしそうですね。
いや、おいしかったんですよね。
私、世の中で一番好きな食べ物は?と聞かれたら迷わず「スイカ」と答えます。
今年は実家のスイカも、実がなる前に全て枯れてしまいました。
今迄で一番スイカを食べなかった1年になりそうです。
薪ストーブがあるんですね。
あこがれてしまいます。
ということは相当寒い?
それはチョッと困る・・・
私は、今朝5時過ぎに起きて、暑い中、畑の草刈を11時過ぎまでしたら、頭は痛くなってくるわ、気分は悪いわで、午後から横になって休んでいます。
暑さが厳しい時期ですので、ラキシアさんも無理をされないようにしてください。

スイカおいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ネコビーバーさん、こんばんは―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ♪

スイカ、めっちゃ美味しかったっす~♪
初めて育てて、これだけ甘いのが収穫出来ればよしっすね(´ω`*)ムフフ

。:+.゜オォォヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ォォオ
ネコビーバーさんも好きな食べ物がスイカ!?
ナカマ♪((o(*^∇^)乂(^∇^*)o))ナカマ
スイカ、めっちゃ美味しいですよね~!!
毎日食べても飽きません!!

ありゃ!!
ご実家のスイカは全滅だったのですか?
それは残念~(TωT。)ゥゥ・・

薪ストーブありま~っす♪
安いやつっすけどね~
我が家、断熱材も入ってない家なんで、冬はめっちゃ寒いんっす!!
真冬は室内でも0度になったりします
山間部なので雪積もりますからね~

Σ(=゚ω゚=;ノ)ノはぅっ!!
大丈夫っすか?
今の時期は無理しちゃ駄目っすよ~!!
完全防備&装備で作業は行い、やばくなったら早めに休んで下さいね!!
私も明日、明後日は仕事ですので、なんとか頑張って水曜は思いっきり休もうと思います

きゃら、♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

スイカ、美味しかったよん(´ω`*)ムフフ
後は黄色の小玉スイカもあるのだ♪
また近日収穫しよ~っと♪

うわ~

お庭ですいか栽培、かっこいい!
ライチもですか?すごい~。
食べられるもの、特に果物栽培は楽しいですよね。
うちはまだラズベリーしかないですが、
もう1つぐらい、果物を育ててみたいなぁ。
ベリー系がいいかなぁ。

むっちゃおいしそうなスイカ!
見てるだけでよだれが・・・(失礼!)
上出来ですねー
うちでも数年前、1個だけ収穫できたスイカを思い出しました。
その畑は今じゃ、ウッドデッキに変身してます。

ジャボチカバの種蒔き、私も失敗しましたよ。
ひょっとして同じ方からいただいたのかしら??w

maoさん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おはよっす゚+.☆

裏庭狭いんで、本当は大玉育てたかったけど小玉なんっすヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
ライチもジャボチカバも…
果樹栽培はなんだか楽しいです(´ω`*)ムフフ
実がなるまで無事育つといいんですけどね~
maoさんちはラズベリーなのですね♪
我が家も赤実2種、黄実2種、黒実1種、ブラックベリー2種ありますよん♪
イチジクも2種~!!
maoさんちもその内増えるんでしょうかo((*・ω・*))o゙ ワクワク♪

Ariさん、|ω・)ノ おはようございます♪

上出来っすよね~♪
後何個かは収穫できそうですし~(*´m`)むふ♪
黄色のも収穫できるかにゃ?!
Ariさんちでも以前育ててたんっすね~♪
今はウッドデッキ…それも羨ましいっす~♪

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
Ariさんもジャボチカバの種蒔き失敗しましたか~
可愛いわんこ3匹居る新婚さんからいただいたんですかにゃ?

将来はプチ果樹園♪

こんにちは~
すご~い。スイカ、こんなに美味しそうに出来るものなのね(^。^)
採りたてでみずみずしそう♪

そして!これが噂のライチとジャボチカバですね~
どのくらいになったら実がつくようになるのかしら?
ほら、よく桃栗3年、柿8年って言うでしょう^m^
将来はプチ果樹園になりそう~

うちは日頃から同じ育てるなら食べられる物を育てれば・・って言われてます。
こんなスイカを食べさせたら文句もなくなるかな(笑)

kiraraさん、【寝室】ρω`)ノ゙。o○おはよっす~♪

スイカ、どうも完熟も完熟で収穫してしまってるようです(*≧m≦*)ププッ
初めてなんで、どうもよくわからなくって~
なので、とっても甘いです♪
昨日2つめを収穫してみましたが、矢張りめっちゃ甘かったっす(*´m`)むふ♪

まだまだちびっこのライチとジャボチカバっす~♪
ライチは5~7年、ジャボチカバは5~8年らしいので、実がなるのははるか先っすね…
実がなるまで無事育ってくれるか…不安っすよ(´ー`A;)ヒヤリ・・

kiraraさんちも食べれるものを育てたら何も云われなくなるのかもしれませんね~♪
スイカ作ってみます?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
場所とるから、鉢で育てられる果樹が矢張りいいかもしれませんね~

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言