title>元気の素♪ メダカ容器掃除完了♪

メダカ容器掃除完了♪

8/24 メガネツユクサ
メガネツユクサ
今日もいい天気!!
と云うワケで引き続きメダカ容器の掃除~♪

マウスオンでアップ♪
まずは青ヒカリメダカ
ヤゴは居ませんでしたが、ヒカリぢゃないのがいたので、お引越し~♪
8/24 シマヘビ
と頑張ってたら、今日もシマヘビさんが現れました(;ωノ|柱|。。。
でも…こんな感じぢゃ動じません!!
だってね…その前にめぇぇぇぇぇぇぇぇっちゃ驚きましたんで…
メダカの卵を稚魚容器にお引越しさせてる時、しゃがんでる私の後ろを何かが通った…
『(。´・ω・)ん?』と見るとカエルが今まで見た事ない程の跳躍とスピードで私のすぐ後ろを通っていた
『どうしたのだ?』とそのカエルの後ろを見ると、シマヘビ!!
              ......\(;>д<)シ うにゃぁぁぁぁぁ
さすがに振り返ってすぐ後ろにヘビがいるとかなりビックリする…
思わず、悲鳴を上げて逃げてしまった…
心臓、マジでバクバク…(ノ_<。)うっうっうっ
逃げるカエルと追うヘビが、角を曲がって姿が消えるまで呆けてた…
【壁】*´;ω;)> コワカッタヨォォ・・・
カエル、無事逃げれたかなぁ…

マウスオンでアップ♪
さて、続きましては黒メダカ
この容器にもヤゴは居ませんでした♪

マウスオンでアップ♪
続きましてヒメダカ
この容器には少しだけヤゴが居ました!!
ヤゴが居る容器には脱皮した抜け殻が漂ってるのでわかりやすいっす!!

マウスオンでアップ♪
最後は青メダカ
この容器にはヤゴは居ませんでした♪
ただ、妙に黒いメダカも居て悩んだんですが、とりあえずそのままにしときました~
これでお掃除完了っす!!
一応パラソル立ててたんだけど、矢張り焼けてしまった(´ー`A;)ヒヤリ・・
両腕赤くなってちと痛い~!!
8/24 ヤゴ
今日捕獲したヤゴ~
コレはほとんど稚魚容器に居ました!!
稚魚容器はアミしてませんから…
孵化してある程度大きくなるまでの容器っすからそのままなんっす~
8/24 ヤゴ
イトトンボと思われるヤゴ(左)も居ましたよ~
皆まとめてヤゴ容器にお引越ししてもらいました(≧ω≦。)プププ
スポンサーサイト

テーマ : メダカ - ジャンル : ペット

comments

連日のお掃除おつかれさまです。

シマヘビって小さいのね。
よく見るとかわいいお目目をしてるのだけど
ダメ。。。
この距離でも私なら卒倒しちゃいます。。。。

ラキシアさんちのメダカ、みんな立派ですね。
売りものみたいだわ!!

Ariさん、((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタ こんばんわ

ヘビは可愛いお目目をしてても何でもダメっすねぇ…
Ariさん、振り返ると真後ろ30㎝の所にヘビがいたら…やっぱ卒倒?
私は卒倒はしませんでしたが、心臓がバクバクいってました~( ̄ω ̄;)アセアセ…
コワかった…

(。´・ω・)ん?
そぉっすか~?
基本放置なんっすけどね~
放置でたくましく育ってるのかもっす~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

こんばんは~^^

今日も暑い中・・お掃除ご苦労様でした・・。
本当にお掃除大変ですわね・・。
(我が家も金魚の水槽をそろそろ洗わないと・・。)
このさわやかなお色・・大好き~^^
可愛いですわ~~~e-349
今日も出ましたのね!!!!!
きゃ~~~!!
わたくし、きのうも今日もお写真を見ているだけでも
どきどきしましたわ!!!
それが、目の前で目撃されたなんて・・。
それは悲鳴もあげちゃいますわね!!!
かえるが必死に逃げる姿・・・。
それを追いかける蛇・・・。
彼らも必死で生きているのですね・・。

それにしましても、今日は日焼けされたのですね・・。
あらあら・・いけませんわ。。。
大切なお肌が・・・e-347

ヤゴがトンボになることを知らなかったわたくし・・・。
クルちゃんに笑われてしまいました・・【苦笑】
糸トンボ・・。
昔は見かけたことあるのですけれど・・・最近はみかけなくなりました・・。
綺麗な空気のところに存在するのでしょうね・・。

Violettaさん、|。・ω・|ノ コンバンワ

お掃除、滅多にしないんですけど、やりだすと止まらない~!!
稚魚容器も含め18個あるので掃除も大変なんっす!!
稚魚だからと云って小さい容器ではなく、プランターかリンゴの発泡スチロール!!
Violettaさんもそろそろ金魚の水槽を洗うのですか?
頑張って下さいね~(´p・ω・q`)ガンバ♪

今日も出ました!!
振り向いたら必死にカエルを追いかけてるヘビ…
本当ビックリでしたよ~!!
マジで怖かったっす!!
きっと、ずっとこ~ゆう事が毎日行われてるんでしょうねぇ~

今日は日焼けしました!!
帰ってきた相方が「仕事もしてないのに…なんでそんだけ日焼けしとるんぢゃ~!! 真っ赤ぢゃないか!!」って( ̄ω ̄;)アセアセ…
まあシミが出来ちゃうわ…(っω・`o)グスン

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
ヤゴがトンボになると知らなかったんっすか~
だから捕殺はしないんですよ♪
イトコも他のトンボも色々飛んでますよ♪
ただ…メダカ容器の掃除してる最中に産卵されそうになってあせりました!!
油断ならぬ…

メダカいっぱいね~

こんばんは~
すっかりメダカ御殿のように、メダカがいっぱい^m^
去年は、あちらでバンバン出回ってましたものね。
ちゃんと種類ごとにお世話していてエライわ♪

あら~みなさん、ヘビはNGでしょうか。
私、爬虫類系、ぜんぜん平気で、どちらかというと好きなので
毒さえなけりゃヘビも歓迎です(笑)
小さい頃はドジョウと間違えて小さいヘビを瓶に捕獲するような子でした(^^ゞ

なんかメダカを狙うヤゴとカエルを狙うヘビと、ちょっとした弱肉強食の
世界が展開されてますね。ヤゴの成長、ちょっと楽しみ~(^。^)

kiraraさん、(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

すっかりメダカ御殿になってます~(≧ω≦。)プププ
私は同じ種類のメダカもオークションで買ったりネット友達から貰ったりして、とりあえず、違う血?も混ぜるようにしてみました~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも、ちょい違うカラーで誕生した子がいて、そ~ゆう子はどぉしたもんかと悩んでおります"o(-_-;*) ウゥム…

ヘビは…私は駄目っすねぇ…
爬虫類系は苦手っす!!
毒がなくても( ´ω`X <ダメダァメ
小さくても駄目っすねぇ…
kiraraさん凄いわ♪

そぉなんっすよ!!
最近弱肉強食の世界を目の当たりにしてます!!
とりあえず…私が見つけてしまった場合…その世界を壊して助けてあげてもいいだろう…と思っております~
ヤゴの成長…
ヤゴ容器に入れたら後は放置なんで~( ̄ω ̄;)アセアセ…
でも、時々羽化した抜け殻があるので、何匹かは旅立ってるようです♪

こんにちわ

めだかたくさん飼っているんですね。
我が家にも4種類います。
ヤゴのことなんか気にしていませんでしたが、ひょっとしたら水槽の中にいるかもしれません。
シマヘビ、ギャア~!!
ヘビはだめです。
見かけたら全力疾走です。

ネコビーバーさん、[玄関]・▽・)ノ こんにちは♪

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
ネコビーバーさんもメダカ4種類飼ってらっしゃるのですね~♪
外ですか?
ヤゴ発生しません~?
私、去年も大量にやられちゃったんっすよ(っω・`o)グスン

ヘビダメっすか~
ナカァ━(*゚ω゚)从(゚ω゚*)━マァァ!!!
突然現れたら【壁】*´;ω;)> コワイヨォォ・・・
毒がなくても何故か怖いっすよね…

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言