ビブリス リニフロラ開花♪
- 2010/08/09(Mon) -
8/9 メガネツユクサ
今日もメガネツユクサがキレイに咲いております(*^m^*)ムフッ
今日は夜は雨が降る予報になってるけど、本当に降るかな~?
雲は多くなってきましたよん♪
8/9 ビブリス リニフロラ
さて、ふと気づくとビブリス リニフロラが咲いておりました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
なかなか可愛いお花でございます♪
種蒔きからの子ですが、無事咲いてよかった~♪

マウスオンでアップ♪
同じく種蒔きからのD.カペンシス アルバももぉすぐ咲きそうです((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク
8/9 P.エセリアナ
P.エセリアナ
8/9 P.プリムリフロラ ローズ
P.プリムリフロラ ローズ
この子らはいつの間にかドンドンと増えてきております"((・m・))"ぷぷぷ
いい子達っすね~♪
8/9 サラセニア
8/9 サラセニア
サラセニアも元気いっぱいっす♪
食虫植物さん達…昔は結構枯らしてましたが、去年からまた育て始め、成功してるので(=^>ω<^)o嬉チィ☆
8/9 アマ
ついでに…
ままりんさんに種をいただき、キレイに咲いてくれてたアマ
そろそろ終わりです!!
また来年も2世を育てたいと思いま~す(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
8/9 トンボ
さてさて…
昨日から…なんか涼しいっす
暑い事は暑いのですが、室内に居てパソコンやってるのに、汗が出ないんっす~
酷暑は終わったかな?
ただ、フモトに降りたら暑いんでしょうけどね(´ー`A;)ヒヤリ・・
今日は今から外で作業しよっかな~♪
8/9 虹
最後は虹♪
先日降りそうで降らなかった時、ふと見ると虹が出てたので撮りました~(*^0゚)v ィエーイ☆彡
ただ…新しいパソコンぢゃコレがちゃんと写ってるのかどうかハッキリわかりません!!
新しいパソコン、処理速度も速くなって快適になったのですが、どうも画像が青みがかった感じに見えていけません~(TT▽TT)ダァー
昨日からいぢりだしたので、まだワケわかってないんで、これから色々やってみようとは思いますが…
今までSONYばっか使ってたけど、こんなに違うんっすね~
店舗で見た時にはこんなに違うようには見えなかったんで、今ビックリっすよ(T^T) ヒック
とりあえず…試しに日記を書いてみました~(* ̄m ̄) プッ
慣れてないから色々と時間かかっていかんっすわ…
はやく慣れるようにせねば…
あ、バイトの面接の結果は今週中にはわかる予定ですが…採用されるといいな~
でも若い者が応募してきたら無理なので、期待はあまりしてません(-。-)ボソッ
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-食虫植物- | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<開花♪ | メイン | 大あくび~>>
コメント
--
こんばんは~^^
メガネツユクサって可愛いです^^
これは売っているのですか?
それとも自然に生えてくるのでしょうか?
白い縁取りがとっても涼しげですわね^^
種から栽培されたお花や多肉様も見事に成長されて良かったですね^^
と~っても・・可愛いですわ^^
食虫植物も育てていらっしゃるのですね・・。
虫を食べてくれる植物って良いですわね・・。
温室が要るのでしょうか?
管理が難しそうですわね~・・。
アマちゃん・・透き通る様な薄いブルーがとっても綺麗で可愛いですわね^^
パソコンご購入おめでとうございます^^
メーカーが違いますと色々慣れないのですね・・^^

2010/08/09 19:41  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

--
Violettaさん、(((((( 8-【* ̄∇ ̄】ノ”こんばんわぁ~♪

メガネツユクサ、可愛いですよ~♪
これは…売ってるんでしょうかね~?
私は植物フレンドさんに種をわけて頂きました♪
我が家の植物は色々な方々にわけて頂いた子が多いのです~(*^m^*)ムフッ
Violettaさんさんも我が家の子で気になる子がいましたらおっしゃって下さいね~♪
増やせる子や種採取出来る子はおわけできますので~♪

虫を食べてくれる植物って…独特でなんか可愛いんですよね~(*'▽'*)ニパッ
温室は我が家にないっすよ!!
1年草扱いの子もいますが、サラセニアは冬も外でも大丈夫ですし、他の子は袋に入れて室内においてたら冬越し出来ましたよ♪

アマもキレイでしょ~?
小さい花だけど、とっても可愛いです♪
また来年もこの花を見れるように、種採取したいと思います~♪

パソ…初めて他メーカーにしたのですが、こんなに違うとは思いませんでした~
色の違いだけが大きな不満っすね(TT▽TT)ダァー
2010/08/09 21:29  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/09 23:32  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
ビブリス リニフロラの花ってこんなにかわいいのですね!
ムシトリスミレの花より気に入りました。
食虫さんたち、すこぶる調子がよさそうで。
うらやまーだわ♪

うちはダメ。
ラキシアさんに約束してたサラ子、結局発根せずに★になりました。。。。
リビダたちも消えて行きそう。。。。。
なんでだろ?
この猛暑がダメなんだろうか。
ウサギたちはすこぶる元気なんだけどね。
2010/08/10 17:59  | URL | Ari #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-上手に育ててますね~-
こんにちは~
食虫植物、どれも元気に育ってますねぇ。
ビブリスのお花も可愛いし、腺毛がキラキラしてキレイ~

ムシトリスミレは屋外かしら?
実は室内で育てていたら、根っこが消滅(>_<)
水に浮くのよね~うちの子(笑)

真っ青な空にメガネツユクサが素敵すぎ。
来年はマリンさんから種を分けてもらう予定なので
うちでも、このお花に会えそうです。
失敗しなければね(^^ゞ
2010/08/10 18:01  | URL | kirara #TQgt9FFg[ 編集] |  ▲ top

--
Ariさん、(。uωu)<こんばんゎ

ビブリス リニフロラのお花、可愛いっしょ~?
小さなお花なんですけどね、可愛いっす♪

我が家の食虫植物さん達はなかなか調子よさそうですよ~♪
ただ…種蒔きのサラセニアとネペンテスだけはいっこうに発芽しません~(;ωノ|柱|。。。

Ariさんちは駄目なんですか?
変な暑さに調子崩しちゃったのかしら…
サラセニア、気にしないで下さいね~♪
ウサちゃんの調子がよければ、是非白ウサちゃんを増やしてお嫁に下さいませ~♪
2010/08/10 18:35  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
kiraraさん、|ョ0ω0*)ノ゙【コンバンハ♪♪】

食虫植物、なんとか元気に育っておりま~っすv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ビブリスのお花、可愛いっしょ♪
種からで楽に育てられるのでいいですよ~♪
来年も育てられるようにシッカリ種をつけていただきたいものです♪

ムシトリスミレは玄関に置いてるんですよ~
秋までは、すべての植物を外に出しております!!
その方が水やりも便利なんで~(#゚▽゚#)ニパッ
Σ(゚Δ゚*) ウォッ! kiraraさんちの子は水に浮くのですか~?
根っこがないとそうなるのですねぇ…
でもムシトリスミレって、そんな状態でも増えてくれそうで、本当いい子っすよね~♪

ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!
kiraraさんはマリンさんに種をいただいて育てるのですね(*^m^*)ムフッ
蒔いて放置してたらこんな可愛いお花を見せてくれるので大丈夫っすよ!!
来年は…kiraraさんちでもメガネツユクサちゃんを見れるので楽しみっす~♪
ワクワク o(-ω-o)(o-ω-)oo(-ω-o)(o-ω-)o
2010/08/10 18:41  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/568-0197d6c6
| メイン |