収穫~♪
- 2010/08/05(Thu) -
8/5 食用ほうずき
今日はドタバタしてたけど…
食用ほうずきの収穫をしました~O(≧∇≦)O イエイ!!
ってか、様子を見てみたら、アチコチに落ちてたんっすけどねヾ(▽^;)ゞうへへ
結構沢山落ちてました!!
虫に食される前に拾い集めましたぢょ~♪
8/5 食用ほうずき
ついつい食べてしまいましたが…うま~い♪o(≧~≦)o
でもね~、相方に食べさせたら「( ̄~ ̄;)ウーン・・微妙…」だって!!
矢張り好みがあるからなぁ…
でも私は大好きで~っす(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
結構完熟してなくても好き~♪
きっと冷やして食べたらもっと美味しいはず~!!
(毎回その場で取り出しては食ってたんで…ヾ(≧д≦)ノうひょひょ)
冷蔵庫で冷やしておきますか♪
8/5 ブラックベリー・ソーンフリー
ブラックベリー・ソーンフリーさんも収穫~♪
って、口の中に即放り込んでるだけっすけど~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
私は…熟した先からポイッと口の中に入れて食すのが好きなのでありました~
8/5 ラッタン
さて、毎日暑い日が続いておりますが、今日はやらせではなく、ラッタンもこんな所で寝ておりました~
ちょっとは暑く感じたんっすかね?
でも、次に見た時にはいつもの所で寝てましたけど~(* ̄m ̄) プッ
今日は夕方から結構雲が出て、暗くなってから少し降りましたので、結構涼しいっす♪
もっと降ってくれても良かったのになぁ…
でも水遣りしなくてすんだので助かりました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
8/5 ブヨにやられた足
それから…今日の失敗…
朝『ちょっとの間だから』とサンダルで外に出てしまいました…
気付いたら…左足をブヨにやられてる!!
しかも気付くのが遅かった!! (☆□◎) ガーン
ブヨは刺すのではなく噛むので、血が出るからわかりやすいです
で、即、血をしぼり出して軟膏をぬっておくと腫れないのですが…
今回はすぐに気付かなかった為に…腫れた…(/TДT)/あうぅ
写真の特に腫れてる部分の小さな点がブヨに噛まれた所ですが、アキレス腱の方まで腫れております~
更に…右足首2箇所は血が出てなかったので蚊だと思ってたけど…これまたブヨでした…
なので、右足首も腫れております…
痛いよ~~~ 痒いよ~~~
山に住んでるんだから、油断しちゃ駄目っすね…
なんてアホなの私ってば…
アレだけ痒みと痛みと腫れに何十回も苦しんだのに…
                    | 柱 |ヽ(-.-;) 反省

マウスオンで染めた後
さてさて…
今日は急遽パソを買いに行ってきました~!!
パソを買うなら明日までがお得なので、明日ミッチーとデートしようと思ってたんっすけどね、ミッチーが土曜の方がいいと云うんで…
なので、今日行ってきたのですが…
最近のパソの初期設定って難しいんですってね~
しかもリカバリディスクは自分で作るんだって?
んでもって私の買った富士通はまた結構ややこしいんだそうな…
で、それらをやってくれるのがあるからと長々説明を受け…結局やってもらう事にしましたわよ…
パソ+プリンタ買うのに「11万持ってくればおつりがきます」って前に行った時の店員さんは云ってたのに~~~!!
でも…大分まけてもらったので良しとしようか…(* ̄m ̄) プッ
面倒な初期設定しなくていいし~♪
でもその設定に時間かかるので、お金だけ払って、受取は明後日にしました~
なので買ったけどパソはまだなし!!
明後日のミッチーとのデートの時に受取にいきま~っす♪
で、その明後日ですが…ミッチーとのデートの前に某HCのバイトの面接っす!!
年齢制限ギリギリなので、厳しいと思いますが…駄目もとで…
で、気になったのが髪!!
毛染めはやめて、髪伸ばして金髪になってる部分をバッサリ切って黒髪に戻してたのに…約5ヶ月の外の仕事のせいで、気付けばこんなに茶色に!!
恐るべし!! 紫外線!!
田舎はまだまだ髪の色で印象が決まったりするし、こんなにまだらではみっともないんで…出かけたついでに毛染めを買ってきました~
んでもって、染めました~
また真面目になりましたわよ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
ってなワケで…とりあえず明後日面接っす!!
可能性は低いけどね…(-。-)ボソッ
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-果樹・野菜- | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<大あくび~ | メイン | 元気に咲く花♪>>
コメント
--
おはようございます~^^
ラキシアさま!!
足・・痛々しいですわ・・!!(><)
その後具合はいかがでしょう?
ブヨってこんなに恐ろしいのですね!!
早く治りますように・・。
祈っておりますわ!!

それから・・
食用ほうづき・・。
どんなお味なのかしら~^^
トマトとはまた違いますでしょうか?
ブラックベリーは、我が家の子とちょっと品種は違うかもしれませんわね・・。
我が家のは少し大きめの実がなるタイプと書いてありましたが・・ラキシア様のところはもっと大きめに見えますわ^^

それから・
恐るべき紫外線!
こんなに変わるのですね・・。
それから・・
お仕事の面接・・。
第一印象ってとっても大事なんですってね・・。
分かりますわ・・。
黒髪にされて正解ですわね^^
とっても素敵^^
清潔感があって更に乙女になられましたわね^^
わたくしと同じ髪型ですね^^
2010/08/06 09:30  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

--
Violettaさん、[玄関]・▽・)ノ おはようございます♪

ブヨに噛まれた両足…今日は痛いです!!
本当に…油断しちゃいました…
この痛さと痒さは何度も体験してコリゴリだと思ってたはずなのにねぇ・・・ヾ(▽^;)ゞうへへ
1週間位はこんな状態なはずなんで…薬塗って出来るだけ掻かずに乗り切りま~す!!

食用ほうずき…なんて云ったらいいのでしょうか~
言葉を知らない私にゃ表現が難しいっす(oーo)う~ん
トマトとは違いますよ~
トマトは食べれるようになったけど「美味しい」とは感じないんですが、食用ほうずきはめっちゃ美味しいっす♪
フルーツって感じです~♪

ブラックベリーは、Violettaさんちの子とちょっと違った感じなのですね~
ソーンフリーちゃん、結構大きな実をつけてくれております♪
もぉ1種の方が大きい実なはずなんですが、ソーンフリーの方が大きいような~
成長過程によって違ってくるんですかね(* ̄m ̄) プッ

紫外線は怖いっすよ~!!
気付けばまた茶髪…
なので、バイトとは云え、年齢的に厳しい私は第一印象を悪くしないように黒く染めましたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
切ればよかったのかもしれませんが…切ってもまだらなままなので、手っ取り早く染めました~
でもまたその内赤くなってくるので染めねば…(oーo)う~ん
ウッ…( ̄Д ̄;)" お…乙女?
元々乙女ぢゃないし、年齢もすでに乙女ぢゃないっすけどね…"((・m・))"ぷぷぷ
Violettaさんもこ~ゆう髪型なんっすか?
見てみた~い♪
2010/08/06 10:44  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~
うぅ(>_<)ブヨ、痛そう。
ここ2年、キャンプに行ってないのでブヨとは無縁だけど
あの痛みと腫れ・・思い出しちゃったわ。
くれぐれもお大事に!!

ラキシアさんの食用ホウズキ、ベタボメの日記を読んでると
そんなに美味しいなら食べてみたいなぁ~(^^ゞ
この画像の状態で完熟かしら。種は?
う~~ん、すご~く気になります^m^

あら~髪も落ち着いた良い色に染まって素敵♪
私は丁度良い色に染めたつもりが、今の時期の
紫外線で想像以上に赤くなっちゃって・・・
そうなると伸びるにつれてツートンになるのよね(-_-;)
髪形も素敵で、なんかラキシアさんがイメージできちゃう♪
面談の健闘、祈ってますよ~


2010/08/06 20:22  | URL | kirara #TQgt9FFg[ 編集] |  ▲ top

--
kiraraさん、コンバンワッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

ブヨ…痛いわ、痒いわ…(TT▽TT)ダァー
両足腫れてるので歩く度にズキズキ…
困ったもんだ…
kiraraさんもキャンプに行った時にやられたのですか?
酷い時は何ヶ月経っても痒いのでいけませんよね~!!
山や川に行ったら…ブヨ注意っすね!!

食用ホウズキ、私の口にゃ~めっちゃあうだけなんで、他の人はどぉでしょうね~
相方は微妙と云ってましたよヾ(▽^;)ゞうへへ
画像の状態で完熟ではないと思いますよ~
私は汗かいた時に食べるので、甘酸っぱいこの位が好きなんです~♪
今度完熟させて食べてみようとは思ってるんですけどね~♪
種は一緒に食べられますよん♪
kiraraさんも機会があったら食べてみてくださいね~♪

黒髪になって真面目になりました"((・m・))"ぷぷぷ
あらら…kiraraさんも紫外線で赤くなっちゃいましたか~
矢張り紫外線は厳しいっすよね~
伸びてきたら、マジでツートンになるから出来たら染めたくないけど…今回染めちゃったからまた染めなきゃならなくなりました~
ま、白髪あるから白髪染めで染めたらいっかな"((・m・))"ぷぷぷ

(・_・)......ン?
私のイメージ?
アジャコング(だっけか?)をイメージしていただけたら…と思います[壁]^▽^)キャッキャッキャッ

明日…可能性は低いけど、面接頑張ってきま~っす♪
2010/08/06 21:46  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは^^

何となく忙しくしていて訪問が遅くなりました^^;

ホウズキ・・まだ食べていません。青々としています^^

もうちょっとしたら食べてみますね^^*

ブヨ・・・腫れは引きましたか?
昨日、医者に行ったという人がいました。
3箇所噛まれて腕が腫れて動かなくなったそうです。

本当に怖いですね><;

面接どうでしたでしょうか?
焦らず身体に良い環境の仕事が見つかることを願っています^^)/
2010/08/08 23:20  | URL | ままりん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ままりんさん、(*^o^*)コ(*^ー^*)ン(*^○^*)バ(*^ー^*)ン(*^O^*)ワー♪

お忙しかったんですね~
お忙しい時は無理なさいませんように~
この暑さですものね、疲れてしまいそう(・・A;)あせあせ

ほうずき、まだなのですね~
熟したら食べてみて下さいね♪
私は大好きなんですけど…
どぉかなぁ…(*v.v)ドキドキ

ブヨ…やっと腫れもひいてきて痛みよりも痒さの方が際立ってきました~<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
ブヨは本当に酷いんで気をつけねばっすねぇ・・・
頭やられたら耳の後ろが腫れちゃうし…
ままりんさんもブヨがいそうな所は気を付けて下さいね~!!

面接の方は終わりましたが、結果は1週間後だそうです~
年齢的にやばいのですが、なんとか採用してもらえたらいいなぁ・・・
2010/08/09 00:22  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/566-3f4c99b2
| メイン |