それぞれの場所
- 2010/08/01(Sun) -
8/1 斑入りフロックス クレムデマート
斑入りフロックス クレムデマート
今日はいい天気でした~♪
『(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い』って感じでしたよ~ん♪
と云うワケで、今日は心置きなく(ノ・▽・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫お洗濯♪
布団干し♪(。・▽・)ノ┣[ 囲 ]━[ 囲 ]━[ 囲 ]┫
その他色々干しに、園芸作業頑張りました!!
私が昼に温度計を見た時は34度だったけど…どの位上がったんっすかね~?
8/1 ラッタン
さて…
室内温度も今日は30度!!
8/1 ラッタン
さすがのラッタンもアルミボードの上で涼んでる!!
8/1 ラッタン
…って嘘っすヾ(▽^;)ゞうへへ
やらせで~~~~っす!!
ラッタンは相変わらず冬用のモフモフベッドで寝ております
アルミボードを誰も使ってくれませんので、乗せてみただけであります~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
8/1 ラッタン
室温30度でも、常に網戸のままなので、いい風が通り抜けてて大丈夫なのです~(* ̄m ̄) プッ
多分ラッタンがこのベッドから降りて別の所で寝るのは…
30度以上で風がない時っすね
風があったら…何度までココで寝るんでしょうねぇ…
今度チェックしてみよっと♪
8/1 りっちゃま
さて、りっちゃまはと云いますと…
8/1 りっちゃま
りっちゃまはラッタンより厚着しておりますから、夕方~朝まではココで寝てますが、日中は衣装ケースの上で寝ております~
暗い場所だし、荷物がゴチャゴチャあるので、ソコは撮れませんヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
我が家のにゃんこ様達…
それぞれに自分にあった場所で寝てるので、あまり暑そうにしてる事はございませんね♪
7/20 ゆっき~
ちなみに、ゆっき~の夏のお気に入りの場所はココでした♪
薪ストーブの下に敷いてる石の上~♪
今ではココで寝るにゃんこは居ません(ρ_;)ぐすん
8/1 モモ
モモちゃんはと云いますと…
玄関でこんな格好で寝てました~☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
顔突っ込んでる所は相方が作ったモモの出入り口っす~
何故こんな状態で寝てるんでしょうね"((・m・))"ぷぷぷ
8/1 もも
ついでに、今日は2階の相方のエリアに潜入~!!
って、入ってはいませんけどね~
ちょっとだけ開けてももとご対面っす♪
「誰よ!! アンタ~~~!!」って感じっすねぇ~
8/1 もも
時々…相方に内緒で覗いてみるんです~♪
でも…ももちゃんは凶暴なので、入れないのであります…o( _ _ )o ショボーン
1匹で育ったからか…噛むのも限度を知らないし、興奮すると襲いかかってくるので、遊んであげられないんですよね…
何処でそのスイッチが入るか相方にもわからない為、相方と一緒でないと、2階には行けませ~ん
ラッタンも拾った時は触れない程凶暴な子猫だったけど…
(私も当時一緒に暮らしてたイトコも傷だらけになってたし、りっちゃまもゆっき~も病院送りにされた(T∇T) ウウウ)
根気よく躾けたし、りっちゃまやゆっき~から学習したのもあって、ある時期からは血が出る程噛み付いたりしなくなりました
昔を思い出してみると…ラッタンも本当に丸くなったものだ~(*^m^*)ムフッ
ちなみに、ももはラッタンと同じ位の年(9歳)らしいっす~
相方の留守中は…怪獣が居るのかと思う程2階から暴れてる音がします
写真で何やら散乱してるのもももの仕業でございます~
ももちゃん…見た目はめっちゃ可愛いのにね~♪
遊べないのは残念~~~┃壁┃oT) ウルルルー
スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<摘蕾 | メイン | 咲いたのだ~♪>>
コメント
--
こんばんは^^
こちらは今日も暑かったです><

夏、ニャンコちゃんが居る場所が涼しいと言いますね^^

らったんもリルちゃんも元気そうで何よりです^^*

ももちゃん、可愛い顔をしているのに・・・凶暴さが想像出来ません・・・

話は変わりますが、先日のラキシアさんの日記で千成ホウズキが食用だと初めて知りました。

余りの繁殖力に抜き捨てててたのが・・・勿体無かったかなぁ~~~と・・・^^*

美味しそうな日記に、私も食べてみます^^)/
2010/08/01 23:49  | URL | ままりん #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはよう~
ラキシアさん!
こんな隠し玉がいたのね~♪
ももちゃん、超~超~可愛いぃぃ。
やだぁ~ブルーのつぶらな瞳(^。^)
なんてキュートな子なの~~

えっ・・・
でも見た目に反して凶暴なのね(-_-;)
猫が暴れると、思わぬ大怪我しちゃうから
けっこう怖いですよね。

せっかく、こんなに可愛いんだもん。
懐いてくれますように♪
2010/08/02 09:02  | URL | kirara #TQgt9FFg[ 編集] |  ▲ top

--
ままりんさん、[玄関]・▽・)ノ おはようございます♪

そちら、暑くなりやすいようなので、大変ですよね~
ままりんさんのお庭は水遣りだけでも一苦労なので、無理せず、涼しくなってからにして下さいね~

夏はにゃんこは涼しい場所で寝ております
人間が行けない所で寝てる事が多いので残念ですけど(* ̄m ̄) プッ
りっちゃまもラッタンも元気ですよ~♪
りっちゃまの耳も見た目は大丈夫になりましたので、後は経過観察っす!!

ももは…めっちゃ可愛いのに…凶暴なんっすねぇ…
相方がダラダラ血を流してるのを見てるので、余計に触れません(/TДT)/あうぅ

ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!
ままりんさんちには千成ホウズキがあるんですね!!
うちのは種類はわからないのですが(どうも直立性の子ではないようです)、めっちゃ美味しかったので病みつきになりました~(*^m^*)ムフッ
汗かいて疲れた時は、完熟前のモノでもめっちゃ美味しく感じます~♪
ままりんさんも是非食べてみて下さいね~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
2010/08/02 10:40  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
kiraraさん、[玄関]・▽・)ノ おはようございます♪

隠し玉いました~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
もも、本当可愛いんっす~♪
私が今まで飼った子には居ない、ブルーの瞳にこの毛色…
でも…めっちゃ凶暴なのです~[壁]_T) ヒックヒック
甘噛みって程度ではないんっすよね~
飼い主である相方でさえ時々流血してますもの…
(普通の「猫と遊んで出来た傷」なんてものではございません)
なので、遊んではあげられないんっすよね~
おもちゃなんかで遊ぼうものなら…スイッチが入ってしまって襲ってくるらしいので…
こんなに可愛いのに…残念!!
2010/08/02 10:47  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉぉお~ 家庭内別居ですね(苦笑)。
名前は ももちゃん!
実は、うちにも、私にとっては、
家庭内別居のコがいまして…ももちゃんといいます。
凶暴さはないですが、うちの父親じゃないとダメ、
そして、2階の父親の部屋じゃないとダメ、
しかし、異変に気がつくのは私。
(なんど救ったことか…)
なのに、なのにぃ~ 家庭内別居。

ブルーアイズ、めちゃくちゃキレイ♪
(でも…凶暴なのですね…)
2010/08/03 14:54  | URL | mao #-[ 編集] |  ▲ top

--
maoさん、(((((( 8-【* ̄∇ ̄】ノ”こんばんわぁ~♪

家庭内別居でございます~(* ̄m ̄) プッ
ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!
maoさんちにも同じ名前の家庭内別居のコが?
お父様のにゃんこちゃんなのですね~♪
でも、体調管理はmaoさんっすか~(^_^;)
皆一緒だったらいいけど…どうしても駄目な子っていますもんね~
でも、maoさんはお父様の部屋に入ったら遊べるんでしょ?
ちょっとソコが羨ましいです♪
私もももをナデナデしてみた~~~い!!
酷く噛まれそうなので出来ませんけどね(ノヘ;)シクシク
相方の亡きお母さんも襲われた事あって、それから2度と部屋には入らなくなったそうです( ̄~ ̄;)ウーン・・
ブルーアイズ、めっちゃキレイっしょ~?
私、ブルーの瞳の子を飼った事ってないので憧れてしまいます~(。-_-。)ポッ
でも凶暴…残念…
2010/08/03 21:13  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/563-03638c69
| メイン |