ジョージバーンズ&他のお花
- 2010/07/26(Mon) -
今日は朝イチりっちゃまを連れて病院へ~
右耳の下が膿んでたし、食べなかったので心配だったのですが…
掻いた傷が化膿しただけだったようで( ´o`) <(ホ)
酷い病気とかではなくて、本当良かったです~♪
 (弱いりっちゃまだけに…心配だったのだ…)
注射1本打ってもらったら夕方にはご飯食べてました~♪
1週間分の薬(錠剤)を貰っただけで悪化しない限りは通院はなし!!
この暑さの中通院しなくてすんだのも良かったです~♪
7/26 空
さて…
今日はなんだか少し涼しかった!!
風が結構あったからかな~
室温も28度位までしか上がらず、夕方からは扇風機なしでも大丈夫でしたよん(*´m`)むふ♪
ただ…昼からは雷がずっとゴロゴロなってて、この写真のような空になったのに…ちょっと降っただけで終わっちゃいましたヾ(;´▽`Aアセアセ
今日も水遣りしなくてすむと思ってたのに…ガッカリ~!!
ま、雷がずっとなってたので、パソはやめて、植え替え作業等涼しく出来たので良しとするか~(* ̄m ̄) プッ
7/26 ジョージバーンズ
さてさて…
気付いたらジョージバーンズが咲いておりました~♪
なかなか可愛いっすね~( m )( m )( m )ムフフ
矢張り絞りのバラはいいっす!!
思わず絞りのバラを全部集めたくなっちゃいますが、絞りだけでも物凄い数があるので無理っすね~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
今後は気に入った子だけ…縁があった子だけ…お仲間になっていただこうと思います♪
7/26 オオボウシバナ
では他のお花~♪
今日、オオボウシバナが咲きました~O(≧∇≦)O イエイ!!
何故か妙にツユクサ系がすきな私の大好きな花であります!!
ツユクサのでっかい版って感じでしょうか~
背丈は1m、花径は4cmでございます~♪
が!!
今年は何故か背が伸びません!!
植えた所が悪かったかなぁ…
ちゃんと花壇に植えたら良かったな…
でもお花はかわゆく咲いてくれたので、良し~~~!!
7/26 ミルキーウェイ
そして、ふと雑草だらけの所を見ると…
こぼれ種からのミルキーウェイが~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
…は、いいんですけどね、この子高さが20cm位~~~
伸びないのかしら…( ̄~ ̄;)ウーン・・
7/26 スノーサンゴ
スノーサンゴにも次々お花が咲いてま~っす♪
斑入り葉だから同化しちゃって結構気付かない事多いんっすけど、素朴なこ~ゆうお花もいいっすよね~♪
7/26 ラナンキュラス・ゴールドコイン
ドンドン広がっているラナンキュラス・ゴールドコインも雑草ゾーンに進出して咲いておりますよ"((・m・))"ぷぷぷ
7/26 アマ
アマもまだまだ咲いてくれてま~っす♪
7/26 チョコレートコスモス
チョコレートコスモスも♪
7/26 バーベナ・トゥインクルダークパープル
バーベナ・トゥインクルダークパープルも花数は少なくなってますが、咲いております♪
7/26 斑入りフロックス クレムデマート
斑入りフロックス クレムデマートはもぉちょっとで咲くかにゃ?
 ウキウキ"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"ワクワク
7/26 小玉スイカ
最後は…小玉スイカの花~(≧∇≦)/ ハハハ
小さい実も出来てま~っす♪

さぁ!!
明日も休みだぁぁぁぁぁ!!
暫く仕事なさそうだし…もぉ厳しい仕事は辞めましょうかね~
短時間のバイトでもいいから、とりあえず探そう!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-バラ・ミニバラ- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<夏なのに… | メイン | 昨日の新入りちゃん♪>>
コメント
--
こんばんは^^

こちらは凄い雷と叩きつける雨、雹も降ったようです・・・

信号機や踏み切りに落ちたらしく仕事に行くのに渋滞していました。

明日の朝は水遣りしなくて済みそうですが、雷は怖いです><

沢山のお花が咲いていますね^^

絞りや斑入りが本当にお好きなんですね^^*

リルちゃん・・・大事なくて良かったですね。。。

細い子なのに食べられないと心配ですよね。
お薬飲んで早く良くなると良いですね^^

アマがまだ咲いているなんて・・・
我が家は随分前に終ってしまっています。

涼しい山の上だから元気なのかしら???

お仕事一段落したのですか?
異常な暑さですから無理はしたくないですよね。

ゆっくりと英気を養って体力を戻してくださいね^^)/
2010/07/26 23:57  | URL | ままりん #-[ 編集] |  ▲ top

-ままりんさん、[玄関]・▽・)ノ おはようございます♪-
昨日はスゴイ雷と雨だったんですね~!!
雹も!?
信号機や踏み切りに落ちたら…それは大変な事になるでしょうね~ヾ(;´▽`Aアセアセ
事故のもとにもなりそう…
雨が降って、少しは涼しくなりましたか~?
なんだか、そちらは熱中症の方がかな~り多いようで…ままりんさんも熱中症にならないようどうぞお気をつけ下さいね~!!

絞りや斑入り…大好きだと自覚したら、めっちゃ増えました~"((・m・))"ぷぷぷ
何故かそそられるんですよね~(〃∇〃)エヘ♪

りっちゃま、飲み薬で治る程で本当良かったです~♪
体重3.15キロですからね…
大型猫種にあるまじきこの軽さ!!
…なので余計に心配なんです~~~

アマ、こないだの大雨続きで全部倒れてしまってたんですけどね…
また起き上がって、次々にお花を咲かせてま~っすヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
矢張り土地柄なんでしょうかねぇ…
我が家は紫陽花も今が盛りとばかりに咲いてるんで…(*´▽`*)プッ

仕事はどぉやら今ないようです~
これを機にやめようと思っております!!
この暑さの中の仕事ぢゃ…いつか死にそう…(´ー`A;)ヒヤリ・・
短時間のバイトでもいいから、とりあえず働ける所を近々探そうと思っております~
2010/07/27 07:56  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-りっちゃま-
よかった~!!
もう~、ちょっと変?と思ったら、すぐ病院!
それが一番安心です。うちもそうしてます。
普段から体力もあり、元気なコなら問題ないけど、
弱かったり、闘病中だったりすると、
何が起きるか、わかりませんからね!

ミルキーウェイって朝顔の種類ですか?(ですよね)
うちは、今年、ヘブンリーブルーとフライングソーサーの
種蒔きが遅くなり、やっとツルが伸びてきました。
去年の今ごろは、ワサワサだったけど(苦笑)。

絞りのバラ、いいですね~。
私も、ロサムンディが欲しくなってきちゃいました~
2010/07/27 10:13  | URL | mao #-[ 編集] |  ▲ top

-maoさん、[玄関]・▽・)ノ こんにちは♪-
りっちゃまはどうも掻いて化膿させるのが得意なようですヾ(;´▽`Aアセアセ
本当…変だと思ったらすぐ病院っすね~
前はそれも出来てたけど、病院から遠くなったので、仕事の日は診察時間内には行けないのが辛い所…
今、仕事がなくて本当に良かったです♪

ミルキーウェイは西洋朝顔っすよん♪
私も前はヘブンリーブルーとフライングソーサー育てた事ありますが、両方共キレイっすよね~(*´m`)むふ♪
でも我が家でこぼれ種で育ってくれるのは、このミルキーウェイのみっす~!!
maoさんちの朝顔ちゃん、咲いたら見せてやって下さいね~(*'-')o(*,",)oぺこり

絞りのバラはめっちゃいいっす~!!
maoさんも是非是非ロサムンディちゃんを~♪
2010/07/27 13:58  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/557-f04cd979
| メイン |