title>元気の素♪ 昨日の新入りちゃん♪

昨日の新入りちゃん♪

今日は午前中、室内は扇風機も必要ない快適さ~(*´m`)むふ♪
でも外は暑い!!
なので、今日は体力を復活させるべく、ほぼ布団の上で横になり、テレビを見て過ごしてました~ヾ(▽^;)ゞうへへ
午後からは室内も暑くなってきたけど、扇風機をまわしてたらあまり汗かかなかったので、ちょっとは気温下がってたのかしら…
猛暑続きなので…本当気をつけねばいけません!!
皆様も出来るだけ体を休めて、睡眠はシッカリとるようにして下さいね~!!
7/24 竜王丸
さてさて…
昨日は用事があって出かけなきゃいけないので、ミッチーとおデートしてきました~♪
その時の新入りちゃんを…
この子は竜王丸ちゃん~♪
見切りで100円でした~O(≧∇≦)O イエイ!!
私はサボテンも好きなんっすけど、はまったらいかんので、見切りになってる子を発見した場合は買う…と云う事にしております~"((・m・))"ぷぷぷ
7/24 銀手毬
この子は多肉の銀手毬ちゃん♪
コレがミッチーが買ったのですが、子がポロポロととれるんで、貰いました~♪
上手く育ってくれるといいな~♪
しかし…冬季の管理の仕方等がわからない!!
ご存知の方は教えてやって下さいませ~(*'-')o(*,",)oぺこり

マウスオンでアップ♪
さて、コレだけもなんなんで…(と、いつも云ってますねヾ(@^▽^@)ノ わはは)
前にミッチーに貰った火祭りちゃん~♪
気付いたら蕾が!!
どんなお花が咲いてくれるんでしょうね~♪
楽しみ~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
7/24 玄関のハオちゃん達
んでもって、我が家のハオちゃん達~♪
玄関でこんな風に並んでおります(*´▽`*)プッ
7/24 7/24 玄関のハオちゃん達
反対側にもちょっとだけ並んでおります♪
7/25 空
昨日も夕立があったのですが、今日も15時頃、遠くでゴロゴロ雷が鳴り、モクモクと怪しい雲が…
なので、雨が降ると思って、ちょびっとだけ作業したのですが…その時は降らず~!!
でも夕方降りましたよ~ん♪
水遣りしなくてすむし、涼しくなるので助かります(*^m^*)ムフッ

さぁ!!
今日もシッカリ寝て…明日は早起きだ~!!
…って仕事ではないんっす
仕事はないようなので休みなのです~
が、りっちゃまがちょっと調子崩してるので、朝イチで病院へ行ってきみゃ~っす!!
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

comments

明日は久々の傘マーク~♪

こんばんは~
関東も少しだけ連日より気温が下がったような気が・・・
でも暑い(T_T)夕方はゴロゴロだけで雨は降らずでした。
明日の予報は久々の傘マーク。ドカンと降って欲しいです(^^ゞ

おぉ~サボテンちゃん。可愛いぃ~
実は、けっこう好きなの。でも過去に山のように
お☆にしていて、今は2種類だけ(>_<)
水加減が難しくない?
お水あげたい派の私は、いつも気付くとドロッと
溶かしちゃいます。

それにしても、大変なお仕事をしながら、キレイに管理していて
尊敬しちゃいます。うちは秋まで「どうにでもなれ~」です(^^ゞ

kiraraさん、コンチャ~ヾ(*`◇´*)

今日も暑いっすね~!!
そちらは今日は傘マークって事でしたが、どぉっすか~?
うちの方は晴れのち雨予報…さてどぉなるか…
今の時期の雨って本当恵みの雨っすよね~♪
人間の為にも、植物の為にも降って欲しいっすわ~♪
勿論被害が出たりしない程度の雨が!!

サボテンちゃん、可愛いっすよ~(*´m`)むふ♪kiraraさんちは2種類の子がいるのですね~
実は私も梅雨時期に駄目にしちゃうこと多しなんです~(´ー`A;)ヒヤリ・・
雨のかかるところに置いてて忘れてて…って感じで…
基本、サボテンもハオちゃんも放置で、水も思い出した時にしかあげないので、水のやりすぎで☆にって事はあまりないんっすけどね~

kiraraさん…キレイに管理してないっす~!!
鉢植えはある程度世話するのですが、地植えは放置で雑草にのみこまれておりますよ…
もぉ夏場は雑草には勝てませんので、無駄に頑張るより、放置で夏を過ごしております~"((・m・))"ぷぷぷ
矢張り…暑い時はまず自分っすよね~!!
kiraraさんも倒れちゃいかんので、室内で涼しくして下さいね~(*'▽'*)ニパッ

http://rosa608.blog85.fc2.com/

りっちゃま・・心配ですわ・・。
病院に行ってらしたのですね。
この暑さで、体調を崩しているのでしょうか?
サボちゃんや多肉?植物が増えましたね・・。
可愛らしい鉢が沢山ですね^^
玄関前は沢山の植物で楽しそうです^^
お近くなら遊びに行ってみたいですわー^^
青空が綺麗~~!!




Violettaさん、コンバンワッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

ご心配、ありがとうございました~(*'-')o(*,",)oぺこり
右耳の付け根の所が膿んでて、食欲もないし、弱いりっちゃまなので何か悪い病気ではとつい心配になっちゃったのですが、掻いて出来た傷が化膿してしまっただけのようで、注射打ってもらったら、夕方からご飯も食べるようになりました~♪
1週間分の薬を貰ったので、通院はなしです♪

サボテンや多肉…いつの間にか増えていってますね~ヾ(▽^;)ゞうへへ
小さい鉢ですむ所がいいっすけど、増やしすぎないようにしなきゃ…

私もお近くだったら絶対Violettaさんちに遊びに行ってますよ~♪
本当になまのお庭を拝見してみたいです~♪
優雅な雰囲気のお部屋にもお邪魔してみたい~♪
あぁ近ければ…って感じですね~

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言