成長中の子達♪
- 2010/07/15(Thu) -
今日は休みで~っす♪
私が1~2番目に遠いし、道中危険度が高いので…社長が休みにしてくれました!!
そんな今日は…夜中は土砂降りになってたけど、今は小降りになってます♪
大雨警報もやっと解除されました!!
室温も昨日の昼間から(窓閉めきってるのに)21度以上は上がらず、外で作業出来ず室内にこもってる身には快適です♪
7/15 斑入りサンパチェンス・ホワイト
先程外に行ってきましたが…ネタがないヾ(▽^;)ゞうへへ
雨で花は傷んでるし…
唯一キレイに咲いてるのが、この斑入りサンパチェンス・ホワイトでしょうか…
遅霜にあい、一時は危なかったけど…無事復活で、こんなにキレイに咲いてくれてます(*´m`)むふ♪
7/15 コンカドール
これだけってのもなんですから…成長中の子を…
植物フレンドさんの所で拝見し、その見事な花の様子に惚れてしまって、1球だけ買って育てているコンカドール
蕾も随分膨らんできました!!
もぉちょっとで咲いてくれるかな~(o^-^o)ワクワク♪
7/15 ハイビスカス・バーセリー
なんとか冬越し出来たハイビスカス・バーセリー
枝は全て駄目になったので、★になったかと思ったんですけど…
根元の方から新しい芽が出てきてくれて、ソレが育っておりま~っす♪
まだまだチビチビですが、ちゃんと成長しております( ´o`) <(ホ)
7/15 皇帝ダリア
去年Ariさんに挿し穂を頂き育てた皇帝ダリア
我が家は霜が早いので、花を見る前に数度の霜に当たって駄目になっちゃいました(TT▽TT)ダァー
『我が家では皇帝ダリアは育てられないからもぉ手は出すまい!!』と思ってたのですが…
気付いたら芽が出て、今ではこんなに育ちました"((・m・))"ぷぷぷ
お花…なんとか見れないかなぁ…
今年は霜が遅ければいいんだけど…
7/15 スプリッシュ スプラッシュ
スプリッシュスプラッシュ
7/15 ブラックビューティ
ブラックビューティ
コチラは植物フレンドさんに頂いた種からのゲラニウムちゃん♪
もぉ1種類発芽したのがあるのですが、撮るのを忘れてましたヾ(;´▽`Aアセアセ
あまり成長はよくないのですが…ボチボチ育ってくれてま~っす♪
キレイな花…見れる日が楽しみだな~♪
7/15 マリーゴールド・バニラ
植物フレンドさんに種を分けて頂き育てているマリーゴールド・バニラ
随分大きくなってきました~d_(≧∇≦)_b いぇーい!!
10本が成長中っす!!
マリーゴールドを育てるのは実は初めてなのですが…なかなか順調っす(*'▽'*)ニパッ
7/15 マリーゴールド・キリマンジャロ
コチラは自分で種を買い、育ててるマリーゴールド・キリマンジャロ
2本しか育っておりません(ノ_<。)うっうっうっ
相方がいぢらないだろうと思ってた所に直播したのですが…
蒔いた所を見事に掘り返してくれて、3本しか発芽しなかったと云う…
更に…昨日チェックしたら…一番大きかった子が何処にも居ない!!
相方が…雑草と間違えて抜いてくれましたよ(/TДT)/あうぅ
この2本に…期待っす!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-その他- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ナスタチウム開花♪ | メイン | アンドレ ウィレムス開花♪>>
コメント
--
こんばんは。

皇帝様 大きくなってますね。
うちのも私の身長を越したので摘心しました。
1メートル越えたら切ってもいいって教えてもらったの。
今年は台風対策も含めて低くこんもりと花を咲かそうと思ってます。


ゲラちゃんって宿根草なの?
実はあまりよくわかってないわたし。。。。
こぼれ種からは勝手に生えるけど、親株はどうなってるのか観察したことなかったです。
ビオコボなんかは親も大きくなり続けてるんだけど
品種によって違うのかしら。
っとおバカ丸出しのコメントで恥ずかしい。。。。。。
2010/07/15 19:56  | URL | Ari #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-Ariさん、オハヨッス♪( ̄▽ ̄)ノ"-
皇帝様、大きくなりましたが…まだ1mあるかどぉか?
(’◇’;)ゑ!
Ariさんちの子は身長を超したのですか!?
矢張り…成長速度が違うんっすねぇ…
我が家は暖かくなるのが遅いから、成長も遅れがちですヾ(▽^;)ゞうへへ
1mを超えたら切ってもいいのですね~
植えてある所は風をよく受ける所なんで、私も1mを超えたら摘心しようと思いま~っす(*´m`)むふ♪
今年はお花…見れたらいいんですけどねぇ…

ゲラちゃん、ほとんどは宿根草では?
私もまだ数種類しか育ててないから詳しい事は知らないのですが…
冷涼な土地に向くお花らしいので、こっちだと夏越しが難しいようです
我が家は熱帯夜になる事が少ないので…少しは楽…かな?
とりあえず、水はけいいように土配合して、鉢植えで無事育った丈夫そうな子は地植えにしてま~っす♪
地植えも傾斜のある風通しのいい所に植えて、蒸れないようにしてますよん(*'▽'*)ニパッ
多分品種により色々変わってくるんでしょうけど、基本適当に育てておりますよ(´ー`A;)ヒヤリ・・
2010/07/16 08:20  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/550-3b7c5a05
| メイン |