アンドレ ウィレムス開花♪
- 2010/07/14(Wed) -
7/14 川
今朝目覚めたら昨日よりも激しい雨が降っていた
今日も大雨洪水警報、そして災害警戒情報?が出ていた
でも中止の電話がかからないので、6時に家を出る…(TT▽TT)ダァー
ワイパーが追いつかない程激しく降ったりするし、道路を川のように水が流れてる所も結構あったし、対向車が来ると水しぶきで全く前が見えなくなる
消防車もサイレンを鳴らしながらガンガン通る!!
マジで[壁]-;)}} コワイヨー
7/14 川
ビクビクしながらなんとか仕事場へ着いたら…中止…<へ<)o>>ウッキー
また戻ることに…
高速道路も通行止めになってるし、とにかくすっげ~渋滞!!
行きの状態を思い出しつつ、『無事帰れるかしら…』と不安に思いつつとにかく帰途へ…
が、途中、すでに水没した箇所があると電話があったので、残された唯一の道へ迂回…
初めての道に迷いながら、なんとか帰り着きましたよ~( ´o`) <(ホ)
途中1箇所、小規模な土砂崩れが起こってました
ちなみにこの2枚の写真は、帰りの道中に、渋滞や信号で停止中に車の中から携帯で撮りました
川の近くを通るとゴンゴンと云うかなんと云うか…大きな石が流れてる音がかなり響くんですよ~
山の上の方である我が家の近くでも物凄く流れてるんだから、それらが合流した川は…かな~り危険になってますね…
被害が出ないといいんですが…
7/14 アンドレ ウィレムス
7/14 アンドレ ウィレムス
と前置きが長くなっちゃいましたが…
帰ったらアンドレ ウィレムスが開花しておりました♪
この子も蕾つきで来ましたからね~(*^m^*)ムフッ
可愛いお花だわ~♪
このカラー、私のタイプっす~♪
矢張り絞りはいいわ…(。-_-。)ポッ

…と云うワケで、今の所、話題はコレだけです(* ̄m ̄) プッ
雨がやんだら外に出て色々チェックしてみよう…
ってやむのか? (´ー`A;)ヒヤリ・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-バラ・ミニバラ- | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<成長中の子達♪ | メイン | 伊豆の華開花♪>>
コメント
-うわ~気を付けて。-
こんにちは~
今日の関東は、まるで夏のような青空が
広がっているというのに・・・
各地で大雨被害も報道されているし
気を付けてくださいね(>_<)

アンドレ ウィレムス、素敵な色合いね~
絞りのバラを見たくてポール・セザンヌを
お迎えしたけど、いまいち咲かない(^^ゞ
やっぱり良いわ~♪
2010/07/14 15:16  | URL | kirara #TQgt9FFg[ 編集] |  ▲ top

--
怖い経験でしたね><

私も15分だけの集中豪雨で前が見えなくなって怖かったです・・・

もっと早く中止の連絡が欲しかったですね。

とにかく無事で良かったです!

絞りの薔薇・・・綺麗ですね^^)/

少し癒されましたね^^
2010/07/14 15:31  | URL | ままりん #-[ 編集] |  ▲ top

-kiraraさん、[玄関]・▽・)ノ こんにちは♪-
才才-!!w(・ o・*)w
そちらは夏の青空が広がってるのですね~!!
矢張り日本は広し~"((・m・))"ぷぷぷ

この雨の被害…
パソやってる部屋ではテレビが見れないので、現在の状況はわかりませんが、酷い被害が出ないでほしいものです…

アンドレ ウィレムス、素敵でしょ~?
こ~ゆうカラーはお気に入りで~っす(*^m^*)ムフッ

ポール・セザンヌ、まだ咲いてないのですか~?
実物…はやく見たいですよね~♪
私も…いつかポール・セザンヌを仲間入りさせたいと思ってる程、美しい絞りですよね~♪
まずは…kiraraさんちで見れるのを期待してま~っす((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
2010/07/14 15:39  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-ままりんさん、:・(*>▽<*)ゞ・:こんちゃ~-
めっちゃ怖かったです~!!
数年前の台風のあとは、道が落ちたりえぐられたりして、通行止めだらけになってた事もあるので…余計に怖いんですよね…
おかげで…スゴイ肩こりになってしまいましたヾ(;´▽`Aアセアセ

集中豪雨って、前が見えなくなるので、本当怖いですよね!!
とりあえず止まろうと思っても、何処が道の端かわからなくて怖かったりするし…(oーo)う~ん
かなり危険ですよね~!!

絞りの薔薇…キレイでしょ~?
矢張り絞りにはメロメロです~(。-_-。)ポッ
ままりんさんも育てられるんだったらきっとはまったのでは?
ままりんさんが育てられたら…きっと素晴らしいバラに育つに違いないので、その点は残念です~o(TヘTo) クゥ
でも、色々な美しい花々が見れるので良し~♪
ままりんさんちのお花達って…本当キレイですもの~(*^m^*)ムフッ
2010/07/14 15:45  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは!-
ラキシアさまこんばんは!
今日はお仕事に出かけられたのですね・・。
こちらも、朝から警報が出て1日ずっと雨でした・・。
生徒のレッスンも警報で中止しました・・。
クルちゃんは学校が休みになり、インターネット三昧・・。
お友達とチャットをしたり、ギターやベースを1日中弾いておりましたわ・・。
そちらのご様子を伺って、そちらがいかに恐怖だったかを感じました・・。
ラキシア様がご無事でなによりですわ・・。

それから・・
アンドレ ウィレムスちゃん!!
可愛い~~e-418
この色は元気が出ますわね^^
良い薔薇様です!
2010/07/14 20:52  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんはっ

あちらでも見たけど、この茶色の濁流 ほんとに怖い。
昔から水は怖いって教え込まれたのかどうかはわかんないんだけど 私、水にはとても慎重なんですよ。

潜りに行っても怖さの方が勝っちゃって守りに入ってるダイバーですw


2010/07/14 21:11  | URL | Ari #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~ン♪-
そぉなのです~、怖かったけど行きました~
川も氾濫しそうで(って一時、一部が氾濫したんっすけど…)めっちゃ怖かったっす!!
畑や家へ通じる道が川に飲み込まれてたし…

そちらも警報が出てましたか~
こう危険だと矢張り学校も休みになりますよね~
うちの方も小学校から高校まで昨日から休校です
(小学校は一昨日から)
クルちゃんは家でいい子ちゃんにしてたのですね!!
仕事先の方、川のすぐ近くなのですが、大人でも飲み込まれたらひとたまりもない程の増水&激流になってる川で、一昨日も昨日も小学生が遊んでました(´ー`A;)ヒヤリ・・
通りすがりのおばちゃんが注意してましたけど…子供だけで遊ぶのって危険ですねぇ…

まだまだ油断は出来ません!!
自然の事なので、用心するのが難しいですが…Violettaさんもどうぞご用心下さいね~o((=_ _=))oペコリ

アンドレ ウィレムスちゃん、可愛いっしょ~(*^m^*)ムフッ
このカラーは大好きっすね~♪
絞りのバラは…本当キレイです~(。-_-。)ポッ
なので、とりあえず、今後も購入するのは絞りにします"((・m・))"ぷぷぷ
2010/07/14 23:59  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-Ariさん、(*`-´*)ノ こんばんわっす!!-
濁流…本当に怖いっすよね~
1枚目の写真なんか…普段は道路からは全く水面なんか見えないのです~
色々な所から合流するから、増水しまくりになるんですよね…

Ariさんは水にはとても慎重なんですか!!
いい事です!!
私は…結構危険な事をしてたけど平気だったからか…あまり慎重ではないっす!!
でも、矢張りこ~ゆうの見ちゃうと怖くなりますねぇ…

才才-!!w(・ o・*)w
Ariさんはダイバーさんですか~♪
守りに入るのも…いいんぢゃないですか?
矢張り潜るのって危険性はゼロにはなりませんからね~
慎重が一番っすよ!!
2010/07/15 00:05  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/549-d59f3f69
| メイン |