title>元気の素♪ タングチカ初開花&新入り

タングチカ初開花&新入り

今週の仕事は…本当にハードだったぁぁぁぁぁ!!
毎日疲れ果て…風呂入って、明日の準備をして寝るだけで精一杯の毎日を送っておりました…
…と云うワケで、体力のない私は、今、人手が余ってるのをいい事に今日・明日休みを貰って3連休にしたのでありましたヾ(▽^;)ゞうへへ
自分に甘い奴よ…(-。-)ボソッ
でもねぇ…年のせいかしらねぇ…一晩寝ただけぢゃ疲れが抜けない!!
だから、連休も必要なのよ…うん…
7/9 タングチカ
さてさて…仕事の日はヘロヘロで、帰って水遣りだけはするけど、チェックはほぼ出来ない!!
なので…結構休みの日は嬉しい発見があるのですよ(* ̄m ̄) プッ
今日見たら…タングチカが咲いておりました~O(≧∇≦)O イエイ!!
この子はミッチーが挿し木したのを貰ったんっす~♪
初開花なのです~♪
可愛い~♪
…んだけど…ミッチーは気に入るかなぁ…
だって、ミッチー、黄色の大きい花が好きなんっすもの~!!
この子、花が小さいからな…
ちなみに、ミッチーんちの子はまだ咲いてません!!
確かにこの子は強剪定でいいんだけどさ…誰が芽のない根元まで切れと…ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
さすがにヤバイと思ったミッチーは切った枝を挿し木したのでありました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
7/9 暖地さくらんぼ
タングチカだけってのも何なので…
本日の新入りをアップしま~っす( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ
今日はね~、疲れが抜けてないし、体調悪しで、めっちゃ悩んだんっすけど…
薬を買いに行くついでに、矢張りミッチーとデートしたのであった~
定期的にミッチーの元気な顔を見ないと安心出来ませんからね~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
と云うワケでHCツアーでの新入りちゃん♪
暖地さくらんぼ~♪
見切りで300円でした(*´m`)むふ♪
前から育ててみたかったので、良かったっす!!
7/9 スノーサンゴ
前に枯らしてしまったスノーサンゴに再チャレンジ~!!
大株でお値段の高いのしか見かけなかったけど、今日は198円で売ってあるのを発見したので、Getしました~♪
7/9 ゲラ・ダークレイター
ツアーの帰りに寄った花屋さんにて、ゲラちゃんのダークレイターを発見!!
うちの方って、なかなかゲラちゃん置いてないんっすもの~!!
発見したら…つい…ね…ヾ(;´▽`Aアセアセ
葉のカラーがめちゃかわゆいっす♪
ちなみに420円でございました
7/9 プラテンセ
あ、ゲラちゃんと云えば…
去年種を頂いて蒔いたプラテンセが初開花しとりました~♪
この花色…めっちゃタイプやん~(。-_-。)ポッ
お気に入りのお花になりました"((・m・))"ぷぷぷ

マウスオンでお花♪
で、話は戻り…
同じく花屋でぺラルゴニウム・シドイデスもGet!!
植物フレンドさんの写真で見た事はあるのですが…実物のこの葉はめっちゃかわゆいっすね~♪
思わず買っちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
ちなみに280円~♪
その花屋で買い物したのは今回で2回目なんっすけど、今回の買い物で500円券を貰ったので、お得でした~♪
また行こ~っと♪
傘も返さなきゃいけないし~(・・A;)あせあせ
いや~、花を見てたら、突然の雷雨!!
隣のショッピングセンターの駐車場に車を置いてたもんで困ってたら、傘を貸して下さいました~
傘をさしても下半身ずぶ濡れになりましたけどね…<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
車に乗って帰ればワイパーが追いつかない程降るし、道路が川と化してる所もあったし…
この時期は突然の雷雨に注意っすね
(ただ…雷雨の後はめっちゃ涼しくなりましたよ~んヽ(´▽`)/ わ~い♪)

マウスオンでアップ♪
あ、後、ミッチーに貰った子がいたんだった…
球根ベゴニアっす~!!
ミッチーはコレが気に入らないらしい…
理由? 花の色が白だから~☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
ミッチーは黄色の花が好きです
そして、ハッキリとしたカラー、原色が好きです
なので、ホワイトは地味過ぎて気に入らないんですって~!!
かわゆいのにねぇ~
と云うワケで、ミッチーんちはうちとは違い、賑やかなカラーのお花が多いっすよ~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

さってと…風呂に入って横になる準備をしましょうかね~
今日・明日は…とにかく体力の復活をはかるのぢゃ~~~~~!!
スポンサーサイト

テーマ : クレマチス♪ - ジャンル : 趣味・実用

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言