バラ・ミニバラ開花&新入り♪
- 2010/06/17(Thu) -
今日は…薄雲がかかった状態であまり陽射しは厳しくなかったけど…とにかく蒸し暑かった~!!
30度以上いったんでしょうねぇ…
夏っすね…(; ̄< ̄)>アチィ~

では、本日は最近開花したバラやミニバラさんをアップ~♪
我が家は山の上の方だからか…暖かくなるのがちと遅いからか…バラに限らずだけど、結構お花の開花はちと遅いっす~ヾ(;´▽`Aアセアセ
6/17 レッドインテューション
レッドインテューション
私はあまり赤って好きぢゃないんっすけど…この赤に赤の絞りは本当美しくてお気に入りです~(。-_-。)ポッ
今年も咲いてくれて嬉しいわ~( m )( m )( m )ムフフ
6/17 フレジェ
フレジェ
初めての開花で~っすO(≧∇≦)O イエイ!!
ちとカラーが薄いかにゃ?
でもかわゆいのだ~♪
6/14 パープルタイガー
パープルタイガー
…はコレで最期かもしれません(ノ_<。)うっうっうっ
この子…(オークションで)買った時…台木のちと上がポッコリしてたんっすね
でも、まだガン腫病なんて知らなかったもんで、あまり気にしてなかったんっす~!!
それから結構経って、その部分&他の部分が素人が見ても明らかに異常な状態になったので『ウッ…( ̄Д ̄;)"コ…コレがガン腫病か…』とわかりました~
一応、本に載ってた処置をし、他の子達とは隔離してたんですけどねぇ…
もぉ…明らかに…弱ってます…
最期に花を咲かせてくれたようです
か…悲しいわ~~~~~!!
この子の命が尽きたら…いつか2代目をもぉ1度育てたいっす…o(TヘTo) クゥ
6/17 雪あかり
植物フレンドさんに頂いた雪あかり
めっちゃ清楚で可愛いっす~(ノ∇≦*)キャハッ♪
おまけに…今の所めちゃ丈夫!!
病気にもなってないし、虫に食われてもいない~♪
可愛いくて丈夫…いい子だぁ~(*´m`)むふ♪
6/14 ニコラ
ニコラ
淡いカラーで咲いてくれました~♪
今年のニコラさんは丈夫で、虫にちと食われてはいるけど、病気にはなってませ~ん♪
この調子でp(#^▽゜)q FIGHT!

マウスオンでアップ♪
最後は今日の新入りさん、シエスタ フェリス
199円と云う値段と、タグの猫がネンネしてる絵と、花の可愛さに惹かれてつい買っちゃいました~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
無事育っておくれ~♪
この記事のURL | 植物-バラ・ミニバラ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ハオ&サボテンの新入り♪ | メイン | 初霜仲間入り♪>>
コメント
-こんにちは!-
199円…えーーー、200円でおつりがくる~。
んでもって、それが、こんなに素敵なミニバラなのですか。
うん、なら買っちゃう!

それにしても、癌腫…弱ってきちゃったのですね。
うちの癌腫もちつるバラ、鉢植えのドルトムントは、
癌腫もちなのですが、シュートをだしてます。
この前みたら、かなり大きいコブになっていて、
削り取りました。これが、根っこにまでいくようになると
弱っていくのでしょうね…。

フレジェ、いい色合い~。
2010/06/18 13:14  | URL | mao #-[ 編集] |  ▲ top

-maoさん:・(*>▽<*)ゞ・:こんちゃ~-
199円…つい買っちゃう値段でしょ~?
"((・m・))"ぷぷぷ
形もカラーもいいので…ついつい買っちゃいましたよ~♪

パープルタイガーは…本当に弱ってきておりますo(TヘTo) クゥ
冬の植え替えの時に…根っこまでいっちゃってたんで、覚悟はしてたのですが…
矢張り最期なようです
最期にお花を咲かせてくれるとは…いい子っすよ(ノ_<。)うっうっうっ
maoさんちの子はもっと頑張ってくれるといいですね~
せっかく迎え入れた子ですもん
出来るだけ長生きしてね~p(#^▽゜)q FIGHT!

フレジェ、いいカラーでしょ~(*´m`)むふ♪
これはこれで気に入ってま~っす♪
2010/06/18 18:19  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/535-e2a78d60
| メイン |