引越し完了♪
- 2010/05/16(Sun) -
5/16 楊貴妃メダカ
楊貴妃メダカ
こないだから、ボチボチとメダカ達を引越しさせている
発泡スチロールは冬場にまた必要になるので、日差しでいたまないように、プラ製の樽やプランターへ引越しなのだ~(* ̄m ̄) プッ
…で、最後の楊貴妃ヒカリメダカを引越しさせてたら…11匹に減っている!!
体長1cmあるかないかで冬越しさせたから、矢張り減ってしまったか…( o_o)ガーン
でもこないだまで、結構な数が元気に泳いでたような…(oーo)う~ん
…などと思ってたら…
5/16 ヤゴ
完全に全部退治したと思ってたのに…でかいヤゴ1匹発見!!
Σ(ノ°▽°)ノハウッ! これにやられちゃったのね~(/TДT)/あうぅ
ヤゴは本当要注意っすねぇ…
ってなワケで、今年は最初から上部に網を張っております!!
トンボが卵産めないように~~~~!!
去年散々ヤゴに食べられちゃいましたからね…( p_q) シクシク
今年は被害出ませんように…
あ、ちなみに、私のヤゴ退治とは、水生植物を植えっぱなしの水をはったプランターに入れて放置する事で~っす(* ̄m ̄) プッ
メダカを食べてくれた憎っくきヤゴ…
でもトンボになると思ったら…矢張り殺せませ~んヾ(▽^;)ゞうへへ

マウスオンで少しアップ♪
ってなワケで、去年からのメダカちゃん達のお引越しは全て完了!!
…が、あらたに仕事が増えている~!!
こないだ孵化した琥珀メダカの稚魚をアップしましたが…
卵があるかもと思ってた他の容器からも…矢張り孵化!!
コレは白メダカっす~!!

マウスオンでアップ♪
んでもって、コレは多分青メダカの容器だったと思うので…青メダカ!?
この子らも引越しさせないと、発泡スチロールを洗って仕舞う事が出来ましぇ~ん!!
もぉちょっと待って、孵化し終わったら引越しさせねば…
なかなか作業は終わりませんね~<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
ま、ボチボチ頑張ります!!

…ってなワケで、明日からまた仕事頑張りま~っす!!
雨中止になる日があるのを期待しつつ…ヾ(・_・;)オイオイ
スポンサーサイト
この記事のURL | メダカ&ラムズホーン | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<心のままに… | メイン | オダマキ&他の花達♪>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/23 10:19  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/519-929c01e6
| メイン |