FC2ブログ
(’◇’;)ゑ!
- 2010/05/09(Sun) -
100505b.jpg
GWの終わりに、メダカのお引越しを開始した
発泡スチロールが日差しで駄目になってしまわないように、夏場はプラ製の容器に変えるのだ~!!
(最近、タダで手に入る発泡スチロールがかなり少なくなったからね…(-。-)ボソッ)
発泡スチロールのおかげで、体長1cm位だった稚魚も無事冬越し出来ましたから、大切にせねばっす!!
ってなワケで、移動させてて、気付いた…
(○'ω'○)ん?
た…卵ぶら下げてるやんか~~~~~~!!
100505b2.jpg
それがまぁ…かなりの数がこの状態!!
ここの所の気温の上昇で、大きい子は皆卵を産み出したようだ~♪
ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪
ヒメダカ以外は全部卵から育てましたからね~♪
マジ嬉しいのだ~~~ワーイ!((o(∇< o)(o >∇)o)) ワーイ!
100509m.jpg
とりあえず、5種類のメダカの引越しをさせ、発泡スチロールは『今度の休みにでも洗おう』と思って放置してた
昨日は16時半頃には帰って来られたので、発泡スチロール箱を洗おっかね~♪
…って、入ってた水を捨てようと思ったら…(’◇’;)ゑ!
稚魚泳いでるし~~~~~~!!
100509m2.jpg
結構な数が泳いでおりました
ビックリするやら、嬉しいやら…
思ってもなかったもんで、本当にビックリ!!
ちなみに孵化してたのは琥珀メダカっす♪
おかげで…他の水も捨てられない~~~ヾ(;´▽`Aアセアセ
卵があるのかどうかわからないもんね…
暫く様子を見て、孵化しないようだったら水を捨ててキレイにしよう…
100509m3.jpg
移動させた子も、今日見たらホテイ草に卵を生みつけておりました!!
孵化した時に親達に食べられないようにしなきゃだわ…
予定外の…嬉しい仕事が増えましたね(* ̄m ̄) プッ
スポンサーサイト



この記事のURL | メダカ&ラムズホーン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<開花♪ | メイン | オダマキ続々開花♪>>
コメント
--
ラキシアさん、お久しぶりです!

ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!
メダカちゃん、産卵しましたかっ!
稚魚、可愛いなぁ。
順調に育ってくれるといいですね♪

うちの職場にもメダカがいるんだけど
この間、掃除をしてる間はお腹が大きかったんだけど
掃除終わって、容器に戻したら卵ぶら下がってました。
(*≧m≦*)ププッ そんな短い間に…
2010/05/09 22:45  | URL | のゆき #-[ 編集] |  ▲ top

-のゆきさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノヒサシブリ~ン♪-
気付けば…産卵に孵化~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ビックリしました~~~!!
まだ子供だ子供だと思ってたのに…"((・m・))"ぷぷぷ
矢張り、ヒメダカ以外は卵を頂いて育てた子なので、余計にその子供達は嬉しいっすね~(*^m^*)ムフッ
のゆきさんにも卵を送りつけましょうか?
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-
職場にもメダカちゃんいるのですね~♪
産卵するのも本当あっと云う間ですよね~
ちょっと前に見た時はぶら下げてなかったのに、ふと見たらいつの間にかぶら下げてる…
本当はやいっすよね~!!
孵化した稚魚…食べられないようにしなくっちゃだわ!!
2010/05/13 11:52  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/515-cc7ce9a9
| メイン |