歩かせよう会♪
- 2010/04/11(Sun) -
転寝しちゃってて、目覚めたら2時過ぎ~(´ー`A;)ヒヤリ・・
洗い物したり風呂入ったりしたら…スッカリ目が覚めちゃった…
なので、昨夜アップ予定だった日記アップしま~っす"((・m・))"ぷぷぷ

マウスオンでもぉ1枚♪
昨日は雨は降らなかったものの、生憎の天気…
100410a3.jpg
だけど、この3連休中雨予報でないのはこの1日だけだったので…
ミッチー(今月70になる友達)とおデートして来ました~O(≧∇≦)O イエイ!!
と云ってもいつものおデートとは違います!!
歩くのが大嫌いなミッチーだから…『歩かせよう会』開催~"((・m・))"ぷぷぷ
ってなワケで、私がいつも行く道の駅へ行きソバ(ミッチーの大好物)を食べ、桜を愛でながらちと散歩…
そして、山野草の見学コースへ行ってきました~♪
もぉ雪割草も終わりつつあったけど、他のがボチボチ咲き出してました♪
お天気悪いのでちゃんと撮れてなかったのが多くて少ししかないけど…アップっす♪
4/10 雪割草
雪割草
4/10 カタクリ
カタクリ
4/10 シラネアオイ
シラネアオイ
4/10 ツバメオモト
ツバメオモト
4/10 イカリソウ
イカリソウ
4/10 オキナグサ
オキナグサ
4/10 オキナグサ
オキナグサ
いや~、素朴だけどかわゆいっすね~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
もぉウットリでしたよ~♪
ミッチーの好きな花は黄色、若しくは原色の大きな花…
だから物足りなかったとは思うのですが、色々見ながら歩いておりました!!
とりあえず『歩かせよう会』成功っす~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
「今日はよぉ歩いた!! 歩き過ぎぢゃぁ!! いつもはトイレに行くのが大仕事?だから」とミッチーも云ってたんでヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
でも結構楽しかったらしく、「これからまた違うのが咲くからまた来ようね」と云ったら「●●(なんて云ってたか忘れたヾ(▽^;)ゞ)を見んにゃ~いけんから、また来よう!!」と云ってましたよん♪
4/10 雪割草
そして…矢張り手ぶらでは帰れない私…
今回は売ってある子に花が咲いてたので、ついつい気づけば手に苗のポットを抱えておりました…ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
今回買いましたのは、まず雪割草
この花の形めっちゃ好きやん~(。-_-。)ポッ

マウスオンでアップ♪
そしてハルオコシ
このお花が…たまりましぇ~~~ん!!
4/10 タツタソウ
んでもって、タツタソウ
まだ咲いてないのを買っちゃいましたが、お花も葉っぱもめっちゃ可愛いっす♪
4/10 日本オキナグサ
最後に日本オキナグサ
これは前から欲しかったんで…
ってなワケで総額1950円!!((~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ)
でも50円まけてくれました~(* ̄m ̄) プッ
また今度行ったら何か買っちゃいそうで怖いけど…やっぱ可愛さに惹かれてまた行く事間違いなしっすね(〃^∇^)o彡☆あははははっ
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-その他- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<錦スミレ発見!! | メイン | 4月6日仲間入りした子達♪>>
コメント
-オキナグサ-
かわいい~。
雪割草って、こんなにかわいかったのですね~。

オキナグサ、うちにもいたのですが…過去形(苦笑)
消えちゃった~(涙)。
かわいいですよね。咲いたあとの、モシャモシャ
が またいいのですよね~
2010/04/11 17:49  | URL | mao #-[ 編集] |  ▲ top

-maoさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪-
雪割草、可愛いっしょ~♪
色々な子が居て本当魅力的なんですよ~♪
HCで売ってあるのより色々あって誘惑多しです!!

オキナグサ、maoさんちにも居たのですね~
この子も多湿に弱いんでしたっけ?
とりあえず夏を考えて地植えしてみたんですけど…大丈夫かなぁ…ヾ(;´▽`Aアセアセ
咲いたあとのモシャモシャ、園芸店で見ました♪
本当可愛いっすよね~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
アレを見て欲しさ倍増になっちゃいましたよ"((・m・))"ぷぷぷ
2010/04/11 18:55  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/502-31a5bd72
| メイン |