続々と♪
- 2010/04/04(Sun) -
今日はいいお天気でした~O(≧∇≦)O イエイ!!
午後から風が強くなったけど、でも晴れてて楽しく作業が出来ました(*´m`)むふ♪
今日はこぼれ種からのビオラが続々と咲いてますので、その子達をアップっす♪
100404b.jpg
気づけば…雑草の中から顔を出してたこの子は…誰!?
感じから云ってエンペラーEXみたい~
でも去年居たのはアレキサンダー
交雑したかな?
100404b2.jpg
こちらはちょっとウサ系のような…
これも交雑?
我が家は虫にまかせてますので、そぉかもしれませんね~"((・m・))"ぷぷぷ
しかし…意外な所から生えてくるのでビックリである~
4/4 野ねずみジミー
4/4 野ねずみジミー
ちなみに、野ねずみジミーと思われる子2株もそれぞれ色味が違います!!
ね?
でもこれもまたかわゆいので良し!!
4/4 ソルベ
後…絶えてしまったかと思ってたソルベが他の植物の鉢で咲いてました!!
ソルベ…確か…もぉ4代目!?
F1種なので、そろそろ終わりかと思ったら、この1つだけはソルベの性質を持って咲いてるので嬉しかったです~♪
ちなみに、もぉその種の姿形で咲かないビオラも沢山咲いてま~っす♪
4/4 肥後スミレ
肥後スミレも開花♪
この子は…5年以上前かなぁ~!?
仕事先のご近所のおばさんと仲良くなり、頂いた子です(*´m`)むふ♪
この子を見る度に優しくして下さったおばさんを思い出しますよ~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
100404b7.jpg
後、去年買ったスミレ…
他のスミレの種が落ちたらしく、沢山芽があったのですが、個別に植えたその子達ももぉすぐ咲きそうです♪
本当楽しみな季節になってきました!!
体力・気力がある時はまたアップしますね~♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-スミレ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<春ですな~♪ | メイン | 桜~♪>>
コメント
-ビオラ-
かわいい~。
私、野うさぎミーモ、が欲しかったのですが、
欲しい、と思った時は、売り切れで変えませんでした。
野ネズミジミーもいたんだ(笑)。
こういう園芸種のビオラは、
種ができない、なんて話も聞いたんだけど
そんなことないのですか?

ラキシアさん地方も、いよいよ、春到来!ですね。
2010/04/04 19:55  | URL | mao #-[ 編集] |  ▲ top

-maoさん、(((((( 8-【* ̄∇ ̄】ノ”こんばんわぁ~♪-
maoさん、野うさぎミーモが欲しかったのですね~!!
可愛いっすもんね(*´m`)むふ♪
私も去年買いまして、今年はこぼれ種で咲いてま~っす♪
この子達…種出来ますよ~♪
なので、我が家ではこぼれ種で勝手に育っていただきます(* ̄m ̄) プッ
宿根ビオラ等は種出来ないと聞いた事ありますが、他はほとんど出来ると思いますよ~♪
F1種でもほとんどは親と一緒の花が咲きます♪
ただ…何代も育ててると駄目になりますけどね~

我が家にもいよいよ春到来っす!!
早く朝晩がマイナスの世界から脱出してくれないかな~(o^-^o)ワクワク♪
2010/04/04 23:43  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/498-653044d8
| メイン |