開花&種蒔き結果
- 2010/03/16(Tue) -
3/16 バレンタイングリーン
今日は17時半頃に帰れたので、余力をふりしぼってアップ~!!
バレンタイングリーンがやっと咲いてくれました~O(≧∇≦)O イエイ!!
って、早咲きって書いてあるのに、遅いわぁ~"((・m・))"ぷぷぷ
でもキレイに咲いてくれたので許す!!
去年よりもキレイに咲いてくれた気がしま~っす♪
3/16 ルーセブラック
ルーセブラックも開花~♪
葉っぱもダークなカラーな所がかわゆいっす(*´m`)むふ♪
やっぱクリローちゃんはいいなぁ~♪

マウスオンでアップ♪
んでもって、多分今年の発芽は終了したはずなので、種蒔き結果なんぞを…
ちなみに、1ポットは発芽せず…
まぁ種はプクプクしてますので、来年に期待で~っす♪
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ssブラック 42粒中41本発芽
ssブラック(別の方に頂きました) 10粒中9本発芽
ddブラック・ddブラック×ssグレーmix 20粒中20本発芽
ddアプリコット 5粒中5本発芽
ssグリーン糸ピコ×ssゴールド 10粒中10本発芽
ssブラック×ssグレー 10粒中7本発芽
リビダス 7粒中6本発芽
プルプラケンス 4粒中4本発芽
ssピコティmix 4粒中4本発芽
ddピンク 4粒中4本発芽
ss白×ddピコティ 4粒中4本発芽
ddクリームリバース 6粒中6本発芽
ssグレイッシュパープル 3粒中3本発芽
dd糸ピコティ×ssグレーネット 3粒中3本発芽
ssシルバーネット 6粒中6本発芽
ssグリーンピコティ 6粒中6本発芽
ddレモンイエロー糸ピコ 4粒中4本発芽
ddレモンイエロー糸ピコ×くっきり糸ピコ 6粒中6本発芽
ddホワイト糸ピコ 5粒中4本発芽
ssアプリコット 5粒中3本発芽
ddパープル×dd丸弁グレープピコ 発芽せず
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ってなワケで169粒の種を蒔き、発芽したのは160本で~っす♪
…って、1年後まではいいけど…開花するまで育てるには置き場所が(´ー`A;)ヒヤリ・・
どぉするかなぁ…
う~ん(/-_-\)悩む…
ま、本葉が大きく開くまでに色々考えよう…
ってすぐだけど~<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

さて、明日も仕事っす!!
なんとか頑張りま~~~~~っす!!
でも疲れて…ヤバイ!!
かな~り神経を使うので、肉体よりも精神的な疲れが大きいっすo(TヘTo) クゥ
今日こそは22時には布団に入って寝るぞ!!(5時起きなので…)
と毎日決意しながら転寝して妙な寝方をするか、日付変わった頃に寝てる私であった…ε- (´ー`*) フッ
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-クリスマスローズ- | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<新入りちゃん達♪ | メイン | 雪割草開花&新入り>>
コメント
--
バレンタイングリーンにルーセブラック・・・。
なんてお美しいのでしょうか・・e-272
ううう~~~やられましたわ~・・e-349
種まきから発芽・・。
おめでとうございます~・・e-347
凄いですわね・・。
そんなに上手くいくものでしょうか?
ラキシアさまからの愛情をそそがれて
上手く発芽したのでしょうね^^
わぁ~~どんどん増えていくのが・・凄いですわ~^^
沢山でうらやましいですわ~^^
2010/03/17 13:22  | URL | Violetta               #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-すごい~発芽率!-
クリローの発芽率、すごいっ!
ルーセブラックってきれいですよね。
私、何度、ミヨシのサイトでポチりそうになったか。
もう今年はやめます(苦笑)。来年、開花株を買うぞ~!!

そして…
置くところに困ったクリロちゃんがいたら、
お預かりしてもよろしいですわ~(笑)。
お預かり…(ビミョーな言葉・苦笑)
2010/03/17 16:15  | URL | mao #-[ 編集] |  ▲ top

-すごぉ~い@@-
ラキシアさん、こんばんわ~≡(*′▽`)っ
ちょいと、忙しくてパソコン扱ってなかったのですが、
その間にもラキシアさんちは、いろんな変化があって、
楽しいですね~O(≧∇≦)O
クリローの発芽率もすごいすごいっ\(^ ^)/
管理も大変でしょうが、頑張ってくださいね(v^ー^)
2010/03/17 20:58  | URL | いしいし #-[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、[玄関]・▽・)ノ こんばんわ♪-
バレンタイングリーンちゃんにルーセブラックちゃん、キレイに咲いてくれました~O(≧∇≦)O イエイ!!
かわゆいっしょ~!?
ミヨシの苗は購入後、早く咲いてくれるのも魅力的っすよね~(*´m`)むふ♪

種蒔きの発芽率はかなりいいです!!
まだクリローの種蒔きは今回で2回目の私でも、これだけ発芽するんっすよ♪
去年の方がもっと発芽率良かった位ですから、クリローちゃんは本当にいい子であります(*'▽'*)ニパッ
機会があれば、Violettaさんもチャレンジしてみるといいですよ~♪
種蒔きからの子は…めっちゃ可愛い気がしますよ(*^ー^*)えへへ♪
2010/03/17 23:31  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-maoさん、♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~-
ルーセブラック、今年初開花ですが、ステキに咲いてくれました~♪
maoさんもミヨシのサイトでポチりそうに!?
HCでは売ってないっすか~?
来年、開花株っすか…
今年の内に買っておいて、来年咲かせるのもいいかもっすよ~♪
(誘惑…┌|≧∇≦|┘ヒャッ└|≧∇≦|┐ヒャッ┌|≧∇≦|┘ヒャッ)

種蒔きクリローちゃん、どうしようか悩み中で~っすヾ(▽^;)ゞうへへ
本葉が広がるまでに考えたいと思います♪
クリローに限らず、我が家の子で欲しい子がいましたら、おっしゃって下さいね~♪
パテント種は駄目ですが、増やせるものでしたら送料負担していただけましたら、お分けしますので~♪
クリローも余ったら貰ってやって下さいませ~
えぇ、そりゃ~もぉ数年後に開花してからでも"((・m・))"ぷぷぷ
2010/03/17 23:38  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-いしいしさん、(*`-´*)ノ こんばんわっす!!-
(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-
良かった~♪
いしいしさん、またダウンしちゃったかと思って密かに心配しておりました( ´o`) <(ホ)
体調悪くなったら、シッカリ休んで、倒れないようにして下さいね~(*'-')o(*,",)oぺこり

我が家もやっと色々変化してきましたよ~O(≧∇≦)O イエイ!!
クリローも今年も発芽率良かったです(*´m`)むふ♪
思わずどの子も残したくなっちゃう~!!
でも…去年発芽した子を40数本残してるし、今年も160本ぢゃ…ヤバイっすよねぇ…( ̄-  ̄ ) うーん
(まぁ全部育つとは限りませんが…)
とりあえず、頑張って管理しま~っす!!
2010/03/17 23:42  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/488-1a3e7434
| メイン |