ニオイスミレ開花♪
- 2010/03/14(Sun) -

マウスオンで昼間に撮った水菜の花(* ̄m ̄) プッ
仕事の日は…いつの間にか転寝しちゃって、ネットどころぢゃありませぬ~(´ー`A;)ヒヤリ・・
昨夜も転寝してしまい、コタツで朝まで寝ちゃいました~
おかげで鼻水ダラダラ…
いかんいかん…
さてさて、今日は休日!!
久々にいいお天気~♪
おまけに、いつの間にか、お日様が出る時間が早くなってた(* ̄m ̄) プッ
(※うちより高い山のおかげで、お日様が出る時間が遅いのです)
7時45分頃にお日様が…ワーイ!((o(∇< o)(o >∇)o)) ワーイ!
朝日を浴びて、水菜の花も嬉しそうです"((・m・))"ぷぷぷ
3/14 オダマキ
昨日から暖かくなったので、一部雪は残ってますが、ほぼとけてますよ~O(≧∇≦)O イエイ!!
3/14 ニオイスミレ
前からアップしようと思ってましたが…植物フレンドさんに頂いたニオイスミレちゃんが開花してま~っす♪
スミレは…色々な方から譲って頂き、また自分でも買ったのですが、この子が一番のりでした(*´m`)むふ♪
他の地上部がなくなってた子も芽が出てきてて、これからが楽しみっす~(o^-^o)ワクワク♪
3/14 野うさぎミーモ
では、ついでに、ビオラも…
こぼれ種から見事に育ってくれた野うさぎミーモちゃん♪
この子可愛いから今年も買おうかと思ったのですが、買わないでよかった~♪
3/14 ブラックビオラ
植物フレンドさんに種を頂き、今年もこぼれ種から育ってくれたブラックビオラちゃん♪
この子はあまりブラックって感じではないのですが、他にもこぼれ種から発芽してるので、他の子に期待~!!
3/14 宿根ビオラ
3/14 宿根ビオラ
3/14 宿根ビオラ
んでもって、道の駅で買ってきた名前のわからない宿根ビオラ3株(*´m`)むふ♪
この子ら…めっちゃ好みっすわ~(*'▽'*)ニパッ
その花、その花で模様が違うので、見るのが楽しくなっちゃいます♪

では、夕方にでも、もう1回アップ~!!
今日は色々チェックや世話が忙しいわヾ(▽^;)ゞうへへ
この記事のURL | 植物-スミレ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<雪割草開花&新入り | メイン | 太陽の下で♪>>
コメント
-こんばんは~^^-
お風邪・・・大丈夫でいらっしゃいますか?
コタツ・・我が家も欲しいのです・・。
でも仮眠してしまうので・・よくないのでしょうか~~^^;

雪が解けましたわね^^

においスミレの花は・・
わたくしのハンドルネームのVioletta=イタリア語ではにおいスミレですの・・。
この子はわたくし ・・?ですわね^^
水菜のお花・・こんな黄色なのですね^^?
はじめて拝見しますの~可愛いですわね~~~v-14

それから・・ビオラちゃんは・・・
わたくしも、道の駅で買ってきた名前のわからない宿根ビオラちゃんが好みですわ~^^
一緒ですわ~^^
可愛い~^^
こんな色合い本当に好みですわ~


2010/03/14 23:50  | URL | Violetta                #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、[玄関]・▽・)ノ こんばんわ♪-
鼻水も出なくなり、なんとか大丈夫そうです~(´ー`A;)ヒヤリ・・
コタツは疲れてる時は寝てしまうので危険ですよ~!!
コタツで寝ちゃうと風邪をひく可能性大っす!!
なので、前に一人暮らしをしてた時はコタツは買いませんでしたもの~!!
くつろぐには本当最適っすけどね(* ̄m ̄) プッ

(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-
『Violetta』とはイタリア語でにおいスミレなんですね~!!
ではこの子はViolettaさんですね(*´m`)むふ♪
他にも2つ程ニオイスミレがあるのですよ~♪
どんなカラーかはまだわかりませんが…また咲いたら我が家のViolettaさんを紹介しますね~♪

水菜のお花…私も今回初めてみました♪
相方が畑を作ってるので、野菜の花が見れて楽しいです♪
その内、白菜や大根の花も見れるかも~ヾ(@^▽^@)ノ わはは

Violettaさんも道の駅で買った子が好みなのですね~♪
可愛いっすもんね(*´m`)むふ♪
前からこ~ゆう子がほしかったので、本当嬉しいっす!!
82円だか忘れましたが、めっちゃお手頃なお値段なのもありがたかったですよ~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
2010/03/15 00:12  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/486-05403fd7
| メイン |