ほぇΣ(・ロ・ノ)丿
- 2010/02/17(Wed) -

マウスオンで霜アップ~(* ̄m ̄) プッ
今朝は寒かったっすね~!!
寒くて…外に出たのは9時頃になっちゃいましたよ~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
この写真はその頃に撮りました
気温はマイナス1度、霜も6~7センチでしたね~
ちょっとこの写真ぢゃわからないかもしれませんが、ニゲルちゃんのまわりは霜が立ってるんですが、株まわりはそんなに酷くありません
矢張りマルチングは多少なりとも効果あるんだな~とあらためて思いましたよ~♪
2/17 カルセドニー
今日は少し日差しがあったりするので、外で色々チェックしてたのですが…
全然見てなかったクレマさんを見たら…ほぇΣ(・ロ・ノ)丿
芽出てるし…
カルセドニーちゃんはプックリした芽をつけてます♪
2/17 フォンド・メモリーズ
フォンド・メモリーズちゃんなんぞは葉を広げてました!!
こんな色だったから、枯れた葉と同化しちゃって、全然気付きませんでした~(´ー`A;)ヒヤリ・・
慌てて枝を整理し、仕立て直しましたよ~
強風にて倒れてた支柱をそのままにしてたのですが、挿そうとしても土が凍ってて駄目で、やっと先程挿し込んでちゃんとしました~
(oーo)う~ん 矢張り、ちゃんと管理せねばいけませんね~!!
ついついバラやミニバラの剪定やら薬剤散布、クリローにばかり気がいってて、スッカリ見るのを忘れてましたよ…
我が家の4本のクレマさん、無事に咲いてくれたらいいな~♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-クレマチス- | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<開花2番手は… | メイン | アネモネの芽♪>>
コメント
--
凄い・・。
霜なんですのね・・。
寒そうですわ・・。
クレマ様・・こんな風に芽が出るのですね・・。
我が家にもあるのですが・・
まだ確認しておりませんの・・。
わたくし、クレマ様とは相性が悪いようで・・
うちに来たクレマ様はかれる方が多くて・・。
とっても欲しいのですが・・今年花絵は買っておりませんの~・・。
ああ・・どんな色のクレマ様なんでしょう^^
楽しみですわね・・。
それと、↓のコメントににゃんずちゃま達の事
入れ忘れましたわ・・・。
可愛い子達でしゅわね^^
寒いからくっついているのしゅね^^
2010/02/17 19:58  | URL | Violetta                #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは!-
ラキシアさんのお庭には、クレマチスもいるのですね~
私は、クレマチスはぐっと我慢をしています(苦笑)。
去年、大特価で1株買って、1週間で枯れてしまいました。ぶーーー。
なにが、なにが、なにがイケなかったのぉぉぉお?(涙)

というわけで、なんとなく、クレマチスはやめておいた方が良さそうな
直感がしてまして(苦笑)。

あ、雲間草って夏は苦手なんですねーーー。
私ったら、西日がんがん、道路側花壇、しかも、一番前!に 植えちまったーーー。
もう、このまま、このコたちには過酷な運命を背負ってもらうことにしました…。
2010/02/17 22:00  | URL | mao #-[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~ン♪-
霜で~っす!! 寒いで~っす!!
土&素焼き鉢本体も凍るので、素焼き鉢が割れまくってま~っす(´ー`A;)ヒヤリ・・

クレマさん、Violettaさんのお宅にもあるのですね~♪
どんな子なんでしょう~♪
(’◇’;)ゑ! 相性悪いのですか~!?
私は…どぉだろ…まだ去年デビューしたばかりなんですよヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
でも、これ以上は増やせませんので、今居る4種のみ育てようと思ってま~っす♪
咲いたらアップしますね~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

うちのにゃんこ~ずは、りっちゃまは長毛なのでいいですが、ラッタンはめちゃ寒がりなので、寒い時はりっちゃまか人間で暖をとっております!!
暖かい時はひとりで寝てるんですよ"((・m・))"ぷぷぷ
寒いかどぉかは…ラッタンの様子を見たらすぐわかりますね~(≧∇≦)/ ハハハ
2010/02/17 22:51  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-maoさん、コンバンワ ( ̄┏∞┓ ̄)ノ-
クレマさん、4本だけいますよ~♪
maoさんは我慢っすか?
1週間で枯れてしまったとは…なんででしょうね?
たまたまかもしれませんよ~~~~~!!
私も去年クレマデビューしましたが、放置にも限らず、4本共育っておりま~っす(*´m`)むふ♪
…なので、矢張りたまたまぢゃないっすかね?
クレマさんも種類がめちゃ沢山あって魅力的な子多し…
maoさんも…その内きっと手が出ちゃうと思いますね~( m )( m )( m )ムフフ

雲間草は高温多湿が苦手です~
なので、過去数回育てましたが、全部夏に枯れました(ノ_<。)うっうっうっ
なので、今回は斑入りの子ではあるし、めっちゃ神経使いました!!
買った時の用土は蒸れやすいので、鹿沼土・軽石を半々で配合した用土に植え替え、今は夜は室内に入れてます~
寒さに慣れたら、ずっと外に出しますけどね~♪
とにかく冬はいいけど、夏にめちゃ弱い子なので、移動しやすいように私は鉢植えで~っす♪
夏の直射日光はヤバイので…maoさんもお気をつけ下さいませ~
2010/02/17 22:59  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-すご~い!-
ラキシアさん、おはようございます。
立派な霜柱ですね!
 ニゲルもいっぱい咲いててうらやましいです。

私のほうの冬は、マルチングすると、カビが生えそうなくらいの湿度で、困ってます。(;;)
2010/02/18 08:00  | URL | 黒種草 #IcDym9l6[ 編集] |  ▲ top

-黒種草さん、[玄関]・▽・)ノ おはようございます♪-
立派な霜柱、よく出来ます~♪
そちらは霜柱よりも雪ですよね!!
マルチングするとカビが生えそうな湿度なのですか~!?
矢張り…その土地の冬によっては色々違いますね~ヾ(;´▽`Aアセアセ

ニゲル、沢山咲いてくれ、もぉ終わりで~っす
そちらではまだ咲かないのですか!?
他の子は咲いてますよね~? 何が違うんだろ…
2010/02/18 08:27  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/471-0259fb9d
| メイン |