蕾確認♪
- 2010/02/13(Sat) -

マウスオンで霜写真(*´▽`*)プッ
今朝8時過ぎに外に出ると気温はマイナス1度
凍り付いておりました~
でも、今日は結構晴れ間があるらしい(*´m`)むふ♪
今の所は晴天で~っすO(≧∇≦)O イエイ!!
(でもよく裏切られますけどね…(-。-)ボソッ)
写真は太陽が出た時のニゲルさんですが、株まわりにはマウスオンの写真のように霜柱が立っております!!
株元にはマルチングしてるからか、そこまで霜柱は立ってないからいいんですけどね~♪
この霜柱には本当要注意っす!!
2/13 ステルニーシルバースター
ステルニーシルバースターさんの蕾が、やっと確認出来ました!!
今年もシッカリ咲いておくれよ~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
2/13 オドルス
オドルスさんの蕾も大きくなってきました♪
オドルスさんも花に香りのある子なので、楽しみなのでございます~(*´m`)むふ♪
まぁ個体差があるので、わかりませんけどね…
花も黄色を帯びた緑色って事で、楽しみで~っす(o^-^o)ワクワク♪
2/13 ddピコティ
順調に蕾が大きくなってる中…傷んでる子がいます(´ー`A;)ヒヤリ・・
ddピコティさんっす
この子、去年も1番目の蕾が傷んで開かなかったから、カットしたんっすよね…
こんな感じで部分的に茶色くなったりするのはこの子だけっす!!
弱いのかなぁ…
傷んでてもいいから、今年は1番目の蕾を切らなくてすむといいんだけど…
2/13 発芽苗
とりあえず順調にいってる中…今朝、失敗に気付きました…
種蒔きポットは常に発泡スチロール箱に入れており、夕方~朝まではフタを閉めて、室内に移動させます
発泡スチロール箱のフタを閉めてても、外の軒下に置いてても、凍ったり、霜柱が立つからです
が、昨日はフタは閉めたけど、取り込むのを忘れてた~(☆□◎) ガーン
霜柱は大丈夫だったけど…凍っております(ノ_<。)うっうっうっ
こんな事もあるので、土は乾きすぎないように、そして湿り過ぎないように水やりをしてたんですけど、数ポットは結構水を含んでたもので…
今後は気をつけよっと…| 柱 |ヽ(-.-;) 反省
と、反省が終わった所で、今日は思いっきり園芸作業をしよ~っと!!
その為にも、今日は早めにアップ~☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-クリスマスローズ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ムシトリスミレ、仲間入り♪ | メイン | どぉやら…>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/467-7c840106
| メイン |