現在のハオちゃん達♪:2
- 2010/02/08(Mon) -
今日は曇で時折雨が降っております~
でも、風もないし、結構暖かいのでいいっすよ(*'▽'*)ニパッ
現在7度~♪
ってな事で、今日は昨日の続き、植物フレンドさんや募集してた方にお譲り頂いたハオちゃん達です♪
2/7 宝草
宝草
2/7 オブツーサ
オブツーサ
2/7 オブツーサ・トルンカータ
オブツーサ・トルンカータ
2/7 ツルギダ
ツルギダ
2/7 中国交配大型オブツーサB
中国交配大型オブツーサB
2/7 ウンブラティコラ
ウンブラティコラ
2/7 水蓮華
水蓮華
2/7 雲翠
雲翠
2/7 ?
これはなんて子でしょうね~?
名前不明で頂きました♪
結構大きな子で~っす
頂いた時はもっと葉がシオシオでしたが、ちょっとフックラしてきてます♪
2/7 ?
この子も名前不明です
徒長した感じだったので、ちとバッサリやって仕立てなおし~ヾ(▽^;)ゞうへへ
初めてやってみたのですが、無事だったので良かった…( ´o`) <(ホ)

ハオちゃん…とってもかわゆいっす(*^m^*)ムフッ
かな~り魅力的なので、お店で見つけちゃったら値段次第では買っちゃうと思うし、ありがたい話にはすぐ乗っちゃうと思いますね~"((・m・))"ぷぷぷ
その位可愛い子です(*'▽'*)ニパッ
ついつい色々な子が欲しくなっちゃう~♪
ま、とりあえず今は我慢して、今居る子達を可愛いがりま~っす♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-サボテン・多肉- | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<猫草 | メイン | 現在のハオちゃん達♪>>
コメント
-多肉の魅力…-
多肉植物ってハマると、沼地よ~ と
私を バラの世界へ引きずり込んだ、ガーデニング&人生の先輩が
言っていました(笑)。
その方も、なんてジミな、と最初は思っていたらしいですが、
もう今では、はまりまくっているそうです。

… いかん … 私は 一歩さがっていないと。
もう 沼地にはまっては、生活ができませんっ(苦笑)
2010/02/08 15:45  | URL | mao #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~-
わぁ~~~ラキシア様のところは・・ハオちゃん(多肉ちゃん?)
もいらっしゃるのですね~。
こんなにいっぱい・・・・。
お日様の下で、日向ぼっこが気持ちよさそうですわ~v-530
丁寧に植え付けされて・・・とっても幸せそう~~v-343
2010/02/08 16:18  | URL | Violetta                #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-ハオちゃん♪-
ラキシアさん、ヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノこんばんわー!
ラキシアさんちは、ほんといろんな植物がいて、楽しいね~(*^ワ^*)
見てるこちらも、わくわくして楽しませてもらってますよ~(v^ー^ )
ハオちゃんは、透明感があって、可愛いですね♪
はまらないように注意しなきゃです(-c_,-。)
いや、見つけたら買ってしまうかも・・( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
2010/02/08 21:40  | URL | いしいし #-[ 編集] |  ▲ top

-maoさんへ♪-
確かに!!
多肉にはまるとヤバイっすよね~!!
めっちゃ種類多いっすもの~!!
私も最初パッと見た時は地味な…と思いましたが、ハオの窓に悩殺されてしまいました~(。-_-。)ポッ
なので、多肉はハオちゃんだけ!!…と心に決めております!!

( ̄‐ ̄*)うぃ? maoさんは一歩さがるのですか~?
一緒に沼地にはまりませんか~? ー ̄) ニヤッ
2010/02/08 22:50  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさんへ♪-
(*`-´*)ノ こんばんわっす!!

ハオルチアちゃん(多肉)いま~っす(*'▽'*)ニパッ
いつの間にかこんなになっちゃってました~"((・m・))"ぷぷぷ
いつもは、すりガラス越に日光浴させてますが、暖かい日は外に出して日向ぼっこさせておりま~っす♪
前はかなりのビップ待遇でしたが、ちょっと慣れてきたので、管理も大雑把になってきましたよヾ(▽^;)ゞうへへ
2010/02/08 22:55  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-いしいしさんへ♪-
いしいしさん、(*`-´*)ノ こんばんわっす!!

気に入った子はついつい集めちゃったりしてるんで、結構色々いますよ~"((・m・))"ぷぷぷ
楽しんでいただけたら、嬉しいっす(〃∇〃)エヘ♪

ハオちゃんは、なんと云っても窓が好きですね~(。-_-。)ポッ
窓の美しい子はついつい欲しくなっちゃう~ヾ(▽^;)ゞうへへ
いしいしさんも一緒にはまりませんか~?
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
また子が出来たら送りますよんー ̄) ニヤッ
2010/02/08 23:00  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/462-dd1b9865
| メイン |