現在のハオちゃん達♪
- 2010/02/07(Sun) -
2/7 今朝の風景
今朝は雪が少し積もってましたが、晴天!!
気持ちいい程の青空が広がっておりました~( m )( m )( m )ムフフ
気温は5~6度しかいかなかったけど、雪も降らず、風もそんなになく、気持ちいい1日でした♪
(ただ日陰の雪は1日中とける事はなかったっすヾ(;´▽`Aアセアセ)
とりあえず…今日は園芸作業もあまりしてないので、久々に現在のハオちゃんの様子をアップっす~♪
私が購入した子達っす♪
2/7 エンペラー
エンペラー
2/7 青雲の舞
青雲の舞
2/7 大型玉露
大型玉露
2/7 京の華錦
京の華錦
2/7 氷砂糖
氷砂糖
2/7 ピリフェラ錦
ピリフェラ錦
2/7 花鏡
花鏡
2/7 緑亀
緑亀
2/7 100円ショップで買った子
100円ショップで買った子
現在は、薪ストーブの部屋はもぉ一杯なので、室温3~7度の我が部屋に置いてます
時にはそれ以下になる時もあるので、発泡スチロール箱の中に入っていただいて、夜間はフタを閉めるようにしてま~っす♪
万が一、フタを閉め忘れて凍ってはいけないので、水も滅多にあげません
(時々やっちゃうんっすよね…)
前に夜間に外に置き忘れた時もあったし、あまりキレイな状態ではないっすけどね~ヾ(▽^;)ゞうへへ
でも、なんとかハオちゃんを育てて、2回目の冬を迎えてま~っすO(≧∇≦)O イエイ!!
このまま駄目にしないようにシッカリ育てるぞ!!
…と云うワケで、他にも植物フレンドさん達に頂いた子が居ますので、その子達は明日アップしま~っす(*'▽'*)ニパッ
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-サボテン・多肉- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<現在のハオちゃん達♪:2 | メイン | あり?>>
コメント
--
ラキシアさん  しばし最初の写真に釘付けになりました。
生きてるって、いいですね~
今さら何言ってるんだ、って感じですが、生きることへの希望が見えてくる写真ですね。
今日の私は、詩人~♪

都内でも、多肉を寒さから守るのは、けっこう大変ですが、ラキシアさんの努力に脱帽です。
ウッカリってことも、たまにありますよね。

2010/02/08 12:28  | URL | まりん #uAFfIVDc[ 編集] |  ▲ top

-まりんさんへ♪-
まりんさん、(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪
実は…朝、太陽が顔を出した時に、植物を撮るのが気に入ってるんです~♪
逆光なのですが、こ~ゆう風に撮ると、植物と景色がなんとなく『希望の朝』をあらわしてる気がしまして~(〃∇〃)エヘ♪
まりんさんも感じて下さって嬉しいっす~♪
生きてるって…いいっすね(*'▽'*)ニパッ

いや~、そんなに努力してるワケぢゃないっすよ~
結構適当だったり…ヾ(▽^;)ゞうへへ
ウッカリ…絶対ありますよね~!!
その日に限って忘れてしまったりとか…
でも、私、ソレが多すぎ!? (´ー`A;)ヒヤリ・・
2010/02/08 14:27  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/461-e7ff665c
| メイン |