フレジェ仲間入り♪
- 2010/02/04(Thu) -
今日は1日中雪が舞っておりました~
でも、うっすら積もったのは午前中のみでした(*'▽'*)ニパッ
ちなみに、最高気温は3度~!!

マウスオンでちょっとだけアップ(* ̄m ̄) プッ
さて…
昨夜、予約注文してた、フレジェが届きました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
こんな感じで届きましたよ~ん♪
2/4 根っこ
根っこはこんな感じ~♪
1年生苗だからか、ちょいと貧弱
おかげで8号ロング鉢には余裕っすけどね~(* ̄m ̄) プッ
私は腰痛持ちなんで、ほとんど8号ロング鉢で育てておりますヾ(▽^;)ゞうへへ
ピースなんかのデカクなったのは、8号ロングぢゃもぉ駄目っすけどね…<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
2/4 植え替え後♪
本日、早速植え替えました(*^m^*)ムフッ
咲いてくれるのが楽しみだわ~♪
無職だから、コレが最後の贅沢品よ!!
お高いのは今後は働き出したらで~っす!!
絞りのバラ、めっちゃ大好きで、欲しい子色々いるけど…暫くは我慢、我慢…
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-バラ・ミニバラ- | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<あり? | メイン | 次々発芽♪>>
コメント
-3度は堪えますねぇ~-
ラキシアさんこんばんは~♪
お加減いかがですか。。

新顔さんお迎えですか☆
すごい!
ラキシアガーデンハウスに是非一度お邪魔したいです(≧m≦)

それにしても、
最高気温3度の中での植え替え作業は。。。 
キビシ過ぎますね\(◎o◎)/!

フレジェさんも頑張って咲いてくれるんでしょうね♪
お疲れ様でした。
2010/02/05 00:49  | URL | セシル #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
わぁ~~。
美しい棘に見入ってしまいましたわ~。
見事に植え付け完了ですね・・。
どんな色の薔薇様なのでししょう・・。
楽しみですわ~v-351
2010/02/05 09:22  | URL | Violetta                #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-セシルさんへ♪-
セシルさん、[玄関]・▽・)ノ おはようございます♪
今日は頭痛もないっす~O(≧∇≦)O イエイ!!

新入りさんがきましたよ~(*^m^*)ムフッ
可愛い絞りのバラでございます~♪

( ̄‐ ̄*)うぃ?
うちに来ても…山ん中なので、全然美しくないっすよ~"((・m・))"ぷぷぷ
バラもクリローも、魅せるようには配置してないので、本当、こぉ地味~な感じになっております~ヾ(≧д≦)ノうひょひょ

昨日は最高気温3度でしたが今日は何度になるかな~?
今日も雪が舞っておりますよ~
私は結構マイナスの世界でも遊んでますので、結構3度も平気になってきました~♪
矢張り住むと慣れていくんでしょうかね?
今日も頑張って園芸作業を行いたいと思いま~す♪
2010/02/05 10:06  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさんへ♪-
立派な棘でしょ~?
結構あって、引っかかれると痛いだろうなぁ…
(すぐバラの棘に引っかかる私であった…(-。-)ボソッ)
この子は絞りのバラでございます~♪
私、バラでも何でも絞りのお花が大好きなんで~(〃∇〃)エヘ♪
その他は斑入り葉が大好きっす!!
フレジェちゃん…咲いてくれる日が楽しみですわ~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
2010/02/05 10:11  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-どんなバラかと…-
検索してしまいました~!

あ、ラキシアさん こんにちは!(ご挨拶がっ)

寺西さんの新しいバラなのですね。
フレジェで検索したら、イチゴのスウィーツがたくさんhitしました(笑)。
黄色っぽい地色にピンクの絞り(そんな雰囲気でしたよね?)が
スウィーツのフレジェのイメージなのかなぁ~
2010/02/05 16:43  | URL | mao #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラキシアさん、+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
フレジェ、素敵な絞りのバラですね。
苗もしっかりして、春からたくさんの花をつけてくれそうですねσ(^ー^*)
そうそう、ddピコティーをブログ内に見つけました。
やさしい感じの子ですね。
うちのやつも、可愛く咲いてくれるかなあ?^^/
2010/02/05 22:34  | URL | いしいし #-[ 編集] |  ▲ top

-maoさんへ♪-
maoさん、:・(*>▽<*)ゞ・:こんちゃ~

検索されたのですね~♪
確かに、フレジェで検索するとイチゴのスウィーツがヒットしますね"((・m・))"ぷぷぷ
ストロベリーとカスタードクリームのような絶妙の絞りだそぉっすよ~ん♪
スウィーツのフレジェのイメージなのでしょうね!!
私、絞りは全般的に好きで、白が入ってるのも好きなんですが、赤&赤の絞り、オレンジに黄色の絞りとかが特に大好きなんっすよ~(*^m^*)ムフッ
咲いてくれる日がめちゃ楽しみです~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
2010/02/06 13:48  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-いしいしさんへ♪-
いしいしさん、コンチワッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

フレジェ、素敵な絞りっしょ~!?
発見した途端…無職やのに、つい注文を~ヾ(;´▽`Aアセアセ
我慢出来なかった程、惚れてしまったバラでございます~
咲く日が本当に楽しみです~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

ddピコティ、可愛いっしょ~!?
今年はどぉゆ~感じで咲いてくれるかわかりませんが、咲いたら、比べっこしましょ~(*'▽'*)ニパッ
いしいしさんちの子はどんな感じで咲くかな~♪
2つの楽しみが出来ましたよ~O(≧∇≦)O イエイ!!
2010/02/06 13:52  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-再び-
ラキシアさん こんにちは!
今日、うちの るる猫の手術で、病院へ落っことしに
行った帰り、近くのケーキ屋さんへ寄り道したら~

フレジェ

って イチゴのケーキが売っていた~!!
はい、つい、あ、ラキシアさんちのバラだぁ、って
買ってしまいました(笑)。
2010/02/06 14:46  | URL | mao #-[ 編集] |  ▲ top

-maoさんへ♪-
maoさん、♪⌒ヽ(*'-^*)こぉ~んにちわぁ~

フレジェってケーキがありましたか~"((・m・))"ぷぷぷ
私、どんなのか見た事ないんですよね~
今度検索して見てみるか…
(※パソ壊れかけの為、あまり検索して見ないようになってたもんでヾ(;´▽`Aアセアセ)
買ったフレジェさんは美味しかったでしょうか~?
なんか、名前からして美味しそう…( ̄¬ ̄*) ジュル・・

るるちゃん、手術?
なんの手術だったのでしょう…
日記にアップされてるかしら…後で覗きにいきます!!
2010/02/06 17:05  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/459-2635456a
| メイン |